奈良の般若寺のコスモス畑

最近、主人と一日切符で

奈良の般若寺と法隆寺へ行ってきました。

朝早くから出かけて、

般若寺でコスモスを近くで見てみると

沢山の人たちが般若寺のコスモス畑で

デジカメや携帯で写真を撮ってました。

 

 

途中で昼前に一時雨が降って、

天気がどうなるか心配でしたが、

私達が歩いてる頃にやみました。

 

 

般若寺コスモス1   蜜を吸う蜂 般若寺コスモス2

般若寺コスモス3  般若寺コスモス4  般若寺コスモス5

般若寺コスモス6   般若寺の本堂 般若寺のコスモス7

 

 

また、般若寺のコスモスを見たいですね。

 

広告

祖母の七回忌を終えて

皆さん、お久し振りです。

約3、4か月振りのブログ更新に

なってしまいどうもすみません。

 

今月13日が祖母の命日で

少し早めの時期に私の母と私の二人で

和歌山へ行ってきました。

 

本当に七回忌を無事に終えて

ホッとしました。

そのあと、来れる人だけで

亡くなった祖父母の墓参りをして

また、来ますと祈りましたね。

 

奈良のまぼろば電車日差しのある景色

 

 

 

有田大橋からの景色橋の上に止まる蝶

 

 

 

有田大橋の看板 珍しい赤い花 夕焼け前の空

 

 

 

 

私達だけで祖母の思い出話を

ぶらりと歩きながら話が尽きませんでした。

 

生前、和歌山の祖母とは母も交えて

いろんな話をよくしてました。

亡くなった祖父の事も愛してました。

 

きっと、私達の中で祖母は

どこかで見守ってくれているでしょう。