プリンターの調子が戻りました

最近、私の使っているエプソン製のプリンターが

写真やレシピを印刷しても

綺麗に印刷できるまで元に戻りました。

 

実は3週間か4週間前にプリンターが

1枚目の写真プリントが終わり、

次に印刷しようとしたら

ピンクの筋がたくさん出て、

印刷機能のノズルチエックパターンを

何度も試しても綺麗に印刷が出来なくて、

すごく困っていました(>_<)

 

きっと、黒インクジェットとカラーインクジェットの

カードリッジの両方が使い切ってないせいで

詰っていたのかもしれませんね・・・。

 

今のプリンターを使い続けて、

もう、8年目になりますね。

 

これでプリンターの調子も戻ってきて、

私は(б。б;)ホッ!としています。

 

皆さんはプリンターを

買い替えした事がありますか?

 

 

 

 

 

 

広告

高槻城跡まで散歩

皆さん、こんばんは。

お久し振りです。

ブログの更新が遅くなってすみません・・・。

 

そして、紅葉の名前ですが、

弧紅もみじ

という種類です。

 

 

 

 

こないだ、高槻にある市役所の菊の展覧会と

城跡公園近くまで

散歩へ行ってきました。

 

 

高槻市役所にある菊の展覧会へ

ぶらりと立ち寄ると色んな種類の菊が

たくさん、咲いてました。

 

もうちょっとしたら、全体的に

咲き頃になっているかもしれませんが、

どうなっているか楽しみです

(^ー^)

 

 

 

 

 

大きい黄色の菊

 

 

ピンクの菊

 

 

大きな紫の菊

 

 

 

高槻市役所の菊全体の画像

 

 

キリシタン大名の高山右近

 

 

城跡公園近くの橋の景色

 

 

大きな松の画像

 

 

 

高槻市立歴史民俗博物館

昔の人の農家の暮らしが見れて、

建物は民俗文化財として指定されている所です。

 

 

普段、昔の人の暮らしぶりを見る機会がないので、

こういう勉強もすごく大事だと思います!

 

本当に高槻の城跡公園や

高槻城跡まで散歩に行けて

いい運動になりました♪

 

 

 

 

 

新しいランタナの命

 

 

 

 

 

 

去年まで咲いたランタナの花が枯れてしまったので、

母が新しくランタナの花を植えました。

 

 

 

 

ランタナの赤く咲いた頃

 

 

 

数日後に家の花壇を見ると

 ピンクと黄色のランタナに2枚咲きました。

 

これから、たくさん咲いてくるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな白い花

 

名前は何という花でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

濃いピンクの花は

菊の一種かもしれません。

 

 

 

 

 

 

赤と黄緑の混じった紅葉

 

毎年、この時期になると咲くのですが、

紅葉の種類がはっきり判ったら

ブログに載せますね!!

 

 

ブログの読者の皆様、朝晩が冷えるので、

体調に気をつけて下さいね!

 

 

 

 

長岡京の勝龍寺城公園

10月といえば食欲の秋か

それとも運動会の季節になってきましたね♪

 

 

 

最近の私は寒がりなので、

なるべく、温かい食べ物を食べたり、

洋服も身体を冷やさないようにしてます!!

  

 

 

勝龍寺城公園その1

 

 

勝龍寺城公園の南門跡

 

 

 

 

本丸跡の銅像

 

 

 

 

オレンジのキンモクセイ

 

 

 

 

黄色のキンモクセイ

 

 

 

どちらかというとオレンジのキンモクセイが

いい香りで好きですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

紫のラベンダー

 

 

 

 

今まで、長岡京へ何度か訪れた事があるんですが、

長岡天満宮に参拝する機会は無かったので、

やっと、行けて嬉しいです。

 

 

 

 

 

長岡天満宮の鳥居の青い空

 

 

 

 

家で咲いたピンクのミニバラ

 

 

たくさんの距離を歩いていい運動になりましたし、

また、長岡京へ訪れたいですね~。

 

 

 

 

和歌山の秋の夕暮れ

先月、お彼岸の期間中に久し振りに
母と私で祖父母の墓参りへ行ってきました。

 

 

 

私の留守中に関わらず、

ブログのお祝いコメントして頂いて

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山の青みかんですが、

まだ、実が熟していません・・・。

 

 

黄色いみかんになるまで

待つしかないですね~(・。・。;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の夕暮れ

 

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れ時の雲の空

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れ空とグレーな曇

 

 

 

 

 

これらの3枚の写真はみかんの画像以外、

有田市箕島の安諦橋から撮りました。

 

 

 

ちょっと、角度を変えてみると

写真で撮ると面白いです。

 

 

こういう機会しか墓参りへ行けないので、

ご先祖様を大事にするという行事が

年2回あるのも日本だけかもしれませんね!!