柿の食感

 
今年のカレンダーも
明日であと1枚になります。
 
もう、12月になっちゃうのですね。
クリスマスも近づいてくるのは
すごく早い気がします・・・。
 
 
最近、和歌山の柿などを
食べる機会が多くなってきて、
柿は歯ごたえのあるうちに食べるか
それとも、もう少し置いて食べるかで
断然、柿の食感も変わってきます
 
 
たまに柿を加工した物で、
かんてんぱぱの
昆布、ブルーベリー、柿、ワインの4種類の味で
おやつの時に食べたりしています。
 
 
皆さんは柿が好きですか?
 
 
 
 

雨降って・・・。

 
今日の記事のタイトルは
降ってすごく寒かったのと
田舎から帰ってきた気持ちを表しました。
 
 
たまに雨の日になると
前に痛めていた部分が
急に痛くなったりするのです
 
 
よく、雨の日に出掛ける時は
レインコートを被って
本当は自転車に乗らないといけないけれど、
傘を差して運転する方が
自転車の操作もしやすいですね
 
 

手荒れで染みます

 
 
今日も手荒れでハンドクリーム塗ったけれど、
多分、洗剤負けしているせいだと思います!!
 
 
もともと、塩や味噌を手の甲に
ちょっとでも触れるとかゆくなって
めっちゃ手荒れしやすい体質なんです
 
 
これからは手の水分がかさつきやすくて、
ハンドクリームで手を保護するか
ゴム手袋で対策するしかないとふと考えます
 
 
今度の3連休で
22日(土)~24日(祝)まで
和歌山へ帰る予定です。
 
 
皆さんのブログへまた帰ってから
おじゃましますので、
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
 

木枯らしの風がとても冷たい

 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!
 
コメントの返事が遅れてすみませんm(__)m
 
それでも、皆さんのコメントを見てると
 
元気が沸いて頑張っていけるのです
 
 
 
最近、木枯らしの吹く季節になってきましたね。
 
どこも紅葉が見ごろの時期で
 
私は見に行きたいと考えています
 
 
今年の木枯らしの吹く風が
とても冷たく感じます。
 
 
久し振りに寒さで寝ていても身体が冷たくて
そろそろ上の掛け布団を用意しておかないと思うと
ほんまに焦っています(;^。^A アセアセ・・
 
 
この3連休は天気じゃない日が多くて、
もし、天気が晴れたら掛け布団を干したいです
 
 
 
 
 
 
 

女友達と神戸観光を楽しみました

 
 
昨日は久し振りに高校時代の女友達と
神戸まで遊びに行ってました。
 
 
特に女友達が結婚すると
なかなか友達とも会えない事もありますね。
男同士はどういう風なのかは
はっきりと判らないです
 
 
まずは、梅田で買い物とお茶した後、
三宮までの電車で向かいました。
 
 
そして、神戸ポートタワー方面へ歩いていくと
すごくいい運動になって
いい事ばかりでしたね
 
 
デジカメ写真をたくさん撮れてよかったです
 
 
一足先にクリスマスツリーやイルミネーションが
色んな場所で飾られていて、
とっても綺麗でした
 
 
神戸南京町の西安門近くにある
ふかひれラーメンが300円
元祖ぎょうざ苑焼きぎょうざ6個入りと
香港のドラゴンフルーツはキウイみたいな食感で
南京グルメを食べました
 
 
また、神戸へ遊びに行こうと考えたりします 
 
 

 
神戸のポートタワーと
フェリーと夜景の写真
 
 
                  
 
 
     
 
 
 


 
 
 

煮込みラーメンもいいよね

 
 
最近、永谷園の煮込みラーメン
ちゃんこ味を初めて買って、
早速、作ってみる事にしました
 
 
冷蔵庫にあった食材で
2人前用の麺、豚バラ肉、キャベツ、白菜、
人参、えのき、しいたけを加えて3分
すき焼き用の鍋でふたを閉めて4分
ちゃんこ味のだしを入れて
ふたを開けて4分煮ました。
 
 
鶏肉や野菜の切り方の説明まで載っていて、
これなら料理の初心者の人でも
出来そうな感じがしますね
 
 
ラーメンの汁が残ったら
雑炊にしても美味しいかなと思いました
 
 
また、違う味の煮込みラーメンを
食べたくなりましたね
 
 

迷惑メールにはご用心

 
今日の風はとても冷たくて
寒くなってきましたね
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
 
 
 
さっき、Windows live Messengerの
受信メールの迷惑メールで、
早速、削除をしていました。
 
 
私は全く身の覚えない人から
○○さんの知っている証明をして
お友達として参加してませんかと
いう迷惑メールの内容でした。
 
 
何故、そういう迷惑メールがきたのか
すごく戸惑ってしまいました
 
 
もし、迷惑メールだと判った時点で
中身を開けず削除する事が大事です。
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね