キットカット桜風味

今日は私の住んでる所は雨
明日も雨が降りそうな感じです。
 
MSNの下書きした記事が保存されてなくて
また、書き直す事になって大変です。
パソコンが安定した状態で
どんなに更新できたらいいのにと祈るばかりですねー。
 
キットカットサクラ風味は 
きっとサクラサクよ。というキャッチフレーズ
心ひかれて思わず買っちゃいました。
 
 
受験シーズンの頃に出た商品で
期間限定の物だとつい買いたくなりませんか?
いつまでお店に置いてるか判りません。
早速、キットカットのサクラ風味を食べてみたら
ほんのり桜の味がして美味しかった
 
皆さんがチョコ菓子の中で
どんな物が好きなのか聞きたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
広告

北海道ラーメン店を梅田で見つけた。

こんばんは。皆さん。
しばらく、私のスペースを更新してない間に
MSNに新しい機能が付いたのを見て、
ぼちぼち更新していきたいと思ってます。
 
この前、行ってきた
ラーメン店について紹介します。
 
ここのお店では食券を買ってから、
店員食券を渡して注文するシステムで、
私は旭川醤油ラーメン 550円
手作り餃子6個入り 300円
早速、食券で購入して座りながら、
醤油ラーメンと手作り餃子が
出来上がるのを待ってました。 
 
旭川醤油ラーメンは太い麺で
スープも飲みやすくて
こってりとあっさりの中間の味で
具がもやしとチャーシューとねぎが入って、
ちょうどいい感じの量でよかったし、
手作り餃子も具が詰まっていて
口にスッと入っていい食感で
両方とも美味しかったですね
 
他にも塩ラーメンと味噌ラーメン等を
食べてみたくなりましたね。
今度、行ける機会があったら
行ってみたいです。
 
皆さんがおすすめのラーメン屋のお店や
このお店のラーメンが美味しくて
何回も頼んでしまうラーメンの種類などを
どうぞ教えてくださいね~。
 
 
 
 
 
 
 

ミステリーの女王山村美沙物語を観た。

今日はよみうりテレビのドラマコンプレックスで
娘の山村紅葉さんらの関係者の話を
もとに作られたのをテレビでやってたのを観てました。
 
山村美沙さんの小説の本は読んだ事がなくて、
テレビでサスペンスの原作をやってる位しか
本当に知りませんでした。
 
今まで、私は山村美沙さんの原作の
サスペンスドラマを観た事がありますよ!
関西テレビの片平なぎささんが主演の
「赤い霊柩(きゅう)車シリーズ」は
めっちゃ好きですね
 
なんといっても大村昆さんと
山村紅葉さんの二人のやり取りが
すごく面白くて
それ以来、私がつい観てしまう
サスペンスドラマです。
 
山村美沙さん物語を観た感想なんですけど、
なんか、奔放で強そうな女性だと思ったら、
意外に寂しがり屋で強がる人で、
未だに謎が多い人物だと感じましたね。
 
作家の西村京太郎さんとは戦友と言っても
美沙さんには旦那と子供が居てるのに関わらず、
家が隣同士で西村邸と山村邸を
繋ぐ渡り廊下を作ったり、
京太郎さんに電話できる環境にしてたと
行動に出たのはびっくりしました(+o+)
 
きっと、美沙さんは京太郎さんの事が
好きだからわざと可愛くない言葉を
言ったりして気を引こうとしたのかなと
そう思えてならないんです。
そんなかわいい女性って簡単に
なれるものかなとつくづく考えた瞬間でした・・・。
 
皆さんが気になって観てしまう
サスペンスドラマの作品や
山村美沙さんのサスペンスドラマを
観た作品などがあれば教えてくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「THE 有頂天ホテル」を観に行ってきました。

こんばんは。
 
今日の大阪は最高気温が4度
めっちゃ寒いんです。
最近は家のこたつが気持ちよくて
すぐ寝てしまってます。
 
 
今週の水曜日はレディースデー
観に行ってきましたよー
 
 
今回の映画のチケットを取ろうと必死でしたが、
前の席しか空いてなくて残念で
どうしても観に行こうと決めて買いました。
もうちょっと買いに行くのが遅かったら
観に行かなかった所でした・・・。
 
そして、「THE 有頂天ホテル」の
チケットは全部完売した。
 
 
今回の映画の中でベルボーイ只野憲二役の
香取慎吾客室係の竹本ハナ役の松たか子
汚職国会議員で武藤田勝利役の佐藤浩市
副支配人の新堂平吉役の役所広司
4人のそれぞれの生き様を描いていて、
私はこの映画を観て、いっぱい元気を貰って、
思わずアドリブや動きを観てるうちに
すごく笑えてきて面白かった
  
