神戸の神社の三社巡り

今月上旬に私は主人と一日切符でめぐる

神戸の湊川神社と長田神社と生田神社へ

神社の祈念品を集める目的と

参拝を兼ねて行ってきました。

 

おみくじは吉が多くて大吉は出ませんでした。

今年も子供が授かればいいのですが

こればかりはなかなか思うとおりにいきません。。。

 

どの神社にも行列が出来て並んでいて、

先にトイレに済ませてから参拝に行って

写真を撮りながら神社巡りを楽しみました(*’▽’)

 

 

そして、十日戎の日に西宮神社へ行って、

今回は大マグロの列に並ばずに

お参りをして今年も願い事をしてました。

西宮神社の絵馬だけ見つからなかったので

残念ながら写真を撮る事が出来ませんでした。

 

広告

出雲大社と一畑電車

皆さん、寒中お見舞い申し上げます。

去年の年末から主人の実家に帰っていたので

色々とバタバタして慌ただしくなって

ブログやコメントの返信も出来ずに

すごく遅くなってしまいすみません。

 

今年は私の主人が申年の年男で

実は私のブログにコメントしてくれた方と

長い付き合いを経て2013年に結婚しました。

今日まで一緒になって主人を支えてきましたが、

こんな私でも相手の事を考えて

お互いの事を思いやって一緒になれて

正直よかったです。

 

ところで島根の出雲市の出雲大社や

一畑電車に乗った写真を紹介しま~す。

 

 

 

 

wordpressの新しいバージョンをアップロードした方が

いいか判らないまま今のバージョンでしてます。

 

今回は主人のお母様弟さん2家族と私達で

弟さんの車を乗ってから出雲大社まで

一畑電車で移動するのに川添駅で乗り換えて、

たくさんの人達の多さで満員電車でも

電車の臨時は無くてぎゅうぎゅうになりながら

出雲市まで乗ってました。

 

元旦の日に出雲大社にお参りに行けて

お賽銭の所で並んでました。

私は出雲大社へ行くのが2回目ですが

しめ縄の大きさに圧倒されますね!!

本当に出雲大社に行けてよかったですし、

また行った事のない出雲市の観光にも

行ってみたいです。

 

今年も皆様とお付き合いのほど

どうぞよろしくお願い致します

 

メルモちゃ~ん☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年 新年の挨拶

あけましておめでとうございます。
昨年中は私のブログへコメントして頂いてありがとうございます。
皆様のご多幸とご健康をお祈り申し上げます。新しいことに挑戦して頑張ります。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

2016年 迎春

 

初日の出