ミニ花シリーズ

 
  

今日から大阪も真夏日で

日差しが少しきつくなってきました。

 グリーンティーが美味しくなる季節で

たまに私も冷たい状態で飲んだりしてます

 

ところで最近、我が家で咲いている花を紹介します~
   
桔梗科の花ですが、毎年咲いています。
花の名前がイソトマなのか判りません!!
 
 
 
         
 
 
 
朱色に近いピンク色の雲間草、薄桃色のミニバラです。
 
2枚目の写真のクモマグサは今年買ったばかりの花で、
 
3枚目の写真のミニバラは母の知人の方から頂いてから
 
毎年、たくさんの花を咲かせています
 
 
 
 
                
 
 
 

湿気でひんやり対策

 
 
皆さん、おはようございます
 
皆さんのブログへ訪問したり、ブログの方も更新するのも
 
大変遅くなってすみませんm(__)m
 
 
 
こないだから、大阪の天気が雨降ったのが続き、
 
家の室内の湿気があまりにも凄くて
 
エアコンの除湿を掛けてました
 
 
こちらの写真は別の日に撮ったものです。
 
 
    
 
1枚目の写真は家の花の中でも
一番小さいです
 
2枚目の写真はピンク色の花です。
 
 
   
 
今年は牡丹の花が2枚咲きましたが、
すっかり終わってしまいました。
 
  
 
 
毎年、咲いている4枚目の写真の花と
ゴールドコインがたくさん咲いています
 
 
明日から高知へ父方の祖母の四十九日法要に行く為、
5/22(土)~5/23(日)まで行ってきます。
 
また、帰ってからでも訪問しますので
どうかご了承くださいませ!!
よろしくお願いします。
 
 
 
 

夏の花模様

 
 
GWも終わって真夏日になってきましたね♪
 
冷たい物が欲しくなります~。
 
     
 
 
 
さっき、洋子さんのブログで知ったのがクレマチスという花の名前で
全然、知らなかったのです
今年もたくさん咲いてますね~。
 
    
 
 
ミリオンベルので、こちらの花も毎年咲く花です
 
 
 
   
 
 
それぞれの同じオレンジ色の
花の種類と思うのですが、名前が判りません!!
 
 
    
 
 
ミニバラのピンクとスズランの花です。
どちらの花もこの時期に増殖して咲くのです
 
2~6枚目の写真の花の名前を判る方が居れば、
ぜひ教えて頂きたいですね