トリノ五輪初金メダル

23日(木)の女子フィギュアスケートの試合を
自宅で翌日、じっくり観ていた。
トリノ五輪で荒川静香選手が
一位で金メダルを取った。
 
ほんと、メダルを取るのは想像以上に
難しいと思いました。
私は荒川静香選手のイナバウアーを使った技と
演技に感動を与えてくれてありがとう!と言いたいです。
 
これまで、スケートを辞めようとした時期を乗り越えて、
きっと、見えない所で練習をした成果が
出たのだとそう思ってます。
 
 
今回のオリンピックで現役を続けるか
引退するかはまだ判りませんが、
今後、プロスケーターする夢や
スケートを続けられる限りは
荒川選手に頑張ってもらいたいです。
 
最後に村主章枝選手と安藤美姫選手の健闘を讃えたいです。
そして、4年後のバンクーバー五輪が楽しみになってきましたね♪
 
 
 

冬の口くちどけポッキーココア味

こんばんは。
2月下旬でもまだ寒いです。
皆さんの所はどうでしょうか?
 
私はいつ買ったのか忘れましたが、
グリコのポッキーで期間限定の
 
 
ココア味のポッキーは美味しかったです。
あと一箱買っておけばよかったと思いましたね。
 
グリコのポッキーで何回も買っちゃう物や
好きなポッキーがあれば聞かせてください。
 
 
 
 
 

「暴走特急」

\(∂o∂)/コンバンワ!
 
今日は日曜洋画劇場
スティーヴン・セガール主演のアクション映画
久し振りに「暴走特急」を観ました。
 
以前にもこの映画は観た事があります。
スティーヴン・セガールのアクションは
めちゃくちゃ半端じゃなくて
武道や合気道や空手などの技を使いこなして
その姿がカッコいいんですよね~。
 
大阪弁を喋る俳優さんとしても
めっちゃ知られていて、
テレビで喋ってるのを
「さんま御殿」で聞いた事があって
私は面白い人やと思いました。
 
皆さんのおすすめのアクション映画があれば
どうぞ聞かせてくださいね。
 
 
 
 
 
 

トワイニングの紅茶

ここ2日間は雨が続いてたので、
天気が晴れてるのといいのにと
今日思うこの頃です。
 
今回はトワイニングの紅茶を紹介します。
時々、紅茶の種類を変えて飲んだりして楽しみです
ポットやカップをお湯で温めてると冷めない。
よく買うのがザ・ベスト ファイブレディ グレイですね。
 
 
アールグレイ、ダージリン、セイロン オレンジ ペコ、
レディグレイ、プリンス オブ ウェールズ
5種類の紅茶の詰め合わせでザ・ベスト ファイブのいい所です。
 
レディグレイはオレンジとレモンピール(黒皮)と
矢車草の花を加えた紅茶で
その香りと味が気に入ってから好きになりました
 
私が紅茶にはまったきっかけは
初めて飲んだ紅茶はリプトンでした。
イエローラベルの箱入りで買ってから
茶葉から出る香りがよくて美味しかった
紅茶が好きになってきましたね~。
今はピラミッド型のティーバッグに変わってるみたいです。
 
また、新しい商品の紅茶が出たら
ぶらぶらと見てみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フィレロの「ロシェ」

こんばんは。
今日はバレンタインデーですね。
私は残念ながら本命という人は居なくて、
義理チョコで父にあげました。
 
それはイタリアのフェレロ社で作られた
フェレロ ロシェです。
味はヘンゼルナッツとチョコレートクリームで
ウエハースで包み、
チョコレートとヘンゼルナッツでコーティングした物です。
前から気に入ってるチョコで美味しいから
ついつい買ってしまいます。
 
フェレロ社のHPでFerrero Rocher(フェレロ ロシェ)を
入力して検索して見てください。
それでも判りにくい所があったら
インターネットの通販で
ワールドプラザというHPを見てもらえれば
ロシェがどんなチョコなのか判りやすいです。
 
一度、お試しくださいね~。
 
 
 
 
 
 
 

手作りと金メダルを送った友達と母の愛・・・。

こんばんは。
 
私はテレビでモーグルの試合を観て、
トリノ五輪でモーグル女子の上村愛子さんが
5位入賞でよく健闘したと思いましたね~。
 
 
上村愛子さんの友達が
ここまで頑張ってきたという意味を込めて
手作りの金メダルをプレゼントした姿に心を打たれて
そして、上村さんの母が「よく頑張ってたね。」と
言ったねぎらいの言葉に涙が出そうでした(T_T)。
 
 
ほんと、上村愛子さんには
4年後のオリンピックなどで活躍して
頑張ってもらいたいです。
 
興味のある方は見ていって下さいね。
 
 
 

Q・B・Bベビーチーズ「プレーン味」。

こんばんは。
昨日から鼻水がたくさん出たのでかんだり、
頭が重くなったりするんですけど、
もしかして、花粉症の前兆で、
今年はいち早くやってきたのかなとそう思うんです。
体調には気をつけないと考えちゃいましたね。
 
私はチーズが昔から大好きで
小学校の時の給食に入ってた
小さいサイコロ上のチーズパンを
食べた事があって美味しかったと
思い出してたら懐かしくなりました。
 
 
今回は気に入ってるチーズを紹介します
Q・B・Bのベビーチーズのプレーン味です。
 
 
地元のスーパーでの値段は105円で売ってましたよ!
普段は値段が170円もします。
 
チェダーチーズがひと口大で食べれて
ワインやお酒のおつまみにも合いそうで
また、リピートして買いたくなる物です