高知銘菓かんざし

 
今日も含めてあと2日になりましたね。
2月になるなんて一日が経つのが
毎日早いなぁと実感してます。
 
ところで最近、知人から浜幸のかんざしのお菓子など
宅急便から送られてきて、
早速、食べてみる事にしました。
 
私の好きなお菓子の1つに
かんざしも入ってるのですが、
他のお菓子も食べたりしてます。
ピンク色の飴(棒入り)を舐めたりして、
たった1個ないけれど、気に入ってるんです。
 
 
昔はお土産やさんでしか買えなかった物が、
今はインターネットでお菓子が買えるのですね。
 
 
皆さんは買ってみたいお菓子や
食べた事のあるお菓子があれば
ρ (。'(ェ)’。)ノ サァドーゾ!!、聞かせてくださいね。

駒ケ岳牛乳の牧場プリン食べちゃった。

 
\(。・o・。)/コンバンワ!。皆さん。
いつも、アクセスとコメントしてくれて嬉しいです。
あかぎれの記事でたくさんの手荒れ予防対策の
方法など情報を教えてくださいまして
ありがとうございました。 
 
この前、友達と阪神百貨店の駅弁フェアに行った時に
 
色んな種類のプリンの中で気になったのが、
 
駒ケ岳牛乳特製牧場プリンで買っちゃいました。
 
プリンの値段は一個300円代でしたね。
 
早速、食べてみるとスタンダードのプリンには
カラメルソースが入ってると思うじゃないですか~。
プリンの食感がなめらかな物が好きで
カラメルソースが入ってなくても美味しかったですよ。
もう食べてしまいましたね。
 
 
今度は駅弁のいかめしなど気になった弁当や
スイーツがあったら買ってみたいと考えてます。
 
 

 

 

 
 
 
 
 

手のあかぎれがあちこちできた。

 
MSNのブログの記事を編集して気づいたのは
機能も動画が挿入できたりなどの変化があった。
今年はメンテナンスするのだろうか?
今後も気になる所です・・・。
 
ところで今の季節は乾燥しやすいので、
最近はあかぎれしやすい手になってしまったんです。
血が出そうでお湯に入ると染みるんです。
 
ハンドクリームが手に合わない物を使うと
かゆくなったりしてる事もあって、
ハンドクリームも買い置きできないし、
湯沸かし器のお湯をぬるめにして、
食器を洗うしかないと思いました。
 
あとは身体にもボディ用のクリームを塗って、
乾燥には気をつけてます。
 
皆さんは手などが乾燥しやすい体質ですか?
 
 
 
 
 

「幸せのちから」という映画が気になる。

 
こんばんは。皆さん。
 
寒い季節で風邪引きそうになりそうで、
なるべく、フリースと靴下は手離せなくなってきました。
  
最近、気になる映画が「幸せのちから」です。
 
予告編を見ていたらせつなくなってきたというのも
会社で仕事で採用されるのが一人で、
子供を守りながらも家もなくてお金もなくて、
そんなサラリーマン役を演じるのが
ウィル・スミスさんです。
 
 
今回の映画は実の息子の
ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス君
親子共演でも注目してる所です。
今後、どうなるかは映画を見ての
公開日は1月27日(土)が
楽しみになってきました。
 
 
ウィル・スミスさんの映画の作品で
「メン・イン・ブラック」や「アイ・ロボット」などの
それぞれ違うキャラクターをコミカルからシリアスまで
演じられるハリウッドスターの俳優で私も好きで、
作品を見てるだけで元気が出ますね。
 
 
皆さんが見てみたい映画があれば教えてくださいね。 
 
 
 
 
 
 

豚肉と水菜の煮物とそうめんが合う

 
こんばんは。皆さん。
 
今日は意外な食べ方を発見したんです。
 
豚肉と水菜の煮物を茹でたそうめんにつけて食べると、
 
最初は濃いんじゃないかなと思うたんですが、
 
これがけっこうお吸い物感覚で食べれるのには
 
自分で作って驚きの発見です。
 
 

