ガス点検と修理が終了した

 
 
今日は家のシャワーと
 
湯沸かし器を修理してもらいました。
 
 
両方共使い始めてから
 
もう10年以上経っていましたね
 
 
 
まず、お風呂のシャワーを変えなくても
 
新しくガス給湯器と自動に湯はり機能の
 
のある機器を設置してくれて、
 
そして、湯沸かし器の温度も調子悪かったので、
 
ガス修理の方が全部取り替えました。
 
 
早速、自動でお風呂を沸かす機器を使って
シャワーの温度も元に戻ったり、
湯沸かし器も正常に動いたり、
ガスの点検までしてくれて
今の所ガス漏れがなくてよかったです
 
 
ただ、お風呂のシャワーの
勢いが強すぎるのが悩みですっ
 
 
 
今度から使う時は
お湯の温度と浴槽の量の設定には
気をつけたいと思いました
 
 
 
 
 
 
 
広告

パソコンのお手入れも必要

 
 
今日は雨が降った後だから
めっちゃ蒸し暑いですねー。
 
 
毎日、パソコンを使っていると
画面も汚れやすいので、
液晶画面は専用のスプレーを
布に含ませながら拭くと
画面の汚れが取れていいですよ
 
 
たまに読み込み不良防止に
 
マルチドライブ対応用の
 
 
付属のハケで湿る程度に付けて
 
CDをセットして再生すると
 
レンズクリーナーの汚れを
 
 
約10秒でクリーニングが
出来るのはすごいです
 
 
 
音楽CDやDVDプレーヤーや
一部のゲーム機でも
使用できておすすめしたいです
 
 
 
 
 
 

任天堂DSで漢字の勉強は大切

 
 
最近、色んなクイズ番組で
 
漢字問題が出て、
 
外国名や植物や動物などを
 
表わす漢字が難しいと思いました
 
 
 
既に、知人からもらった任天堂DSと
 
「問題な日本語」というソフトを使って
 
私はまだやってる途中ですが、
 
小学生レベルの漢字の簡単モードや
今までやった問題の復習などを
何回も反復して出来るのがいいですね
 
 
 
 
昔はDSが無かった時代で
 
試験勉強で暗記するのが
 
すごく大変でした
 
 
 
今では英単語を覚えるのに
 
DSを使用している学校が実際にあるのです。
 
こういうゲーム機があったら
 
勉強も少しは楽だったのかもしれません。
 
 
 
 
ほんまに漢字の勉強は
年齢を問わずやっていくのが
大切だなと実感した瞬間ですっ 
 
 
皆さんは漢字に興味がありましたか?
 
 
 
 

気温が涼しいのは珍しい

 
 
今日は扇風機をかけなくても
 
比較的に涼しくて居られる日は
 
珍しいと思いました
 
 
 
私は扇風機をかけて
 
この梅雨の蒸し暑いのを過ごしてきた。
 
 
 
 
気温差も天気によって
すごく左右されやすいですね
 
 
 
雨の日にタオルなどの洗濯物を
 
扇風機が回っている所の近くで干すと
 
次の日には乾いていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シャワーの調子がおかしい

 
今日はブログの記事を書いていたら
 
MSNが元に戻って
本当に一安心しましたよ
 
最近、家のシャワーがぬるくなったり、
 
お湯に調節しても全然駄目で
 
途中でぬるくなる事が多くなり、
 
すごく困っています
 
 
今の時期は梅雨に入ってるので、
身体が冷えるのは避けたいから
浴槽にもぬるま湯程度のお湯を沸かして入ると
身体も適度に温まるのがいいですねー。
 
 
よくシャワーを使う回数が多いので、
業者に電話してシャワーを
直してもらおうと考えています
 
 
 
 

東北地震で思った事

 
 
 
今日はあまりにも暑かったので、
ミニ扇風機をかけていました(・。・。;;
 
 
最近、東北の地震が起こってから
 
通ってる学校や住み慣れた家などが
 
倒壊するまでの被害に遭ったのを
 
ニュースで見て
 
地震は怖いと思いました
 
 
避難所に居てる人達は
大丈夫でしょうか?
 
 
 
本当に元通りの街に戻るのは
すごく時間が掛かるので、
避難した人達は自分の家にも帰れずに
避難所で過ごす事になりますが、
いつか、戻れる日が来るといいですね!
 
 
もし、私も同じような事が起こったら
出来るだけ自力で逃げ出して
命を大事にして生きたいですっ。
 
 
今回の地震では
死者も出たと聞いたので、
ご冥福お祈り致します。
 
 
 
 
 
 
 

古畑仁三郎のイチロー編を見た

 
 
皆さん、@^^@)/コンバンワ
 
とうとう、私のブログが
 
9000アクセスを超えました
 
 
今後ともこんなつたないブログですが、
お付き合いの程よろしくお願いします。
<m(__)m>
 
 
ところで今日は
 
ドラマレジェンドSP番組で
 
古畑仁三郎のイチロー編を見ました。
 
 
前回は見てなかったので、
今度こそイチロー編を見ようと決めました。
 
 
今までの古畑任三郎の犯人役の中では
 
嘘のつけないフェアプレーを
好む犯人役を演じるイチローらしさが
出てよかったですね
 
 
 
野球ではマリナーズで
プレーをしている彼が
陰に隠れた努力をしていますが、
それを実践する所は
すごいと思いました。
 
 
皆さんはイチロー選手に
興味はありますか?