今年初の京都観光

 

最近の私は出掛けてから風邪気味になりまして、

熱はないのですが、のどのイガイガから始まり、

咳や黄色い痰が出て休養していたのです!!

何日か前に、私の妹が帰ってきて京都へ

観光に行ってみたいと言うので、

母と私と妹の3人で出かける事にしました。

早速、烏丸から河原町まで歩いていきましたが、

初詣に行く人や観光で訪れている人でいっぱいで、

今年初の京都を訪れるのはいいですね~。

 

ただ、神社に行けないのが残念です。

初詣も来年になりそうですね・・・。

 

必ず、京都へ行く漬物屋が

京つけもの西利

私は京のあっさり漬け大根が好きで

たまに買ったりしています♪

他にもカゴメの乳酸菌ラブレ

作った漬け物が気になります!!!

 

しかも、身体によくて整腸作用のある

植物性乳酸菌ラブレで漬け込んでいて、

これなら、気軽に摂れそうで食べてみたいです~。

今回はギャラリーで写真を載せてます。

京都の四条通近くの橋から雪の残る山々と

京都四條南座花見小路です。

 

また、京都へ訪れたいです。

 

皆さんが京都で訪れたい場所があれば

ぜひ、聞かせてください。

 

広告

和歌山の法事へ行ってきました

 

 

小寒の日が過ぎても大阪の寒さが

今までよりもとても寒いです。

 

ユニクロのヒートテックの肌着や腹巻やレギンスを履いていると

寒さが凌げるのですご~く重宝してました。

さて、ビオラの紫色の花は別の日に撮られた写真です。

ところで和歌山で祖父の七回忌と祖母の三回忌と

そして、お墓参りも無事に済んでホッとしました♪

今年初の和歌山へ行ってきましたが、

久し振りに行くと街並みも変わってきて、

買い物も思う存分楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

椿かさざんかの花とみかんの木と

雲の空を撮ってきました(*^_^*)

 

また、機会があれば

お墓参りへ行ってみたいです。