神戸ルミナリエ2015

今日で今年も一週間を切りました。
最近の私はぼちぼち大掃除を始めてますが、
水仕事をしていると手荒れが気になりますね。。。
あと、年賀状の作成も試し刷りをしたばかりで
頑張って年賀状を書きたいと思います。

ところで神戸ルミナリエへ主人と行ってきましたが、
一方通行でなかなか人込みを抜けて
イルミネーションを見るのが大変でした。

今までも何度か神戸ルミナリエへ行った事がありますが、
最初は神戸大震災が起きたのをきっかけで
神戸の街も復興するイベントで
モニュメントも建てられました。

 

本当に日常を忘れてイルミネーションを見て

また、頑張ろうという活力にもなるし、

楽しい思い出を作って後悔のないように

前向きに生きてみたい!!

 

P1040137      P1040188 P1040206  P1040200

 

 

 

 

 

 

 

帰りは急に寒くなって、

電車が混んでなかなか進まないから

先にトイレに行かないと

家路へ着くまでが大変です(;´・ω・)

 

ほんまに神戸ルミナリエへ行けてよかったです。

皆さんにとってよい週末になりますように・・・。

 

広告

大阪イルミネーション2015

皆さん、こんばんは。
今日はクリスマスですが、
楽しく過ごしてますか?

 

こないだ、別の日に主人と
大阪のイルミネーションを見に行ってきました。

 

今回もたくさんの写真を撮った中で

気に入った写真を紹介しま~す。

 

 

歌舞伎海老蔵風

ウォールイルミネ

大阪市役所イルミネ

 

 

 

 

 

遠目の五代友厚像と橋イルミネーションクリスマスツリー

 

 

 

 

今年の大阪のイルミネーションも毎年

開催してますが沢山の人たちが

携帯やデジカメで撮ってました。

 

日本といえば歌舞伎や侍をイメージしますが、

今もそういう風習はあるのだろうかと

すごく気になります。

 

最近、女子トイレも汚物入れにペットボトルや

缶やごみを入れて汚いです。。。

とっても悲しい事ですよね!!

 

来年もどんなイルミネーションをやるか

楽しみです。

あと一週間で今年があっという間に

一日が過ぎてしまうけれど、

大掃除や年賀状作成に頑張ります。

 

ブログ更新、ぼちぼちと言いながら

なかなか、出来なくてすみません。。。

楽しみに待ってくださいね。

 

 

サンタマリア号

皆さん、お久し振りです。

先月下旬から急にのどからの風邪を

引いたためゆっくりしてました。

今は大丈夫ですが、

鼻がムズムズするのが困ってしまいます。

 

なかなか、ブログ更新が出来なくて

どうもすみません。。。

 

10月に主人と海遊館近くの

サンタマリア号に乗船した話をしま~す。

 

まずは観覧車の近くのロゴで造った

キリン像を見ました。今はあるだろうか!?

 

なかなか、うまく画像がアップロードが

出来なくて削除する羽目になってしまいましたが、

肝心のサンタマリア号の画像が貼れなくて

どうしようという心境です(;´・ω・)

 

 

レゴのキリン像

 

 

 

 

 

船からUSJサンタマリア号と赤い橋オレンジの浮輪

 

 

 

 

細長い橋サンタマリア号海遊館

 

 

 

サンタマリア号は国籍問わず

沢山の人たちが乗船して出発するまで

乗るのに並んでました。

 

大阪の観光地を巡る船で見ると

天気がよくて日差しがきつかったので

すごく見晴らしがよくて

デジカメで撮ってました。

 

本当に楽しかったです。

まだまだ、書きたい事がありますが、

ぼちぼち更新しますので、

お付き合いのほどよろしくお願いします!