「身代金」を初めて観た

 
こんばんは。皆さん。
 
私のブログの記事を見てコメントしてるのを見ると
 
なんだか、元気がもらってる様な気がするんですよ!
 
 
今週の月曜日に初めて映画「身代金」を観た。
 
 
作品は1996年にアメリカの映画なのです。
 
主演はトム・マレン役のメル・ギブソン
 
妻ケイト役のレネ・ルッソが夫婦役で
 
息子ショーン役のブローリー・ノルティが誘拐される所から
 
身代金誘拐事件が始まります。
 
 
今回の「身代金」の映画を観て思ったのは
 
くれぐれも一人で行動しないのと
 
なるべく、深夜は絶対出歩かないのと
 
知らない人には付いて行かないのを
 
改めて、映画で教えられました。
 
 
 
最近、誘拐事件があるので、
 
もし、自分の息子や娘が誘拐されて
 
身代金を要求されると思うと怖いです。
 
ε=ε=ε((ヽ( *〃'(ェ)’)ノ))きゃ~
 
 
皆さんはメル・ギブソンの作品や
 
気になってる映画があれば教えてくださいね。
 
 
 
 

2006年ファイナルGPで日本勢優勝!

 
こんばんは。皆さん。
 
今日は2006年ファイナルGP(グランプリ)の女子のスケート大会で
 
アメリカで行われていたのを録画したのを観ていた。
 
男子は日本の織田信成くん初優勝で飾った。
 
 
織田くんは関西大学のアイススケート部の所属していて、
 
戦国武将の織田信長の子孫なんですよ!
 
安藤美姫さんと仲良い友達で、
 
女子のスケート大会にも応援に来てたのです。
 
 
いよいよ、フリーの演技が始まって、
浅田真央さんと安藤美姫の演技に注目していたが、
二人の演技に大きな違いはジャンプと
ダイナミックな動きが大きくしてたのは
安藤美姫だったのだ。
 
彼女が2006年のファイナルGPのスケート大会に
 
浅田真央やキミー・マイズナーを抜いて
 
逆転して1位で優勝したのだ。
 
 
毎年、女子のスケート大会はハイレベルで
 
去年ファイナルGPも荒川静香選手が優勝したのも
 
私の中で記憶に残っている。
 
今は、スケート解説者としても活躍してるのです。
 
 
来年のファイナルGPも誰が優勝するのか
すごく楽しみになってきましたね。
 
皆さんはスケート見るのは好きですか?
 
 
 
 
 
 
 

かぼちゃのパウンドケーキを作った。

 
こんばんは。皆さん。
 
いつも、返事が遅くなってすみません。m(._.)m ペコッ
 
最近、パソコンがフリーズしやすい上に
 
皆さんのブログにコメント出来ない時がありますので、
 
遅くなっても皆さんの所へ♪Ю-(δ-δ*) オジャマシマース♪
 
 
ところで、10月31日はハローウィーンですよね。
 
外国の行事にちなんでかぼちゃのパウンドケーキを作ってみました。
 
 
かぼちゃのパウンドケーキ
 
【材料2箱分】
 
 
かんてんぱぱのかぼちゃケーキの素・・・・・2袋
 
卵・・・・・4個
 
水か牛乳・・・・・大さじ4杯
 
 
アーモンドスライス・・・・・適量
 
オレンジピール(皮)・・・・・適量
 
レモンピール(皮)・・・・・適量
 
パウンドケーキの型・・・・・2箱
 
 
【作り方】
 
・卵4個と水か牛乳を泡だて器でよく混ぜる。
かぼちゃケーキの素を2袋入れて、
全体的にさっくり底から混ぜる感じで、
あんまり、泡立てすぎない事です。
 
 
・粉が混ざったら、アーモンドスライス、
オレンジピール、レモンピールを多めに入れて混ぜてから、
オーブンの温度は170℃余熱を10分し、
ケーキ機能で合わせないようにします。
 
・付属のパウンドケーキの型に流しいれて、
30分から35分170℃で焼きます。
竹串がつかなかったら出来上がりです。
 
※竹串に生地が付く場合は
約20分ぐらい焼くといいでしょう。
ご家庭のオーブンレンジの温度で調節するといいですよ
 
 
味はかぼちゃの甘さとアーモンドスライスと
オレンジピールとレモンピールの
素材のうまみが出たお菓子です。
甘さ控えめで食べやすいですよ☆
いざ、食べてみたら美味しかった。
 
 

日ハムが4勝1敗で日本一!

