京都嵐山の紅葉を見ました。

今日は京都嵐山の紅葉を見に行ったのを

やっと出来たばかりのスライドショーで紹介したいと思います。

スライドショーには JavaScript が必要です。

実は知人とJR保津峡駅から嵐山まで登山しました。

すご~くアップダウンが激しくて落石がある所ですが、

ちょうど、保津峡下りと紅葉の景色

タイミングよく見れましたね♪

 

いつ行っても、京都の嵐山の紅葉の景色と

たくさんの修学旅行生や観光客が居ました!!

あと、嵐山の湯豆腐は美味しかったです(^_^)

 

今年最後に皆様に伝えておきたい事がありますが、

今回、父方の祖母の喪中の為、

新年の挨拶は控えさせていただきますので、

どうぞ、ご了承下さいませ!!

今年1年、たくさんのコメントして頂いた皆さんのお陰で

ブログ更新をする事が出来ました事をすごく感謝していますし、

本当にありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いします。

 

広告

奈良の高取山と壷阪寺

最近、私はwordpressのブログの写真を

スライドショーで載せようとしたらエラーが出て

なかなか、思うように進まなくて

困っていました(・。・。;;

 

今年の11月中旬に知人と奈良の高取山から

壷阪寺へ行ってきました。

 

ちょうど、紅葉観光のいい時期で

高取山まで登山へ行ってきて、

そして、壷阪寺までの下山がきつくても

平城遷都1300年記念として

三重塔の開帳と秘宝公開が開催した時期に

なかなか行けない所なので、

とても達成感があってよかったです♪

 

奈良の高取山と壷阪寺の写真を

ギャラリーで載せてますので見て下さいね~。

 

奈良の壷阪寺駅はくすりの街としても有名で

桔梗などの花を

薬草として煎じて

飲んでいたそうです!!

 

 

 

谷口智則のクリスマスサーカス

今日はクリスマスですが、

どんなクリスマスを過ごされるのでしょうか?

あんまり、記事を書いてないのに関わらず、

私のブログへ訪問された方に

いつも、ありがとうございます。

ご無沙汰ばかりですみません・・・。

 

私は映画の日に「ハリー・ポッターと死の秘宝Part1」を観に行く前に

梅田イーマにあるイベントがあって

絵本作家谷口智則のクリスマスサーカスを見ました。

今月の26日までやってるそうです。

 

ところで携帯やデジカメで撮っている人が居て、

ふと、買い物や映画で寄るついでに

イーマでクリスマスサーカスを見れてよかったです>^_^<

初めて、ギャラリーで写真をアップしてます♪

番外編として千里中央でクリスマスツリーを撮りました。

12月の冬の花景色

皆さん、こんばんは。お久し振りです。

先月のひらかたパークのスライドショーを見て頂きましたか~。

ところで新しい画像を追加が出来ても、

今回はスライドショーが思うように出来ないのが

とても困ってしまいます(・。・。;;

 

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

最近、我が家のビオラ赤いランタナ

シクラメンなどの花が咲いてきてます。

そして、オレンジのハイビスカスが蕾を出して、

もう少ししたら咲くかもしれません。

街でポインセチアの赤い花や

イルミネーションやクリスマスツリーを見かけると

一足先でクリスマスに近づいてきてる気がします♪