和歌山で過ごした最後の日々

 
 
皆さん、@^^@)/コンバンワ
 
もう和歌山から帰ってきたのですが、
 
あまりにも疲れてゆっくりしてました
(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ
 
 
留守中にも関わらず
コメントして頂いてありがとうございました。
なんだか、精神的にも落ち込んだりしていたので、
元気をもらった気がして
とっても嬉しいです
 
 
実は母と私で祖母の49日法要の為に行ってきました。
 
亡くなった祖母の家で泊まるのも最後です
 
 
 
これで第2の故郷のみたいな場所が
 
いつになるか判りませんが明け渡すと聞いて
 
私達は1日を大切にして過ごしてましたが、
 
叔父が家の前から見送った後に
 
私はたくさんの涙を流して
 
悲しくて泣きました
 
 
その間、写真などに撮ったり、
 
思い出の場所を訪れながら歩いたり、
 
亡くなった父母のお墓参りをして
 
無事に49日法要も終えてホッとしました
 
 
 
最終日だけは凄い量の雨が降って
 
たくさんの荷物を持って帰って、
 
すごくしんどかったですが、
 
私達の中では祖母の事を忘れないでしょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サイクリングでお散歩しました

 
 
ヽ(σ。σ)ノヽ(σ。σ)ノ おはよぉ~ございます。
 
いつもは夜に記事を書くことが多いです。
 
最近、とても寒くなってきてますね~。
 
 
昨日はぶらりとサイクリングでお散歩しました
 
花の写真を撮ってきました。
 
 
  
 
 
 
今日から5日間、和歌山へ行ってきます。
 
 

渋谷・原宿・東京ドーム周辺観光ツアー

 
 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!
 
東京・横浜への観光で帰ってから
 
もう1週間経ちますが、
 
東京観光の最終記事を仕上げるのに
 
時間が掛かってしまってすみません(・。・。;;
 
 
 
 まずは知人と渋谷のハチ公の銅像の前と

 
モヤイ像の写真を撮って
 
今年、私は映画で観に行った
 
 
なったハチ公の像を
 
どうしても見たかったのです
 
 
実際にハチ公が実在したのを
この映画で初めて知る事が出来て
秋田犬は飼い主に忠実な犬で
何時間もどんな天気に関わらず、
待った事実をきっと忘れないでしょう!!!
 
 
次はNHKスタジオパークで見学したら、
山田邦子と殿様キングスの
宮路オサムを生で公開リハーサル風景を
間近で見たのがとても嬉しかったです
 
 
ほんで、NHKのテレビドラマの歴史を見たり、
 
童心に戻って効果音を出すゲームなど
 
楽しむ事が出来た上に
 
見応えのある所でしたね
 
 
渋谷C.C.Lemonホールを通り過ぎたら
明治神宮から原宿の竹下通りまで
すごく人込みが多すぎて
なかなか、抜けるのが大変でした
 
 
最後はジャイアンツの球場東京ドーム近くで
 
東京ドームシティ
 
遊園地のアトラクションを
 
怖い乗り物もなんとか乗りこなし、
 
あっという間に楽しい時間が過ぎました。
 
 
【あとがき】
 
モアイ像と記事に表記してましたが
早速、修正いたしましたので、
実はモヤイ像が正しい名称です。
 
 

はとバスで東京一日観光

 
 
今日もお天気は曇ったり
が降ったりして不安定ですが、
なかなか、晴れる日が少ないですね・・・
 
 
横浜観光も終えて
次ははとバスツアーで
東京1日観光コースへ行ってきたのです
 
 
東京のはとバスツアーには行ってみたくて
知人が提案してくれて
私も参加する事にしました。
 
 
 
まずは皇居1周して二重橋や桜田門や
国会議事堂や半蔵門や千鳥ヶ淵を
バスの車窓で見て、
浅草寺仲見世で自由散策しながら
舟和の芋ようかんを1口サイズを食べて美味しいし、
浅草寺の本堂が工事中で
いつ完成するのか気になりました
 
