梅雨どきのお散歩

 
 
 
梅雨入りしてから湿気で洗濯物がなかなか乾かないし、
いつになったら梅雨明けするまで時間掛かりそうで
いい天気になったら布団を干したいです
 
 
 
 
   
 
 
 
散歩がてらに撮った植物の花で,
 
グズマニアのピンクアンスリウム・アンドレアヌムです。
 
 
 
  
 
 
最近、家で咲いたランタナ
 
プルンバーゴ別名インペリアル・ブルーです。
 
毎年、たくさんの花がこの時期になると咲いてきます
 
 
 
 
      
 
多分、アザミだと思うんですけど、
花の名称は何ていうのでしょうね!?
 
 
 
 
 
 
   
広告

マスキングテープの活用しています

 
 
こないだから大阪も梅雨入りして
今日はすごくが降ってましたね。
 
 
マスキングテープ「mt」で検索しようと思ったら
 
なかなか、繋がらなくて困りました・・・ 
 
 
今年の4月に岡山へ行った時に
三宅商店で初めてマスキングテープの事を知り、
私は便箋や封筒などに貼ったり、
ラッピングにも使ったりしています
 
 
マスキングテープが流行ってから
文具店や問屋にも売るようになって
もし、新しい絵柄があったら買ってしまうかもしれません。
 
 
もっと、マスキングテープの違う使い方を覚えて、
色んな工夫やラッピングを楽しんでいきたいですね
 

京都にある東寺の五重塔

 
 
ブログ更新も一週間経ちましたが、
 
MSNも昨日の使い勝手がよく変わりますね!!
 
 
こないだ、京都にある東寺の五重塔へ見に行ってきました。
 
私は今まで一度も行った事がなくて、
 
一回、新幹線の窓で見て以来で
 
念願が叶ってよかったです
 
 
外国人の方や中学生と高校生修学旅行生が
色んな所から訪れる京都のお寺の1つだ。
 
 
 
    
 
 
東寺門とハス池から見える五重塔
 
 
   
 
 
 
 
 
   
 
 
東寺内のはす池
 
 
金堂にある本尊の薬師寺如来は十二神将もあって、
日光菩薩と月光菩薩も含めて薬師三尊だそうです。
 
 
京都の東寺の講堂で国宝の不動明王、
 
金剛法菩薩、阿弥陀如来など二十一尊もあり、
 
仏教の立体曼荼羅はとても奥深いと思いました。