 
こんばんは。皆さん。
 
昨日の日本ハムの44年ぶりの優勝
 
私も気が早くて、記事に書いてしまって
 
((。・・。)) ドーモ、スイマセンでした・・・。
 
 
今日は日ハムが44年ぶりの優勝
 
日本シリーズ第5戦が終って、
 
成績が4勝1敗で中日との試合もほんまにいい試合でした。
 
 
今までの日本ハムはあまり目立たない球団だったけど、
 
元阪神の新庄 剛選手が来てから、
 
球団のイメージも明るくなって記録に残る選手ではなくて、
 
私の中では記憶に残る選手としていつもおもろい事をして、
 
今日こそ、最高の有終の美を飾れてよかったですよね
 
 
私は個人的にファンじゃないけど、
 
「今まで野球を楽しませてくれて
 
ありがとう。お疲れさまでした。」と
 
新庄選手にそう言いたいです。
 
 
 
 
 

日本ハム44年ぶりの日本一優勝に王手!

 
 
今日はテレビで日本シリーズ第4戦を観てたんです。
 
しかも、3勝1敗で中日ドラゴンズに勝って、
 
日本ハムは44年ぶりの日本一になって優勝しました。
 
 
これで新庄選手もこのシリーズを最後に
 
引退する事になって、今までの野球を観て、
 
新庄 剛選手のパフォーマンスには
 
めっちゃ面白くて笑けましたね。
 
これからもタレントとしてやっていけそうです。
 
 
落合監督もここまでセ・リーグで
 
中日を優勝させたのだから凄いし、
 
よく健闘したなとすごくそう思ってます。
 
 
来年はどの球団が日本一になるのでしょう。
 
皆さんの好きな球団があれば教えてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 

黒糖しょうが入り甘酒に初成功!

 
おととい、白川郷のにごり酒があったので、
 
沖縄の黒糖一袋と水300CCとにごり酒200CCと
 
すったしょうがとザラメ糖少々を火にかけて、
 
沸騰させて煮るだけで出来ちゃいます!
 
 
黒糖としょうが入りの甘酒が出来上がって
 
私も成功して嬉しかったです。
 
 
風邪気味やのどがイガイガする方にこれはすごくおすすめします。
 
身体も温まって代謝もアップしますよ!
 
甘酒よりは飲みやすくていけました
 
これは好き嫌いがあるかもしれないのでね・・・。
 
 
私の家族も気に入って
 
全部飲み干しました。
 
 
皆さんは甘酒を飲んだ事ありますか?
 
 
 
 
 

京都の河原町と寺町通りと錦通りぶらり編

 
こんばんは。皆さん。
 
10月もあと6日で過ぎてしまうのはめっちゃ早いですね。
 
京都の河原町まで行くと人込みが凄すぎて、
 
信号も渡れない位にはぐれそうで迷ってしまいそうです。
 
 
私がふと思ったのは京都の若い女性達で
 
時々、着物姿で歩いてる人が居た事です。
 
道路の両脇に色んなタクシーがたくさん待ち構えて、
 
その数の多さが半端やないんですよ。
 
 
歩いてる途中に茶寮都路里祇園店
 
相変わらずの行列の多いんです。
 
抹茶パフェがめっちゃ美味しいし、
 
私も何回か行った事あるけど、
 
おばちゃん達が長い事喋ってる場所としても落ち着く所です。
 
 
次に行ったのが寺町通りで若者の街で
 
京都の香水ショップはミニ香水¥598で安く買えるのです。
 
なんばで行っても安くてミニ香水は¥980の値段します。
 
他の所ならそんなに安い所はないのかもしれませんよ!
 
一部の洋服店は修学旅行生なら割引するお店もあるそうです。
 
 
アフロの日になるとアフロのかつらが
 
¥398で買えるなんてすごく考えられないと思いません?
 
寺町通りは目移りしそうになります。
 
 
錦通りはほとんど、お店が閉まっていて、
 
買い物したのは高知のゆず湯生姜湯
 
黒豆生姜湯を買ったぐらいで
 
終ってしまったので残念でした・・・。
 
 
今度、ゆっくりした時に行ってみようと思います。
 
これで京都の話は最終回で終ります。