大阪城IMPホール周辺の景色

 
 
 

こないだ、大阪城ホール
 
今月の8日(水)の大阪公演での
 
遠藤実メモリアルコンサートへ行ってきました。
 
 
司会の進行は浜村淳で、
 
作曲家の故遠藤実先生を偲んで
 
男性演歌歌手は千昌夫、五木ひろし、
 
北島三郎、杉良太郎、
 
舟木一夫、小林旭
 
女性歌手は島倉千代子、森昌子が歌ってました。
 
 
 
メモリアルコンサートで歌った曲は
他にもたくさんありましたが、
代表曲を紹介しま~す
 
 
千昌夫 「星影のワルツ」 「北国の春」
 
五木ひろし 「裏通り」、「くちなしの花」
 
森昌子 「せんせい」、「おかあさん」
 
杉良太郎 「すきま風」
 
北島三郎 「比叡の風」(北島さんだけに提供した遺作の曲)
      「おやじ」
 
 
島倉千代子 「からたち日記」
 
小林旭 「あきらのズンドコ節」、「ごめんね」
 
舟木一夫 「高校三年生」(最後に全員で合唱)
 
 
 
大物歌手の方達が昔の曲や
 
自分達の持ち歌を熱唱したのを見て
 
私はとても感激しました
 
 
今回のメモリアルコンサートは
 
会場全体が満員状態でした
 
観光ツアーとして来た人達もいましたね
 
 
 
最近、記事の中で写真を載せようと思ったら、
 
勝手にアルバムの写真としてアップロードされていて、
 
どうしても、記事の所で載せられなくて
 
すごく悩んでいました
 
 
漢字変換しようとすると
同じ読みの違う文字に変換して
パソコンの調子が悪いかもしれないですね・・・
 
 
 
コンサートの途中で退席した人達が居て、
 
一番腹立つ出来事がコンサートのラストの所で
 
立ちながら退席した人達が居たのです!!!
 
そこで「最後のいい所で見えへんでー」とはっきり私が言ったら、
 
その人達は背中を丸めながら退席しました。
 
 
 

「なんてマナー違反をするだろう!!

 

せっかく、コンサートに来たのだから」と思いながら

 

最後までちゃんと見れないのが悲しかったですね

 
 
 
 

大阪城IMPホール周辺の景色」への6件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    こんばんは~。アルバムも見せていただきましたよ。イルミネーションや大きなツリーもとっても綺麗ですね。

  2. はっちゃん より:

    こんばんは懐かしい唄ばかりでオールドファンの私は嬉しいですよ、昔の歌はいいですね、からおけでもすぐにメロディがでてきます。写真の件一度しらべてみますね、Live writerを使っていますか、漢字変換は違う文字が出たときスペースキーを押せばかわりますね、パソコンは賢いのでちゃんと次は覚えていますよ。確かめてください。

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■ポポちゃん ポポちゃんさん■ポポちゃんさん、コメントありがとうございます。有名な歌手の方ばかりで とても見応えがありましたね~。

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、こんばんは。コメントありがとうございます。アルバム見て頂いたのですね♪IMPのイルミネーションや大きなツリーの見たのが今回が初めてで、たまたま綺麗に撮れてよかったです>^_^<

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■♪ はっちゃん■はっちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。懐かしい歌ばかりですが、まだ、たくさんの知らない曲がありつつも、こういう曲があったのだと新しい 発見でしたね!!昔の曲はいい曲が多かった気がしますし、すぐにメロディも覚えやすくていいですよね~live writerで一度、写真の投稿をしましたが、しょっちゅう、新しいバージョンに変わるので、あまり利用する機会が少ないです・・・。(^_^;)今は漢字変換もスペースキーを押したら、ちゃんと変換したりしますね。その時だけは変換しづらかったです!!! 

コメントを残す