赤ちゃんの寝顔可愛いね

 
 
先週、いとこの赤ちゃんが
 
無事に男の子で産まれたと聞いて、
 
奈良まで母と見に行ってきました。
 
 
 
 
久し振りに産まれたての赤ちゃんを見たのですが、
動画や写真を撮ってる時に
すやすやと眠っていて
色んな表情をしたり、
手足も小さくて
寝顔は可愛かったです
 
 
 
赤ちゃんのパパやママも
すごく可愛がってたから
これからの成長が
楽しみになってくるだろうし、
大変な部分もあると思います
 
 
 
 
ほんまに赤ちゃんは
日を追うごとに
成長するのが早いというのは
よく聞く話ですよねー。
 
 
 

関西限定のランチパックのみかん

 
 
 
今日は雨が降って
更に蒸し暑くていつになったら
天気が晴れになるだろう? 
 
 
 
ところで大阪でわくわく宝島というイベントが
8月23日~31日までやっていて、
山崎パンのランチパックのみかん
和歌山産のみかんをジャムに
はさんだ宝島コラボ商品です。
 
 
ランチパックで好きなのは
ツナマヨネーズピーナッツ
たまごサラダです。
 
 
朝ごはんに食べる時に
ちょうどいい量で
色んな味が楽しめるのがいいですね
 
 
 

グリコワンタッチカレー甘口復刻版

 
夏もあと2、3日で終わるけれど、
 
が降った影響で湿気があって
 
むっちゃ暑いです
 
 
 
 
 
半分ずつブレンドしたルーを使って、
 
今晩はカレーライスを作ってみました。
 
 
 
昔のグリコの昭和30年版
カレーパッケージを再現してて、
どんな味なんだろうと
気になって買ったのがきっかけでした。
 
 
 
 
いつものカレーよりか
辛味があまりなく
ちょうどいい甘さで
美味しかったですね
 
 
カレーライス
 
 
【材料4人前】
 
・牛肉角切り・・・300g
 
・玉ねぎ・・・2~3個
(大きいのだと2個)
 
・にんじん・・・1/4個
 
・じゃがいも・・・小10個
(大きいのだと5~7個)
 
・水・・・・・1700CC
 
・ローリエ・・・・・1枚
 
・コンソメの素・・・1個
 
・にんにくチューブ・・・小さじ2
 
・サラダ油・・・大さじ2
 
 
【カレーライスの作り方】
 
 
①牛肉角切り肉は大きければ、
少しだけ細かく切り、
じゃがいもは縦に割って2等分にし、
玉ねぎは薄切りでにんじんは乱切り
食べやすい大きさに切ります。
 
 
②深めの鍋にサラダ油とにんにくチューブを
弱火にして香りを出して、
玉ねぎを入れたら強火にして、
にんじん、じゃがいもの順に入れ炒める。
 
 
③よく野菜が透き通るまで炒めたら
水とローリエとコンソメの素を入れ、
柔らかくなるまで煮ます。
 
 
④柔らかく煮たらローリエを取り出し、
アクを取りながらカレールーを入れると
一旦火を止めて溶けるまでよく混ぜる。
 
 
⑤カレールーが混ざったら
中火より弱火にして煮込んだら
カレーライスの出来上がりです
 
 
 
あと、カレー占いの結果が
甘酸っぱい空想をして夢見がちで、
子供からいつも心配されて、
ロマンチストでお父さんとの出会いを
何回も話したりしたり、
起こっても怖くなくて
お金にはバッチリ恵まれている
ハニィカレータイプと出ましたね
 
 

正直言って占いは興味あります
ちょっと当たってる気がします。
 
 
 
復刻版のカレールーは
限られたお店しか販売してないので、
また、買いたいと思いました。
 
 

北京オリンピックを振り返って

 
 
おととい、北京オリンピックが終わって、
 
今回を最後に引退する選手や
 
これからも現役を続けていく選手も居て
 
それぞれ違う人生を歩んでいくんですね。
 
 
 
