梅田で色んな所を楽しんだ。

こんばんは。
 
昨日は私とメルモ妹と妹の知人と
ナンとチキンマサラカレー&海老カレーと
ダンドリーチキンとライスとサラダ付きのセットが
1480円で両方のカレーの味が楽しめてよかった
 
 
初めてインド料理のナンやカレーを食べて、
焼きたてのナンでふんわりした食感で
海老カレーやチキンマサラカレーも
最初食べた時よりか後から辛さがきても
めっちゃ美味しかったよぉ~
 
初めて会ったので自己紹介をしながら
グルメの話などしばらく喋っていて、
水を何倍飲んだ事か判りません。
 
 
次にお茶をしに行こうと
メルモ妹に案内されていった店が
大阪の北区堂島にある
 
 
ケーキセットが740円で
私はかぼちゃプリンを頼んで、
カラメルソースとかぼちゃの甘さで
それがたまらんのです。
ポットに入ってる紅茶を何杯も
また懲りずに飲んでしまって
紅茶が大好きなんですわ
苦くなったらいう事なかったけどね
 
 
喫茶店を後にして行ったのが
ヨドバシカメラに買い物へ
つきあってもらいました。
 
さっと買い物して行ってから
メルモ妹の提案で妹の知人と
少し待ちながら2時間歌ってきました。
 
 
最近のカラオケは歌い終わると
カロリーが出るなんてびっくりですよ!
;・ロ・)!!
他にも色んな機能が付いて
操作をしているのが楽しいです(●^o^●)
 
 
カラオケで2時間歌い終わって
茶屋町アプローズで
ディナーをする事にしました。
 
 
和食で色んな物を食べれて
一杯食べ過ぎても美味しい
やっぱり、ホッとするのが和食の
いい所だなと最近そう思うんです。
(・-・*)(。。*)ウンウン
 
 
 
 
あっという間に時間が
過ぎていった気がします。
メルモ妹の気遣いには
すごく感謝してるねん。
ほんと、ありがとさんきゅっ
♪v(*δ-δ*)^☆
 
 
 
 
皆さんがカラオケボックスや
グルメのお店などで好きな場所は
あればどぉぞっ聞かせてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パークスでの癒し空間

こんばんは。皆さん。
 
 
 
昨日はなんばパークスに行ってきました。
久し振りに行ってみると新しいお店が入ってたりと
前に行ったお店が無くなってる所もありました
 
 
そこで5階にあるDHCショップで
ドリンクバーのお店で
ライビーナ を試しに頼むと
意外に酸味がなくて
すっきりとした甘さで
飲んでみると美味しかった 
 
 
 
ライビーナを作った会社で
DHCさんと提携して出来た物なのです。
30mlで一日の必要量のビタミンCが
半分以上に当たる約60mg摂取可能で
これはいいと思いました
 
 
 
 
私は近くのパークスガーデンで
小さい川の滝のせせらぎや緑のある空間で
色んな木々や花たちを見て
めっちゃ癒された気がします。
写真もアップしてみましたよ~。
なんだか、元気を貰った気がしますね
 
 
 
パークスでDHCのお店や
癒しの空間にいけてよかったです
 
 
皆さんもパークスによる機会があれば
一度行ってみてくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「ゲド戦記」の親子バトン

@^^@)/コンバンワ。皆さん~。
 
 
公開されたいきさつを夕刊を見て知りました。
それを皆さんに紹介したいと思います。
 
 
 
実は宮崎駿監督と鈴木プロデューサーが
28年前に「ゲド戦記」を映画化しようと思い、
原作者のアーシュラ・K・ル=グウィンに話したが、
結局は許可が下りずに断れたそうです
 
 
 
それから、映画「千と千尋の神隠し」で
国内や海外でも色んな賞を取ったのがきっかけで
28年の歳月が経って原作者の方から
映画化してくれないかと宮崎吾朗監督に
オファーがあったお陰でやっと実現しました。
 
 
父・宮崎駿監督が出来なかった事を
息子・宮崎吾朗監督に託して
その夢が叶えられてよかったとそう思いました。
記事を見てるうちに私は感動した(T_T)
 
 
 
