サルヂエ問題は難しい・・・。

こんばんは。
 
今日はサルヂエを見ながら
どれぐらい脳の働いてるのか気になって
いろんな問題をやってみると
めっちゃ難しいもんですね~
 
私はサルのかぶとの帽子の色は
何色だったかと記憶したり、
写真の一部分を変えて
どこがちがうのか判りにくかったです(-_-;)
 
問題に正解して判った時が
なんだか嬉しくなります
 
最近、脳トレーニングのゲームがはやったり、
計算や読み書きドリルや電卓が売ってるのを見て
子供から大人まで夢中ではまっちゃうだろうと思った。
 
人間の頭は考えたりするだけでも
必死に何かを思い出そうとしようとすると
頭の中が活性化するそうです。
 
たまに数字の1~9までの9通り揃えたり、
クロスワードなどのパズルをすると
頭の気分転換になるので気に入ってます
 
 
 

「ウェルチホリデーブレンド」

こんばんは。
4月もあと5日を切ろうとしています。
花粉症の症状もすっかり治ったので
めっちゃホッとしている所です。
 
大阪で買い物した後に100円の自動販売機にペットボトルで
500mlのウェルチホリデーブレンドを発見した
 
赤ぶどうをベースとしてりんご
オレンジレモンの4種類をブレンドした
濃厚な味で美味しく飲めましたね★
 
ウェルチホリデーブレンドはサングリアという
スペインの飲み物をヒントに作られたそうです
説明してますので文字をクリックしてみてください。
私はサングリアがどんな物か知らなかったので、
ひとつ勉強になりました。
 
カルピスのプレスリリースの2005年11月号の記事で
クリックしてもらうと見ることが出来ますよ!
 
 
 
 
 
 

メロンアイス(赤肉入り)

今日は少し暖かくなってきましたね。
 
昨日、外食してからコンビニで色んなアイスを物色したら
明治エッセルスーパーカップメロン
私は気に入って早速、家に帰って食べたくなってきたんです。
 
スーパーカップメロン味は赤肉メロンの果汁を使っていて
バニラアイスの甘みがあってメロンの風味との
マッチした食感で美味しかったです
 
紹介されてますので
興味のある方は見ていってください。
 
皆さんがこれから、買ってみたいアイスや
食べた事のあるアイスがあれば
ぜひ、聞かせてくださいね。
 
 
 
 

ちゃんぽんと餃子

こんばんは。
久し振りの外食は近くの中華料理店で
母と食べに行ってきました。
 
今回、お店で注文したメニューは
ちゃんぽん餃子一人前です。
 
今日のちゃんぽんは具だくさんで食べれるかなと
思いながらなんとか食べる事ができてよかったです。
ただ、食べてる最中に鼻水が出て
必死にハンカチで押さえても出てしまって
すごく困ってしまったんです
 
梅田ホワイテイにある中央軒というお店で食べた
長崎ちゃんぽんはめっちゃ美味しいです★
 
長崎ちゃんぽんのとんこつスープがベースで
野菜はキャベツとにんじんともやしと玉ねぎと
魚介類はえび・あさり・イカ・豚肉と
かまぼこと卵も入ってました。
 
野菜の甘みと魚介類のエキスが
凝縮されたうまみがあって
たっぷりの具が入って栄養バランスがいいので
私は気に入ってますね
 
皆さんが中華料理店でよく食べる物とか
何回も頼んでしまうほど
気に入ってるメニューがあれば聞かせてください。
 
 
 
 
 

どっさり梅ゼリー

こんばんは。
 
この前はブログが3000アクセスを超えて
皆さんからのお祝いコメントして下さって
本当にありがとうございました!
 
ところで夕食を食べた後に
どっさり梅ゼリーを食べたみた感想は
国産青梅2個が口の中で溶けて柔らかくて
甘酸っぱいのがたまらなく美味しかったです
 
私は昔から梅干やかつお梅や梅酒など大好きで
梅ゼリーは食べた事がなかったんですけど、
また、買ってみたくなりましたね。
 
株式会社梅屋で梅干を使った商品を
紹介していますので興味のある方は見て下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 

3000アクセスを超えました・・・。

こんばんは。
今年の春は寒いです。
朝と夜が冷えるのはなんででしょうね~。
 
皆さんのお陰で私のブログが
アクセス数が3000超える事が出来ました。
ブログを始めてから8ヶ月か9ヶ月経って
本当に早いものです。
 
ブログにアクセスしてくれたり、
コメントしてくれた皆さんに
本当に有り難いと思いました。
 
これからも皆さんのブログに返事書くのが
遅くなる事もあるかもしれませんが、
ブログの更新も楽しくやっていきますね♪
どぉぞっ♪ヽ(*δ-δ*)、よろしくお願いします。
 
 
 
メルモちゃ~ん☆でした
 
 

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

こんばんは。
昨日は映画から帰ってきて
疲れてたのでゆっくり寝てました。
 
いつも、ブログにコメントしてくれて
ありがとうございます。
 
映画館で観に行ってきました。
 
兄妹4人で初めはけんかばかりして
絆がバラバラでしたが、ナルニアという国で
白い魔女やアスランとの対立を通じて
自分達にも襲ってきたのがきっかけで
弟エルマンドの裏切りやタムナスさんが
白い魔女に捕らわれたり等の困難があっても
ナルニアを平和な国にしようと
やっと、兄妹4人が結束して立ち向かう姿に
私は感動してしまいました(T_T)
 
また、続編があったら見たいです。
 
皆さんが最近気になる映画や
レンタルしてみたい作品があったら
どうぞ、教えてください。