オリンピックで注目した選手を
何人か紹介します
 
 
平泳ぎの100mと200mで
金メダルを獲った北島康介選手は
今回で引退するのは残念やし、
「超気持ちいいー」と言った
貴方の名言は忘れません
 
 
柔道の谷亮子選手に
ママになっても頑張って
銅メダルと獲ったのはすごい事やし、
これからも多くのお母さん達に
勇気を与えて下さいね
 
 
伊調千春選手と伊調馨選手に
銀メダルと金メダル
それぞれ獲れてよかったし、
2人で引退するのはもったいないですが、
いいレスリングを見せてくれてありがとう。
 
 
 
レスリングの浜口京子選手の
2連続銅メダルおめでとうございます。
ご両親にメダルを首にかける事が出来て
とっても親孝行したと思いますよ。
 
 
 
最後に陸上リレーの銅メダルは
3人のランナー達が
朝原選手にバトンをつないだお陰で
獲れた結果でいいレースを
見せてくれてよかったです
 
 
 
日本選手団の皆さん、よく頑張ってましたね。
 
一生懸命に頑張るのと参加する事に
 
意義があるのだと教えられました。
 
決して、このオリンピックを忘れないでしょう!
 
 
 
 
 
4年後のロンドンオリンピック
 
すごく楽しみです
 
 

北京五輪はあと1日になりました

 
 
大阪では雷が鳴り、
久々の雨降っています。
そのおかげでクーラーを
かけなくても少しは涼しくなりました
 
 
今日で北京五輪が始まって
あと1日になりました。
 
 
今までよりもテレビで競技を見て、
世界の選手のレベルが
オリンピックを開催していく度に
高くなってきてる気がしたんです。
 
 
 
日本のメダル数は
金9個銀6個銅10個
メダルを取るのがいかに難しいかを
今回の五輪の結果で
解った気がします・・・。
 
 
 
アスリートの選手団達は
オリンピックでよく健闘していますし、
明日で北京五輪の競技が終わった後、
閉会式がどんな形で終わるのか
すごく気になってしまいました('(ェ)’;)う~ん・・・
 
 
 

ねごろ大唐がすごく辛いです

 
 
こないだは田舎へ帰省で
留守中にも関わらず
私のブログへ来て頂いて
ありがとうございました
 
 
コメントを残してくれたのを見ると
私はすごく嬉しくなって、
皆さんに支えられてるブログだからこそ
有り難い事だと再認識しましたね
 
 
 
 
 
今日は食料の買出しへ行って、
 
晩御飯のおかずを作っていました。
 
 
 
 
和歌山名産の唐辛子ねごろ大唐を使って
 
網で焼いてかつおとポン酢の合えで食べたのですが、
 
しし唐よりも甘みがない唐辛子で
 
後から辛さがあり、
 
すごく舌にピリピリきて
 
あまりにも辛すぎました
 
 
 
今まで、私はしし唐が好きで
 
色んな種類を赤味噌で合えて食べましたが、
 
こんなに辛いしし唐は久し振りですね
 
 
 
しし唐料理の組み合わせ次第で
もっと美味しく食べれる方法がないか
考えてしまった瞬間でした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「探偵ナイトスクープ」20周年の展示

 
 
今日は知人と大阪のHEP Fiveの
 
展示の最終日で
 
「探偵ナイトスクープ」展へ行ってきました。
 
番組「探偵ナイトスクープ」が始まってから、
 
20周年なりましたね
 
 
依頼の中から気になった写真
いくつかアップしましたよ
 
 
 
       
 
 
          
 
 
今までの年表を見てると
「探偵ナイトスクープ」の
長い歴史がありましたし、
どんな依頼にも体当たりな探偵達の
個性を生かした番組だと思っています
 
 
 
 
初代局長の上岡龍太郎さんと
2代目秘書が岡部まりの頃から見てました。
初代の秘書が誰かがやってるのか
全然知りませんでした
 
 
ずっと、テーマ曲は円広志の
「ハートスランプふたりぼっち」で
全く変わっていないのがいいですねー。
 
 
この番組はどんな依頼でも受けて、
ちょっとした事で笑わしてくれて
とっても大好きです。
 
 
 
これからも探偵ナイトスクープで
たくさんの笑わせてもらって、
番組が続いて欲しいです
 
 
 
18日~20日まで田舎へ帰省しますので、
またもや、ブログへお邪魔するのが
遅くなってしまいますが、
どうぞご了承くださいませ!!