大阪元茨木川緑地の春桜

 

皆さん、( ^∇^ )ノ” コンチワー。

東北関東大震災から1ヶ月経ちましたが、

関西方面へ被災された方が居るそうです。

一時期、関東方面に住んでいる妹夫婦の所でも

福島の原発の爆発事故の影響で

水道水に放射線物質が見つかり、

両親がペットボトルの水や

カップラーメンや懐中電灯などを送りました。

やっと、単一電池や単二電池が入ったと思ったら、

お一人様2本しか買えない状況です。

 

ところで、私のカメラが4月上旬に

デジカメの画像を再生したり、

撮影に勝手に電源が切れたり、

液晶画面の様子がおかしいので、

カメラの修理に出した所です!!

 

カメラの修理が終わるまで

約3週間掛かるのですね・・・。

 

大阪元茨木川緑地まで知人と行ってきました。

今回は震災の為、邦楽演奏が中止でした!!

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

デジタルカメラを修理する前に撮った

大阪元茨木川緑地の

春桜のスライドショーです。

 

初めて、大阪元茨木川緑地の春桜や

オリーブの木など自然豊かの場所で

景色を見ながら歩いてみるのが

気持ちよかったです(^^)

 

しばらく、修理に出している間、

新しいデジカメで撮影する事にしました。

 

詳しくは次の記事でお知らせします!!!

 

 

滋賀の近江八幡の日帰り旅行

皆さん、こんばんは。
大変、ご無沙汰しております。
約1ヶ月が経って、ブログの更新や皆さんの所へ
お邪魔するのも遅くなってすみません・・・。

 

今年の4月上旬に母と
近江八幡へ青春18切符
日帰り旅行に行ってきました。

 

久々にスライドショーで
近江八幡の街並みと
伊吹山と長浜城の景色を
どう~ぞ、ご覧下さい!!

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

屋形船に乗れず残念でした。

 

 

近江八幡といえば
赤こんにゃくが有名です。

 

 

赤いこんにゃくには食物繊維や

カルシウムが含まれ身体に良いのです!!!

 

実は長浜へ行ったのが3回目で

電車内で伊吹山の撮影に成功しました。

そして、長浜城の夕焼け写真も

撮る事が出来て嬉しいです(^_^)

近江八幡に初めて行ったので、

もっと、時間があれば

色んな所へ回りたかったですね。

 

また、青春18切符で行ってみたいです。