2種類のわらび餅

\(。・o・。)/コンバンワ!
 
今日は黒糖入りわらび餅普通のわらび餅
2種類を食べてみる事にしました。
 
きな粉にかけて食べると美味しいです
和菓子の中で何個でも食べれる物で、
めっちゃ気にいってますねぇー 
 
きな粉以外にも黒蜜をかけると
美味しさがまた違ってくるんですよ 
 
昔、「♪わらび餅~かき氷ぃ~♪
美味しいわらび餅と冷たいかき氷は
いかかですか」と家中に聞こえる位に
メガホンを持ちながら車の中で
呼びかけながらしてたのを見た事がありました。
 
今はわらび餅とかき氷を売ってる車を
見かける事が少なくなりましたね
 
 
わらび餅を紹介してる
ホームページはこちらです。
色んなわらび餅の種類があって
判りやすいと思います。
興味のある方は見て下さい。
 
 
皆さんはわらび餅は好きですか?
 
 
 
 
 
 

天敵、蚊

( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪
あじさいも咲く季節になりつつも
こん~なに蒸し暑いの
どうにかならないですかね。
 
昨日、花の水やりをしていたら
蚊に何ヶ所か刺されしまいました
 
 
私の頭の上に何の虫か判らないけど乗ってた。
しかも目線から見えない所に居るのは厄介です。
 
 
室内に仕掛けているペープリキッドや
蚊取りマットには蚊も近づかない。
外出ると蚊に刺される事が多いんです。
蚊に神経が通ってる所に刺されると
その部分が痒くなったりします。
 
 
何回、蚊を手ではたいても
違う蚊がやってくるので困ります
本当に蚊は天敵です・・・。
 
私は前の刺された虫や蚊にしても
虫に変な縁があるんでしょうか!?
 
皆さんも虫刺されに気をつけて下さいね。
 
 
 
 

ハーブスのケーキ

( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪
 
昨日は梅田で色んな所を買い物して
夕食を食べてからHERBS(ハーブス)
ケーキを買っていく事にしました。
 
1カットでケーキの値段は550円~780円もするけど、
たまに美味しい物を食べるのは幸せだな
 
ケーキの販売以外にも喫茶店もやっていて、
混んでる時はいつも入れないのです
 
 
ハーブスのフレッシュケーキは
こだわりのフルーツをたくさん使っていて、
洋酒も香りがいいお酒で
美味しさが詰ったケーキだと思います
 
 
ぐるなび大阪版でハーブスを
紹介してる記事はこちらです。
興味がある方は見ていってください☆
 
 
 
皆さんの好きなケーキは何ですか?
 
 
 
 
 
 
       
 
 
 
 
 
 

「ホテルビーナス」

こんばんはっ。
 
今日は久し振りに前に観た映画で
観てる内に主人公のチョナン(草彅剛)が
ホテルビーナスの住人達と
出会いと別れと色んな過去を抱えながらも
とことん、悩んで生きていこうと
する姿勢にめっちゃ感動しました(T_T)
 
本当に私も前向きに
生きていけそうな元気を
与えてくれた作品です
 
映画の中のチョナンのタップダンスと
会話の中に出てくる韓国語がいいですね。
今までの映画の中で日本の映画で
初めて、出た作品だと思うんです。
 
皆さんが観た事のある
心温まる映画の作品は何ですか?
 
 
 
 
 
 
 

不二家ネクターミックス

こんばんは。
昨日は雨降ると思ってたけど、
見事に予想は外れちゃったです。
 
最近、果物のジュース(缶)で
不二家のネクターミックスを飲んでみました。
 
4種類の果物(もも・バナナ・りんご・みかん)を
ピューレ状にした物とパインアップルとオレンジの
果汁が入って優しい味で美味しかった
 
不二家の果物ジュースといえば
不二家ネクターよく飲んでましたね。
 
昔懐かしいの飲み物で皆さんの
飲んだ事のあるエピソードなどがあれば
どうぞ~。聞かせて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 

気になる野菜達・・・。

こんばんは。
今日は大雨が降って、
梅雨入りの真っ最中で
いつになったら梅雨明けするのだろう!
明日も雨の天気です。
 
私の知人から色んな野菜が送られてきて、
その中で気になったのが
ふだんな平ざやえんどうです。
 
早速、母がふだんなのおひたしと
平ざやえんどうとたけのこと
こんにゃくの煮物の2品を作ってくれた。
 
ふだんなはほうれん草よりも
あっさりした味で食べやすかったし、
平ざやえんどう入りの煮物も
味付けはしゅう油と砂糖とみりんでつけて、
茹でると柔らかくて歯ごたえもちょうどよくて、
どれも美味しかったですね
 
クリックしてもらうと詳しい説明が
判りやすいと思います。
 
皆さんは野菜で食べてみたい物や
好きな野菜があればぜひ、聞きたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウシアブ、突然出現!

こんばんは。
 
昨日の夜、家でビデオ録画しようとする途中で、
突然、ウシアブがこっちにやってきて、
気がつかないうちに左ふくらはぎを刺され、
まるで、注射の針をチクッとした痛みがあったので、
そこで消毒液のマキロンを何回も刺された所に
消毒をした時、めっちゃ痛かったちゅうねんと感じた
 
 
しばらくすると、マキロンをかけたおかげで
虫刺されも治りましたね~。
幸い、ウシアブが毒を持ってない虫で、
よかったのかもしれませんよ!
これが、毒の持ってる虫だったら
どうしょうかと考えたりもしました
 
結局、別の所で寝る事にした。
 
今日、ウシアブは見かけなかったので、
少し(^▽^) ホッとしました・・・。
 
今まで、虫に刺された事ありますか?
皆さんのエピソードなどを聞かせて下さいね★