一足早くひざ掛けをしています。

 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!
 
いつもご訪問していただいて
 
すごく有り難いのです 
 
 

そして、ブログへお邪魔するのが

遅くなっても皆さんの所へ来ますので、

どうぞよろしくお願いします。

 
 
この頃、身体や手足も冷えてきて
フリースの膝掛けをしながら
パソコンを向かう事が
多くなってきました。
 
 
フリース生地の膝掛けは
何枚も持っていてもすごく重宝して、
お天気にいい時に干して使っていますね
 
 
皆さんはフリース生地の服が好きですか?
 

伊藤ハムの自主回収

 
最近、大手ハムメーカーの
伊藤ハムの商品に使われた地下水から
シアン化物イオン及び塩化シアンの
基準値が超えているために
自主回収を起こったニュースをみて
私は信じられないと思いました
 
 
まさか、国産のハム商品で
こんな事が起こると考えられなかったし、
これでは国産の食品の安全性が
問われてしまいます!!
 
 
私は伊藤ハムの商品は好きで
ロースハムはサラダやハムエッグや
サンドイッチなどの具などに活用していました。
 
 
今回の事を受け止めて
再発防止に心掛けてもらいたいです
 
 
 

有り難いおすそ分け

 
 
昨夜、近所のおばちゃんがわが家へ来て、
「メルちゃん、もやしとニラで野菜炒めして
食べたら美味しいよ。」と言いながら
おすそ分けの野菜で、かぶら3個(茎付)と
もやし1袋とにらを頂いた
 
 
近所のおばちゃんの所は
無農薬野菜で苦瓜やきゅうりや
サニーレタスなどを
農園を借りて育てています。
 
 
 
たまにお土産を持っていくだけでも
世間話や料理話に花咲いて
喋っている事もありますね
 
 
 
今や近所付き合いもとても難しい時代で
こんなやりとりをする人達が
少なくなってきたのは現実です
 
 
 
早速、かぶらと大根の皮入りとにんじん炒め、
里芋とかぶらとこんにゃくと椎茸の煮物を
今日の夕食のおかずとして
有り難く遣わしてもらった事に
すごく感謝したい気持ちになりました
 
 

初めてツチイナゴを見たの巻

 
 
こないだの夜に花の水遣りをしていたら
 
ツチイナゴを間近で見ました
 
 
そこでデジカメに撮って、
初めてツチイナゴを見れたのが
とても嬉しかったです
 
 
いつも、家に咲いている
ランタナを撮ってみたものの
もうちょっとマクロに設定して
撮ればよかったですね
 
 
次の日にはツチイナゴが
何処かへ行ってしまいました
 
 
 
      
 
 
 
 

映画「ハンコック」を観ました

 
 
こないだ、水曜日のレディースデーで
 
映画「ハンコック」を観に行きました。
 
 
 
今まで、色んなウィル・スミスの映画を
 
観てきた事が多かったのですが、
 
はちゃめちゃな役柄のジョン・ハンコックを演じています。
 
 
ベンチで寝ていたジョン・ハンコックは
少年に起こされて、
車に乗っている強盗のニュースを見た
彼の行動が事件を解決するが、
街に大損害をするのが
彼の欠点なのだ
 
 
そこである男性を線路から助けても
またもや大損害をしてしまうハンコックに
助けてもらった男性の名前は
レイ・エンブリー(ジェイソン・ペットマン)は
妻を病気で亡くして、一人の息子のアローン
(ジェイ・ヘッド)と再婚した美しい妻の
メアリー(シャーリーズ・セロン)が居ました。
 
 
そこでレイはハンコックをヒーローにする為に
一度刑務所に入って罪を償えばいいと
いう提案を出したのです。
 
 
ハンコックは感情をコントロールして
再びヒーローになるまでの
道のりが並大抵になかっただけに
そんな彼の勇士は格好よかったです
 
 
私も映画「ハンコック」を観て
気持ちまでスッキリして
元気をたくさん貰いました
 
 
皆さんにとって映画やアニメでも
どんなヒーローが居ましたか?
 
 
 
 
 

デジカメの充電器を無償交換します

 
 
皆さん、@^^@)/コンバンワ
 
首元が寒くなってきましたね。
 
夜になると虫の声が聞こえてきます。
 
 
最近、某大型電器店で
 
今使っているFinePIxF50fd
 
デジカメ用の電池を見ていました。
 
 
 
お知らせを見たら富士フジフィルムの充電器の
バッテリーチャージャー(充電器)
BC-50が回収対象に
なってるとは思わなかったです
 
 
まさか、充電器の不具合が
 
今年の9月に発覚したのを知らずに、
 
デジカメの充電してました。
 
 
今のままじゃ強度が悪くて、
ひび割れやACプラグの部分が
脱落などの恐れもあるので、
無償交換を行なうそうだ
 
 
わざわざ、宅配の準備もしなくていいので、
メーカー直通のペリカン便が
新しい充電器を持って
交換しに来てくれるのです。
 
 
そういえば、Fine PixF100fd
同じ充電器で使っているそうで、
今のデジカメの充電器に限らず、
どこか欠陥があるのかもしれませんね。
 
 
本当に電化製品でどこか
不具合が起こったりしたら
すぐに対応するのが大事だと
気づかされました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉本新喜劇のラストの立ち見券

 
 
久し振りに吉本新喜劇へ行く事にしました。
 
しかも、母と一緒で劇場に着いてから
 
立ち見券を買ってもらったのですが、
 
私達2人でラストの立ち見券が
売り切れになりました
 
 
漫才は青空、大木こだま・ひびき、
岡けんた・ゆうた、Wコミック
落語は笑福亭鶴笑、桂文珍ほかの出演で
スケジュールによって休演したり、
たまに出る事もあるんですよ。
 
 
 
今回は座長の辻本茂雄、
新座長になった川畑泰史、
井上竜夫、Mr.オクレ、
烏川耕一他の出演でした。
 
 
実際に新喜劇を見ると
知名度のある新喜劇の役者は拍手をされるのですが、
そうでもない方はあまり拍手をお客さんはしないし、
相当シビアな目で見てるのだと思いましたね
 
 

私達は立ち見なので、

休憩中も席を離れず、

トイレも一回だけ行っただけで

なんとか乗り越えました。

 
 
もう少し来るのが遅くても
次の回の立ち見も売り切れなら
新喜劇を観る事が出来なかったのもしれないと
私達はすごくラッキーでしたね