 
豚肉と水菜の煮物
 
【材料4人前】
 
豚バラ肉・・・300g
 
水菜・・・・・1袋
 
調味料
 
濃い口しょう油・・・大さじ1
 
薄口しょう油・・・大さじ1
 
みりん・・・・・大さじ1
 
水・・・・・300CC
 
だしの素・・・・・1/4袋
 
 
水、だしの素、濃い口しょう油、
薄口しょう油、みりんを合わせて
深めの鍋に入れて火にかけます。
水菜は茎と葉の部分を分けて切る。
 
 
沸騰する前に豚肉を加えて煮る。
そして、沸騰したら水菜の茎を入れて、
ある程度、透き通ったら水菜の葉の部分を
入れて柔らかく煮ます。
 
 
※お好みでうす揚げや鶏肉を加えて煮てもいいですよ。
 
 
番外編でそうめんの茹で方を説明します。
 
【材料4人前】
 
そうめん・・・3~4束
 
水・・・・・少し多めに入れる。
 
差し水・・・1/2カップ
 
【そうめんの茹で方】
 
水を大きめの深い鍋に沸騰させてから、
そうめんをさばきながら交互に重ねて入れる。
沸騰したら差し水1/2カップを加えて
沸騰するのを止めて、
再び沸騰させたら火からおろします。
 
茹で上がったそうめんを水に取り出して、
流水に水が完全に冷めた状態になったら、
手でもみ洗いして水分を切ります。
 
※手が温かくなったりすると
そうめんに手についてる匂いが
移る事もあるので注意してください。
 
 

 
家族みんなであっという間に茹でたそうめんを
美味しく食べる事が出来ました。
 
 
豚肉と水菜の煮物を知ったのは
ザ・めし屋さんで食べてみたら
美味しかったのがきっかけですね♪
それから、好きになりました。
 
 
冬のそうめんはどんな風にして食べたりしますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パソコンのメモリが増えた・・・。

 
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪。皆さん。
 
今日はメルモ妹のだんなさんに家に来てもらって、
 
パソコンのメモリの増設をしてくれたお陰で助かりました。
 
 
 
実は私の叔父さんがメモリ増設用の
 
512MBのパーツ
 
無料で送ったくれたのがすごく幸いしました。
 
 
元々、私の使ってるパソコンのメモリ(容量)は
 
256MB(メガバイト)を
パーツを付け替えて、
512MBまで容量が増えたのです。
 
 
電話回線の線はモデムの接続する所に
本当は接続しないのいけなかったのに、
パソコンの本体のLANの所へ接続してたのです。
その間違いを直してくれたので、
未だにパソコンの接続の事が
つかめてなかったなぁ~と実感した。
 
 
パソコンはやればやるほど奥深いです。
自分では色んな物をいじったりする事が
全く出来ないんですよー。
 
 
 
私はパソコンをやろうと思ったきっかけは
前からやってみたい事でパソコン教室で
趣味で出来たらいいなと考えてましたね。
年賀状やカレンダーや文書作成まで
自分の視野が広がった気がしましたね♪
 
 
 
皆さんがパソコンしようと思ったきっかけは何ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カレーのリサイクル

 
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪。皆さん。
 
今日の夜から雨降ってます。
 
 
市販のカレーが残ってたので、
 
カレーうどんに食べてみました。
 
 
うどんは冷凍ものやなまの物を1~2分で茹でて、
上からかけるのが好きなんです。
 
 
カレーはドリアやコロッケの中に入れても
すごく美味しくなります。
 
 
本当のカレーうどんはSBのカレー粉とだし汁と
水溶き片栗粉を合わせて
火にかけて作るらしいです。
今度、挑戦してみようかと考えています。
 
 
皆さんはカレーが残ってしまった時は
どうやって食べたりしますか?
どぉぞっ♪ヽ(*б-б*)。聞かせてくださいね。