明石海峡大橋の橋の長さは世界一

 
 
こないだ、知人と
兵庫県の舞子公園周辺の
橋の科学館と舞子プロムナードと
明石海峡大橋を
見に行ってきました。
 
 
まず、橋の科学館
明石海峡大橋がどのように
作られていたかを
展示してるのを見て
とても勉強になりました。
 
 
明石海峡大橋の橋の長さが
世界一は
すごいですね
 
 
 
8階までエレベーターで上がり
遊歩道、海上47mの丸木橋、
展望広場、遊歩道の順で
歩いていきました。
 
 
特に海上47メートルの
丸木橋の下を見ると
私はむっちゃ怖かったです。
きゃー。。。。。(ノ>(ェ)<。)ノ
 
 
明石海峡大橋の景色を
新しく買ったデジカメで
撮った写真をアップしました
 
 

 
明石海峡大橋と橋の科学館
 
写真です↓
 
    
 
                     
 
 
      

 
 

                                       

 
新しいデジカメで撮った画像を
元のサイズだと重たくなるので、
好きな画像を選んで
ブログモードに設定にして
載せた写真はいかがでしたか?
 
 
今回は初めての明石海峡大橋に
間近で見れたのが
嬉しかったですね
 
 
 
 
 
 
 
広告

デジカメを新しく買った

 
皆さん、@^^@)/コンバンワ
 
朝から風が吹いて寒い中、
 
ちょっと出かけてました。
 
 
 
最近デジカメが壊れて、
いくら写真を写しても
画面が白くなって
ちゃんと写ってなかった
 
 
 
色んな所で慎重に見極め、
新しくデジカメを買いました。
 
 
買ったデジカメの種類は
富士フイルムの
FinePix50fdです。
 
 
 
手ブレや赤目を修正したり、
顔やピントの位置も
自動的に最適化する
機能があって
使いやすいです
 
 
 
未だに使いこなすのが
むっちゃ下手で、
もっと、デジカメで
上手に写真を
撮れるようになりたいですっ
 
 
皆さんはデジカメで
写真撮ったりするのが
好きな方ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 

聖火リレー無事終わった

 
 
今日の聖火リレーは
 
市民不在で無事に終わったけれど、
 
 
見てすごく悲しくなった
 
 
 
今回の聖火リレーは
むっちゃ慎重にやっても
チベット問題などで
大変な影響があったのは
怖い世の中になってるのだと
すごく思いました。
 
 
他にも卵が投げられたり、
某タレントさんや
スポーツ関係の方にも
聖火リレーの妨害をしたり
する人が多くて
がっかりでしたね
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉野家の輸入牛肉が危険部位混入

 
 
皆さん、\(^o^)/こんばんは!
 
桜の季節も終わるのは早かったですね。
 
 
最近、吉野家の輸入牛肉が
 
危険部位混入されていたのは
 
ほんとうに驚いた
 
 
どの牛肉丼のお店は
アメリカやオーストラリア産を
使ってる所があるのかが
すごく疑問に思ったんです(・・?
 
 
日本は輸入牛肉に限らず
豚肉や鶏肉は
外国産を置くのが
スーパーなどで増えてきて、
買い物する時も
じっくり見て買う事にしてます
 
 
私は吉野家の牛丼を
食べた事あるけれど、
美味しかったです
 
 
 
 

カーネーションをもらうの珍しい

 
 
最近、家族で久し振りに
 
梅の花で食事をした
 
 
 
梅の花膳の食事券が
私だけは無料になったのも
誕生日のお祝いとして
珍しく届けられていたのは
びっくりした
 
 
梅の花の料理は
豆腐と湯葉などが中心で
ちょうど腹8分目に
なってお腹に持たれないから
とってもいいですね
 
 
好きな料理は
レンジの袋のまま温めて
ふんわりした食感があって
何度食べても気に入ってますね♪
 
 
普段、家族であまり
外食しなかったので、
いい時間が過ごせてよかったし、
お店の方からカーネーション
もらったのが心配りしてくれて、
とっても嬉しかったです
 
 
皆さんが豆腐料理で
好きな料理は何ですか?
 
 
 
 

ドライクリーニングは難しい??

 
 
たまにドライマーク(手洗い)の
 
洋服を洗濯して干した後の
 
アイロンする時にかけにくいし、
 
服も縮んでた事もあって
 
洗濯するとあかんねんなぁ
 
 
 
ほんまにドライクリーニングは
 
家でセーターやキャミソールなどの
 
洋服に付いてるタグを
 
見ながら家で洗濯するか
 
それともクリーニング屋に任せるかで
 
むっちゃ悩む時あるで
 
 
 
 
洗濯や染み抜きなど
 
勉強していこうかなと
 
すごくそう思うようになった
 
 
皆さんはドライクリーニングで
困った事がありましたか?
 

後期高齢者医療制度で戸惑う

 
 
最近、75歳以上の高齢者を対象した
 
 
4月1日から始まってから
 
保険証が届かないなどの
 
トラブルも何件かあったそうです
 
 
 
なんで、お年寄りの年金から
天引きして払うなんて
納得いかないですよ!!
 
 
 
政府は私達国民の生活を
食品の値上げまでしておいて、
この医療制度では
このままいくと年金で
生活していくのが
きつくなっていくんかなと
心配になってきた
 
 
 
これからは病気もせず
私も健康でいられるように
気をつけなきゃと考えましたね
 
 
皆さんは後期高齢者医療制度に
ついてどう思われますか?