横浜・東京観光に行ってきた

 
 
 
\(。・o・。)/コンバンワ!、皆さん。
ブログの更新や
コメントの返事が遅くなって
どうもすみません。
そして、私の居ない間に
たくさん、コメントしてくれて
すごく嬉しかったです
 
 
 
 
1日目の横浜観光は
杏仁豆腐が美味しい店の
聘珍樓がプロデュースしてる
行ってきたんですよ。
 
 
 
私が前から行ってみたい所で
元、キャンディーズの伊藤蘭さんが
はなまるマーケットのおめざで
紹介されたのをきっかけで
自分でも杏仁豆腐を作るほど
めっちゃ大好きになりました。
 
 
杏仁豆腐の滑らかさと
口に溶けるような食感が
たまらなくて美味しかったです
 
 
 
悪天候で雨降ってました
台風が近づいてきてて、
天気が荒れてると
画像の写りが悪いので、
写真はこれだけしか撮れませんでした
 
 
 
中華街は神戸の中華街と
違ってお店もすごく多いし、
天気が悪くても楽しめましたよ
 
 
 
泊まるホテルで
なかなか、新しいベットで
最初はちょっと寝付けなかったけど、
いつのまにか寝てしまいました。
{[(*-(ェ)-)-(ェ)-*)]}…zzZZZ
 
 
 


横浜中華街の門
 
 

 
 
 

 
2日目は泊まってるホテルの
近くで朝食が無料で付いて、
和食やカレーライスなどの
バイキングでたくさん食べました。
デザートは杏仁豆腐で
もう一杯お替りしたいほどでした。
 
 
 
ホテルをあとにして
東京観光はある展望台40階と
浅草の雷門と五重塔と
上野の西郷隆盛像とアメヤ横丁と
皇居近くの二重橋と
東京タワーに観光に行ってきました。
 
 
 
どうしても行けなかった場所があります。
東京タワーの展望台と柴又でした。
あまりにも行列が多すぎて
時間の関係上、行けなかったので、
残念だと思いました
 
 
天気がよかったので、
富士山が別の展望台で
見れていいですよ!
 
 

 
東京観光の写真
 
 
 
 
   
 
 
 
    
 
       

 

 
 
 

         
 
 
 
 


 
東京は大阪よりも
地下鉄も乗り換えする駅が多くて、
広いから迷いそうでした。
 
 
浅草の雷門と五重塔は
TBSドラマのロケ地で
ここで撮影されたんだと思うと、
なんだか興奮しました。
人込みが凄かったです
 
 
 
上野の西郷隆盛像は
動物園に近い所にあって
見れて嬉しいですね。
 
 
上野のアメヤ横丁にある
カットフルーツが
スイカやパイナップルが100円で
赤肉メロンが200円という値段で
安くておいしかったです。
 
 
 
横浜と東京観光をしてきて
色んな所へ行けて楽しかったです
お土産も買って、
電車の中でだいぶ寝て、
家に帰ると地元に帰ってきたんだなぁと。
 
 
 
 
 
 
 
 

晴れ女、雨女関係な~い。

 
 
 
今日は雨降ると思って
傘を持っていったけど、
要らなかったのでよかったです。
 
 
 
私は今月の27日~28日まで
横浜や東京に観光に行くのですが、
2日間はの予報らしい・・・。
 
 
 
たまに雨降ると
雨女なんかな
悩んでしまうんです。
 
 
 
 
晴れ女とか雨女って
本当は関係な~いと思いたい
心境なんですよね。
 
 
 
皆さんは大事な行事や
雨降った経験がありますか?
 
 

パソコンのバックアップは大事!

 
 
今日は家に電灯の
交換をする前に
PCのデータを久し振りに
バックアップする事にした。
 
 
 
最近、落ち着いて
パソコンのデータを
バックアップした事がなくて、
絶対、メールのアカウントや
インターネットの設定や
メールの重要な物や
住所録などを
バックアップはすごく大切だと思った
 
 
 
あと、CD-Rで
データ保存をした方が
大事なデータも
壊れにくいから
いいですよ
 
 
 
 
皆さんはパソコンのバックアップで
困った事はありましたか?
 
 
 

チョコで吹き出物が出た

 
 
 
最近、チョコを食べると
顔中に吹き出物が出て
なんで、出やすいのかな~。と
ふと考えたりもしましたね
 
 
 
チョコはひと口サイズの物を
ついつい食べ過ぎちゃうねん。
やっぱり、吹き出物が
出やすい体質が
あるんでしょうね
 
 
 
 
チョコはとっても
食べるのが好きだけど、
くれぐれも食べ過ぎないように
気をつけたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブルボン珍しいゼリーの梨見つ~けた

 
 
 
こないだ、近所のスーパーで
ブルボンのゼリーで
1個88円で売ってたので、
珍しい物あるなぁ~と思って買ってみた。
 
 
 
 
早速、食べてみると
バーレットペアの果肉が
すごく梨の甘みがあって
美味しかったですね
 
 
 
 
アロエ、杏仁豆腐、
みかん、マンゴーなどの
種類があるので、
毎回、期間限定のゼリーだと
つい買ってしまうんですよ!
 
 
 
皆さんはどんなゼリーの味が
好きなのか聞かせて下さいね。
 
 
 
 
 
 

『踊る大捜査線 ザ・ムービー』を観た

 
 
 
今日は急に寒くなってきた。
室内に居ってもフリースを着ないと
肌寒いんですっ。
 
 
 
先週、映画で織田裕二主演の
 
 
 
元々、連続テレビドラマから始まって、
その後は踊るシリーズは
色んな出演者で映画化などされて
人気があるのはすごいですよね
 
 
 
 
あらすじは
先に放火未遂事件で3ヶ月
減俸にされた青島刑事(織田裕二)は
吉田副総監をゴルフ場へ送り出した。
湾岸署で次々と事件が起こる一方で
副総監を誘拐した犯人は
同一人物の犯人なのか??
 
 
 
リハビリ中の青島刑事を
見に行った和久刑事(いかりや長介)や
室井管理官(柳葉敏郎)が心配するが、
頑張ってる姿を見て、
ここでお見舞いする訳にはいかないと
奮闘させる青島刑事の頑張りは
すごいと勇気付けられた
 
 
 
フジテレビといえば
球体の建物が
印象的だ。
 
 
 
皆さんはテレビで
印象に残った
好きな建物は何ですか?
 
 
 
 

山崎パン製品の値上がりする

 
 
 
 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!。
今の時期ひざ掛けが
手離さなくなってきました。
腰や足なども油断すると
冷えやすいので困ってます。
 
 
 
山崎パン製品の値上がりが
12月1日出荷分から
するんですよ。
詳しい情報は
クリックすると見れます。
 
 
 
 
ほんまに
ヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ えー
っていう気持ちですよ。
 
 
 
他にも値上がりするのが
たくさんあり過ぎて、
今より値段が高くなるなら
好きな物は買いだめしようと
考えたりしますね
 
 
 
 
皆さんは山崎パンの製品などが
値上がりする事を
どう思われますか?