もう1つ取っておきの話がありました。
ずっと、息子宮崎吾朗監督になるのを
父宮崎駿監督は反対してたそうで、
アニメの製作の経験が無いのと
息子を自分の世界に引き込みたくないと
いうのが理由でした。。。
 
 
 
映画「千と千尋の神隠し」について紹介してます。
 
 
 
ウィキペディアのそれぞれの文字をクリックすると
映画などの説明が判りやすいので、
興味のある方は見ていってくださいね☆
 
 
もうすぐ、公開で楽しみになってきました
映画ゲド戦記を観てみたいです。
公開まであと3日です。 
 
 
皆さんがこの夏に観たい映画は何ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

暑中見舞い申し上げます

 
暑中見舞い申し上げます
 
 
 
 
私のブログにアクセス&コメントを
いつもしてくれてありがとうございます(^^♪
 
 
夏休みに入ってる方もいらっしゃいますが、
毎日、暑い中をいかがお過ごしでしょうか?
私は暑い季節にめげず汗掻きながら
ブログの更新などをしながら過ごしてますねー。
 
 
 
皆さんもこの夏は夏バテに気をつけながら
お互いにブログの更新頑張りましょう。。。
くれぐれも日焼けには注意したいと思います。
 
 
 
 
byメルモちゃ~ん☆
 
 

ゴールドキウイのトルコアイス

( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪
 
最近、雨の天候が続いてますが、
晴れる日がなかなか来ないですね
 
いつになったら梅雨明けするのでしょうか?
 
 
 
この前、私はロッテのトルコアイスで
ゴールドキウイ味を買ってみた。
 
私はトルコアイスが大好きです
ゴールドキウイの甘くて美味しいし、
トルコアイスとの組み合わせd(-。・。)good!!です。
スプーンでアイスを練りまくるうちに
だんだんと伸びるのが楽しいっ。。。
 
 
練った後のトルコアイスは
スプーンですくいあげようとすると
めっちゃ弾力が出て伸びるんです。
これにはびっくりしました。。。;・ロ・)!! 
 
 
トルコアイスのバニラ味を
前に食べたのがきっかけで
すっかりはまってます~
 
トルコアイスはどんな物か説明してるので、
興味のある方は見ていってくださいね
 
 
最近、皆さんが食べたアイスで
好きな物や昔食べた事のあるアイスがあれば
ぜひ、聞きたいです。。。 
 
 
 
 

土用の丑の日に食べた鰻

\(。・o・。)/コンバンワ!
 
昨日は土用の丑の日でを食べました。
 
 
今の季節には暑い夏を乗り切るには
スタミナをつく食べ物を食べると
元気になるから大好きです
細かく切った鰻も
まあまあ美味しかった
 
 
ひつまぶしは鰻を使った料理で
一度も食べた事がないんです
 
詳しいひつまぶしの説明は
ウィキペディアのホームページで
ひつまぶしをクリックすると
すごく判りやすいので、
興味のある方は見てください。
 
 
鰻を回転寿司で食べるのも
おすすめです
 
 
皆さんがスタミナをつける料理で
大好きな物は何ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 

メッセンジャーが新しく進化した。。。

\(^o^)/こんばんは!皆さん。
 
ずっと、MSNのメッセンジャーを使ってきて、
Windows Live メッセンジャー
新しくバージョンアップしました。
 
今までのMSNのメッセンジャーと
どう違うのかよう判らないですけどね。。。
絵文字のアイコンを新しくダウンロードしても
記事には使えないのは残念です
 
 
 
皆さんのブログを色々見ると顔文字や
うまい事、アイコンを使って
表現してるなぁーとすごく思いました。。。
私もまだブログで勉強不足かなと
ふと考えたりもしますね
o(・。・*)。。oO(想像中)
 
 
今度はWindows Live メッセンジャーの機能が
また違った形で新しく変わっていくので、
どう使いこなせるかが課題になってきます!
 
 
 
私はバージョンが変わっても
MSNのブログは続けますが、
ただ1つ変わらない事は
ネットが繋がりにくいです
 
 
皆さんは新しく変わったMSNの
Windowslive メッセンジャーについて
どう思われますか!?