100円ショップで何でも揃えられる

 
 
今日は1月があと1日で終わる前に
 
激しい雨が降り続けています。
 
明日の天気予報もみたいですね
 
 
ところで100円ショップでも
A店には置いてなくてもB店で置いてあるから
税込み100円のお店と税込み105円のお店の
どちらのお店も使い分けている
 
 
100円均一で買って良かった物
 
ベスト10
 
1位・・・プレゼント用のラッピング用品
友達や身内にプレゼントする時にリボン付けたり
シールも色んなシーンに使えてよかったです
 
 
2位・・・おでかけウエットティッシュ (2枚組)
行楽や出かける時に緊急に手を拭けて
アルコールなしですごく重宝しています
 
 
3位・・・ボールペン 5本入り
ボールペンはよく使うので、
1本だけでは足りないから買い置きして
手紙などを書く時にいいですよ!!
 
 
4位・・・インテリア用の箱や収納袋
これでブーツや色んな物がどこに入ってるか
箱や収納袋で判りやすいから
用途に応じて整理が出来ていいですね
 
 
5位・・・綿100%の手袋
ハンドクリーム用や日焼け防止や
ガーデニングにも使いやすいですっ。
 
 
6位・・・ペットボトルのお茶・ジュース
スーパーであんまり見かけない物や
新しい物を発見すると
すごく目がなくて買ってしまいます。
 
 
7位・・・お菓子
例えば、苺にちなんだお菓子が売ってるとすぐに買って、
おやつの時間にチョコレートなどの甘い物を
少しずつ食べるのが楽しみです。
 
 
8位・・・トイレで流せるティッシュ12枚入り
たまに水に流せないティッシュあったりしますが、
トイレで流す時に流れやすい方がいいから
何枚かかばんに入れておきます。
 
 
 
9位・・・チャーハンの素
韓国料理のチヂミ風を作って
ごはんとニラと卵と炒飯の素を混ぜて
ごま油で焼くと美味しかったです
 
 
10位・・・缶詰類
果物は杏仁豆腐のトッピングや
トマト缶はミートソースを作る時に
よく利用して便利な缶詰ばかりです。
 
 
たまに100円ショップで買い物すると
とても楽しいです
 
 
皆さんは100円ショップを
利用された事がありますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告

ミニキャッチャーで貯金箱を取りました

 
 
昨日、地元の雑貨屋のミニキャッチャーで
100円
いう名前の貯金箱を取りました
 
 
 
しかもお目当ての商品が取れたら
すぐに取らないと閉まってしまうので、
急いで貯金箱を取りましたね。
ダッシュ!-=≡ヘ(。・。・)ノー
 
 
元の値段は2,499円
「セキュリティや暗証番号でお金を守る」
いうキャッチフレーズに惹かれて取った物なので、
これで少しでも貯金が出来るといいですね
 
 
皆さんはどんな貯金箱があれば
お金を貯金したいと思いますか?
 
 
 
 
 
 

自転車のマナーで困った事

 
 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!
 
今月は更に寒さが増して、
 
冷え性とあかぎれで悩まれています
 
 
今日の夜、スーパーに向かう途中に
自転車でライトもつけず、
猛スピードでこぐ男子高校生が
私にぶつかりそうになって
「あぶないよ」と注意しても無視ですよ
 
 
 
またもや、携帯電話で喋りながら
若い男子が片手でふらふら運転してるのは
「自転車でぶつけられたら怖い
正直、思いましたよ¥(-_-;)
 
 
 

昔は注意してくれる人が居たのですが、

今の時代の人達や一部の大人達には

そういうのは全然通用しないし、

マナーや常識が欠けている気がします

 
 
 

蒸し鍋で野菜を沢山食べた

 
 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!。
 
こないだ、家で蒸し鍋をしたんです。
 
 
 
食材は
 
キャベツのザク切り、大根おろし、
大根の皮の千切り、
豚肉の一口大、ニラです。
 
 
調味料は
 
ポン酢だけでいいですよ
 
 
蒸し鍋の上手に出来るポイントは
 
まず、大根おろしを深い鍋の中で
一番下にしてたくさん入れる事で
他の食材が焦げるのを防ぎます
 
 
キャベツ、豚肉、大根の皮、ニラを
重ねて蓋をしたまま
野菜や豚肉が柔らかく蒸します。
 
 
 
他にも白菜、えのき、椎茸、
もやし、春菊の野菜などを
あと、にんじんをすった物を入れると
紅葉おろしになってお薦めです
 
 
蒸し鍋なら野菜をたくさんと摂れて
また、やってみたいですね
 
 
 
 
 

厄年を終えて・・・

 
 
先週、私は門戸厄神
 
今年で私の後厄が終わったので、
 
お札とお守りを返しに行ってきました。
 
 
 
この3年間は厄年だったけれど、
 
いい事も悪い事も悲しい事があっても
 
なんとか、乗り切れたと思っています
 
 
 
そして、門戸厄神限定の厄除けサブレの
 
「あうん」をまた買いましたね。
 
 
土・日・祝日か大祭の時しか
厄除けサブレが売ってないのが
すごく残念です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田舎での出来事

 
 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!
 
去年の記事を書いて以来、
 
皆さんへのコメントとお邪魔するのが
すごく遅れてしまってすみませんでした。
 
 
 
去年の12月の年末前に祖母の熱が
 
微熱を超えてびっくりしました
 
 
 
とてもしんどそうだったので私は看病をして、
 
31日にやっと熱が下がりました
 
 
 
そして、今年のお正月はお雑煮や
 
母と私で合作したおせち料理を食べて
 
田舎の祖母と私の両親と私で
 
のんびり寝正月を過ごしていました。
 
 
 
次の日は家族で建て替え中の
 
箕島神社へ初詣に行く事にしました。
 
 
今年初の福袋を早速買って、
後で見てみると
 
 
栗万十とプリン 1個と
くず玉の味は4種類あって、
京しるこ、くず玉(白、抹茶、生姜)と
餅入りぜんざいと味ふぶき1袋と
本煉羊羹夜の梅でした。
 
 
和歌山の魚は新鮮なので、
お刺身や煮魚など
魚の脂が乗って旨みもあり
美味しかったです
 
 
最後は田舎から帰るのが
名残惜しくてなった部分もありましたが、
それでも、大阪のネオンを見たら
やっと帰ってきたんやなと
いう実感は沸きましたね。
 
 
最近、田舎で七草を食べて
今年も病気しないように
心掛けをしたいです!!
 
 
 
 
 

寒中お見舞い申し上げます

 
 
寒中お見舞い申し上げます
 
旧年中はブログでの記事で
 
たくさんのコメントして頂いて
 
誠にありがとうございました
 
 
今年も☆ メルモちゃ~んのブログで
 
皆様と交流していきたいので
 
どうぞよろしくお願い致します
 
 
 
 
2009年 迎春   
 
 
 
 
 
 
追伸:田舎で撮った初日の出の写真です。