もし、落ち込んでる時に観ると
元気が出て生きる希望が沸いてくる
おすすめの映画です。
映画館で一度観て下さいね~。
 
皆さんがこれから観に行きたい映画や
去年観に行った映画でおすすめの作品などを
ぜひ、聞かせてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小岩井の桃ジュースと蒟蒻(こんにゃく)畑

こんばんは。皆さん。
 
今週の15日(日)は地元の平和堂で母と買い物中に
去年の10月25日に新発売された
値段140円がなんと105円で販売していて、
キャッチフレーズが今回だけの果実
という言葉にめっちゃ弱くて
早速、即買っちゃいました
 
 
今だけ期間限定でマンナンライフの
蒟蒻(こんにゃく)畑一個だけ付いてました
3種類の味がグァバ・ゆず・和なしで
グァバ味を食べてみたら美味しかったです
 
小岩井の白桃ジュースも
初めて飲んでみてすっきりした味で
果汁の入った飲み物は好きですね
 
蒟蒻畑でよく食べる味は
たまに違う味で季節限定の物で
グレープフルーツ味、マンゴー味
食べた事がありますね。
 
皆さんは蒟蒻畑のどんな味を食べたとか
このジュースは気に入ってよく飲んだりします等を
どんどんお聞かせくださいね~。 
 
 
 
 
 

お笑いは私の中の生活の一部・・・。

今日の大阪は雨が昨日の夜から降り出した。
比較的に気温が暖かかった。
 
吉本新喜劇は家で観てる事が多いんです。
毎週土曜日に12:54~13:54まで
毎日放送で「吉本新喜劇」を放送しています。
 
座長が内場勝則さん辻本茂雄さん
吉田ヒロさん石田靖さんの4人で
新喜劇の座長をしています。
毎回、出演者や座長が日替わりで
なんばグランド花月で吉本新喜劇をやってます。
 
私は小さい頃からお笑いが好きで
家に帰るとテレビをつけて大爆笑して
吉本新喜劇をいつも観ていました。
出演者のギャグを覚えたのを
時たま、会話の中でも使ってた事があります。
 
実際、何回か観に行った事があって
新喜劇の写真を撮りながら
ギャグやアドリブを言うたのは
めっちゃ笑えるんですよ!
生で観れたのがめっちゃ嬉しかったです
 
吉本新喜劇のHPはこちらです。
興味のある方はクリックして
見ていって下さいね。
 
私の好きな新喜劇のギャグ集
 

●アヘアへウヒハ(間寛平さん)

●チチクリマンボでキュー

          (吉田ヒロさん)

●ごめんやっしゃ おくれやっしゃ

          (末成由美さん)

●体の一部がホットホット

          (藤井隆さん)

●ごめんください・・・やめとこう

          (桑原和男さん)

 

その他にもギャグがたくさんあって

吉本新喜劇を観て元気をもらってます。

はてなダイアリーで吉本新喜劇

クリックしてもらうと座長が4人などの

詳細が判ります。

 

皆さんの中で吉本新喜劇やお笑いのギャグで

こんな場面でめっちゃおもろかったとか

お笑い芸人さんで好きな人が要るなどの

情報をぜひ聞きたいですね~。

 

追伸:昨日書いた新喜劇の記事の中で

   新喜劇の座長が内場勝則さんも

   含めて座長の数が4人という事で

   訂正させていただきました。

   どうもすみませんでした・・・<(_ _)>

 

メルモちゃ~ん☆より 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フェチバトン

1月になってもめっちゃ寒いので、
未だに自宅の暖房が手離せません。
 
☆柚ポン☆さんからのバトンを受け取って
今年初のフェチバトンをやってみようと思います。
 

■Q1■あなたは何フェチ?
 
私は声と目フェチですね。
 
 
■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?
 
断然、顔全体を見てしまいます。
 
■Q3■最近プッシュできる部位
 
そういうのはないですね。
 
■Q4■異性の好きな部位5つ
 
①目   輝きのあるまなざしのある目です。
 
②声   喋ってる声に響きがある。
 
③手   何かに一生懸命に取り組んで
     やってる手がいいですね。
     
④おしり 適度に引き締まった
     お尻の形が好きです。
 
⑤背中  男の背中は哀愁がありそうだから
     いいと思います。

 
■Q5■フェチを感じる衣装は?
 
そうですね~。
男子駅伝のマラソンでランニングと
短パンの姿の格好です
 
■Q6■回す五人
 
伝説のパンダさん、rabirabinetさん、
タナボンヌ・ドゥ・フロッグさん、
コロンさん、はりるりはりさん
5名の方にやっていただきたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いします。
  
他の方で今回のバトンをしたい人は
貰ってかえっても構いません。
 
久し振りにバトンをやってみて
○○フェチは人によって違うから
なんか、ドキドキしちゃいました。(#^.^#)