甲子園カレー500円維持中

 
 
今日で3月も終わって、
明日から4月なんて
毎年早いやんなぁー。
 
 
 
久し振りに前レスの記事を見て、
 
コメントしてくれた方や
 
いつも、遊びに来てくださった
 
皆さんには感謝ですね
 
 
 
 
 
ところで阪神甲子園球場で
おなじみの甲子園カレー
どんなに色んな物が
値上げしても
500円ワンコイン
売ってるのがいいですよね
 
 
あと、甲子園に行かなくても
レトルトで
甲子園カレーを
阪神百貨店で売っていて、
何度か買った事あって、
とっても美味しいですっ
 
 
そういえば、甲子園カレーは
作られているそうです
私はそんなん知らなかったです。
 
 

ディパーテッドを見ました

 
 
 
見に行ってきました
 
 
 
ビリー役(レオナルド・ディカプリオ)で
コリン役の(マット・デイモン)の
2人の新人警察官が
警察VSマフィアで
組織のボスコステロに振りまわれて
追うか追われるかの運命に
翻弄される事になる。
 
 
 
私は映画を見て
せっかく、エリートで
出世の道を歩んでいても
道を少しでも踏み外すと
あとで後悔しても
手遅れになって終わりに
なるのはちょっと考えものやなぁー
 
 
 
今までに色んな映画を見た中では
意外な結末でしたね
 
やっぱり、どんな事があっても
人には悪い事しない人間で
いたいですね
 
 
話は変わりますが、
レオナルド・ディカプリオの
前編と後編で
2夜連続で放送してるのを
映画館で見て
ローズとジャックの
船であのシーンは
ロマンチックで感動しましたね
 
 
マット・デイモンは
「オーシャンズ」シリーズや
グッド・ウィル・ハンティングで
出演してたのをみてました
 
 
 
洋画で感動した作品は
何ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ピエトロのパスタは美味しいね

 
 
今日は久し振りに
映画を見る前に
ピエトロで食べに行った。
 
 
 
4種類の味でペペロンチーノ味、
クリームソース味、
トマト味、しょう油味の中で
私はいかとアスパラのパスタで
しょう油味をミネストローネと
サラダとドリンク付きの
セットを頼みました。
 
 
しばらくして時間は経ったけど、
いかとアスパラのパスタのしょうゆ味が
あっさりして美味しかったなぁ
 
 
 
他にもミネストローネは
具だくさんの野菜のうま味が出て
とっても美味しくて、
気にいってるメニューですね
 
 
 
皆さんはパスタの中で
好きなメニューがあれば
ぜひ、聞きたいですね!
 
 

ここだけの話は喋る率高し

 
 
皆さん、こんばんは。
 
桜の蕾も少しずつですが
 
膨らんできましたね
 
 
 
私はいつも思う事なんですが、
 
会話をしていて、
 
「ここだけの話だから内緒やで。」
 
というのは喋りそうな気がしませんか?
 
 
 
 
よく、ここだけの話は
誰かが立ち聞きして
喋ってしまう率が高い
そう思えてくるねん
 
 
 
 
皆さんはここだけの話を
内緒やでと言われても
喋りそうになった事ありますか?
 

漢字って奥深い

 
 
今日は番組を見て
 
実際、漢字検定で出た漢字が
 
ふり仮名や書いたりすると
 
けっこう、難しいねんっ
 
 
最近は漢字の勉強してなくて
学校で習ってないのも
たくさん出てきて、
漢字は同じ読み方でも
意味が違ってくるし、
漢字は知れば知るほど
奥深いものですね
 
 
 
家族でこの漢字読めるとか
たわいもない会話するのも
とっても大事な事やもん!
 
 
漢字検定って受けた事ないけど、
 
一級は200点満点中で
 
160点が合格ラインで
 
多分、受けるの無理だわ
 
 
 
皆さんは漢字を
書くのが好きですか?
 
 
 
 
 
 

もし、レジ袋が有料化になったら

 
 
皆さん、こんばんは。
 
この前の私の誕生日の記事の
 
コメントしてくれた皆さん、
 
本当にありがとうございました
 
 
 
 
随分前にニュースでレジ袋が
有料化されるのを聞いてから
レジ袋をまとめて安く買おうか
それともエコバッグを
持ち込んでいくしか無いのかな
 
 
もし、コンビニやスーパーで
レジ袋がなかったら
すごく困る
思うんです
 
 
皆さんはもし、レジ袋が
有料化になったらどうしますか?
 

誕生日迎えるの早かった

 
 
今日は私の誕生日でした
珍しく色の変わるローソクを
ケーキの上に乗せてたのを
吹き消してから
誕生日を迎えましたね
 
 
毎年、一年が過ぎて
誕生日を迎えるのが
ほんとにあっという間に早くて、
祝ってもらう人が居るのは
幸せじゃないかなと
ふと思います
 
 
 
今年も年齢にとらわれず
前向きに生きようと
いう気持ちと小奇麗にして
可愛くなれる女性が目標ですね!