 
新宿住友ビルにある
展望レストラン「シャーウッド」で昼食して
高いビルからの景色で
東京タワーなどを見ながら
食事しても美味しかったです
 
 
 
    
 
 
明治天皇と明憲皇太后をお祀りされている神社の
明治神宮へ初めて参拝に行ってみると
七五三や結婚式などでたくさんの人達がいっぱい居ました。
 
 
そして、東京タワーの展望台で
東京の有名な場所を見ましたが、
富士山だけは霧で隠れて
見えにくかったのが残念でした
 
 
 
アルバム「はとバス1日東京観光ツアー2009」
というタイトルで写真をアップしま~す!!
 
 
 
はとバスで見た景色を
たくさんの写真を撮りましたが、
お台場の所でデジカメをバスの中に
置いてきてしまったけれど、
遠くからの台場の景色もいいですね~。
 
 
前回も浅草寺や東京タワーや
台場へ行った事がありましたが、
今回は行列が多くて行けなかった所を
バスの車窓で見たり、
実際に東京1日コースをしてよかったと思いますが、
もう少し、見たかった所もたくさんありました!!!
 
 
東京観光記事は最終回の
渋谷と原宿でまだ続きます・・・。
 
 
 
 

横浜中華街の観光を楽しんだ

 
 
 
 
 
 
    
 
 
 
   
 
 
別の日に撮った写真はピンクの菊と
ピンクのミニバラと何処かの山の朝日と
遠くからの富士山です
 
 
おととい、東京と横浜観光から帰ってきましたが、
 
天気が晴れ続きでこの調子で天気よくなると思ったら
 
今日から大阪で降ってます
 
今週は曇りのち雨の天気が続きそうです。
 
 
留守中の間、コメントして頂いて
ありがとうございました
 
 
 
おととし以来、知人と横浜中華街での
 
ランチバイキングは初めてですが、
 
私はむっちゃ食べ過ぎました
 
もうちょっと、デザートや春巻きやシューマイなど
 
あればいいのと思いましたね
 
 
 
ライチ紅茶ときなこプリンを食べて美味しいし、
 
前回のスイーツの杏仁豆腐の味は
 
杏仁豆腐は柔らかくて甘さがちょうどよくて、
 
また、食べたいという気持ちから
 
自分用のお土産に杏仁豆腐とマンゴープリンの素を買いました
 
 
アルバム「横浜中華街2009」で
たくさんの写真撮ったのを載せてますので、
どうぞ、見てくださ~い。
 
 
 
 
    
     
 
 
 
 

東京観光を楽しんでます

 
 
おはようございます~。
 
今、私は行きつけの宿泊先から
 
記事を書いている所です。
 
今日が観光が最終日ですね
 
 
 

コメントの返事を旅行へ出発する為に

出来なくなってすみません

 
 
また帰ったら皆さんの所へお邪魔して、
 
旅行の様子を報告しますので
 
どうぞよろしくお願いします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

突然の来客

 
 
今日の朝8時過ぎに関西に住んでいる叔父さんから
 
突然、家に電話が掛かってびっくりしました
 
こんなに早く掛かってきたので、
 
最初は誰だろう?と思いましたね
 
 
お昼過ぎにやって来る前に、母が買い物に行き、
 
私は家にある材料でお吸い物作りをやっていました(^。^;;
 
 
そして、家に到着してお昼ご飯を親子で用意して、
 
一緒に食べながら色んな話をして、
 
コーヒーの好みの味はブラックが好きな叔父さん以外、
 
コーヒーの粉だけだと胃が弱ってしまうので、
 
砂糖とクリープが欠かせませんね
 
 
 
しばらくして、叔父さんは車で帰っていった後は
 
私が作ったぜんざいを食べながら
 
母とお茶してくつろいでました~>^_^<
 
 
皆さんは突然、来客がやってきて
ドキドキした事がありますか?