「プラダを着た悪魔」を観た

 
@^^@)/コンバンワ、皆さん。
今日も暑かったり、
涼しかったりと両極端の季節で
ほんまに困りますねぇ~。
 
 
ところでレンタル店の更新の葉書が
 
何日前から届いたので、
 
レンタルのCDかDVDかビデオが
 
一泊二日で無料で借りるので、
 
どれにしようか迷ったけれど、
 
 
借りて観てました。
 
 
アン・ハサウェイ演じる
主人公のアンディは
大学を卒業して
ジャーナリストをめざしてて、
おしゃれの興味のない彼女が
ラナウェイの編集長の
メリル・ストリープ演じる
ミランダ・プリーストリーの
新アシスタントとして
ストーリーが始まった。
ここまでがストーリーの始まり・・・。
 
 
私は仕事が出来ても
私生活がボロボロでも
たくましく生きていく姿に
なんだか切なくなったけど、
自分の決断に潔い所の
生き方が格好よかった。
 
 
やっぱり、仕事と私生活が
充実してるのが一番いいと
今回の映画で
すごく考えさせられたね。
 
 
プラダの悪魔を観た後、
もう1つの映画の
TVシリーズで
「X-MEN」でミスティーク役の
レベッカ・ローミン主演の
第一話もおまけで入ってたの。
 
 
「恋するアンカーウーマン」を観て、
オフィスラブの行方がどうなるか
また、借りて観るかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

唐芋期間限定のレアケーキ

 
\(。・o・。)/コンバンワ!皆さん。
今日は激しい雨が降って
湿気がきて寒かったです。
 
この前、梅田の大丸百貨店で
フェスティバロのお店で
唐芋レアケーキの期間限定で
気に入ったので、買う事にしました。
 
 
すごく甘さが控えめで
美味しかったですよ。
 
 
フェスティバロの唐芋は
普通のさつまいもとは違って、
芋の甘みが自然と出て
身体に優しい気がしました。
 
 
私は唐芋レアケーキシリーズを
すごく気に入ってます
また、買うかもしれないですっ。
 
 
 
他にも唐芋を使った
スイーツがたくさんあるので、
興味のある方は
ページを見ていって下さいね。
 
 
皆さんがさつまいもといえば
料理やスイーツなど
思い浮かぶ食べ物は何ですか?
 

水前寺清子(チーター)の劇を見た。

 
 
この前、水前寺清子特別主演の
大阪の松竹座で
母と見に行ってきました。
 
 
キャスト陣は名取裕子や
田中健や青空球児や
榛名(はるな)由梨などの
豪華で生で見れたのが
めっちゃ嬉しかったです。
 
 
今回は作詞家の星野哲郎先生を
物語がメインで
その中で水前寺清子が
歌手になるまでの
いきさつが判ったり、
芝居もアドリブがすごく面白くて
噴き出してしまいそうでしたね。
 
 
星野哲郎先生の作詞は
「雪椿」や「兄弟仁義」や
「みだれ髪」などの
多くの作品があるんですよ。
 
 
チーターこと水前寺清子の
歌が昔から聞いた事があって、
特に「三百六十五歩のマーチ」や
有名な歌ですけどね。
 
 
意外と知られていないのが
C.CレモンのCMソングを
歌っていた事は知ってたでしょうか?
 
 
皆さんは水前寺清子さんを
知っていますか?
 

PCのdllファイルの再登録で直った。

 
\(。・o・。)/コンバンワ!皆さん。
PCでMSNのサインインが
今日やっと出来るようになりました。
 
マイクロソフトのページで
操作通りに入力したら直った時は
めっちゃ嬉しかったですね。
 
 
まず、セキュリティソフトか
別に原因があるかサポートの人と
一緒に電話でやり取りしながら、
セキュリティソフトを止めた状態にして
メモを取りながら
文字も入力して、
PCの操作してましたね。
 
 
セキュリティソフトが
原因ではなかったのです。
ほんま、何でやろー
と思った。
 
 
パソコンの不具合は
いつ起きるか判らないので、
自分で対処出来る所までやって、
プロバイダのサポートの人に
メールか電話で
その状況を伝えるのに
((o(δ_δ;)o))ドキドキしました。
 
 
これで皆さんのブログにも
お邪魔したりする事や
コメントの返事や更新も出来るから
今、ホッとしています。(^▽^) ホッ
 
 
 
 
 
 
 

MSNのサインインが出来なくなった。

 
皆さん、こんにちは~。
今、別の場所からネットして
ブログを書いてる所です。
 
実は2~3日前から
MSNのスペースのサインインが
出来なくなったせいで
皆さんへブログのコメントの返事や
ブログの更新が出来なくなったのです。
 
 
MSNのサインインの
エラーメッセージが2つ出ました。
サインインが完了できません。
サービスが利用不可の為、
もう一度試してください。
 
インターネットの接続に
問題がある為に利用不可で
エラーコードが8004888dでした。
 
ネットはちゃんと見れるのに
マイクロソフトやMSNのスペースの
ヘルプやお問い合わせを
クリックしてもページが
見つかりませんとエラーが
何回も出て腹が立ちました。
 
 
しばらくの間、ブログの更新が
出来なくなっても皆さんの
ブログにはお邪魔しますので
どうぞよろしくお願いします!
もし、ブログができる状態に
なったら皆さんにお知らせしますね。
 
 

ラーメンの麺は固めか柔らか目か・・・。

 
皆さん、@^^@)/コンバンワ
前から思ってた事なんですが、
ラーメンの麺って茹でる時間によって
麺の食感が微妙に変わるじゃないですか~。
 
 
他にはちぢれ麺とか細い麺とか
色んな種類があって、
ラーメンの種類とトッピングと
スープの相性は麺の固さで
ラーメンの味が決まるのが
過言ではないですね。
 
 
たまに物産展のラーメンを
食べてみたいと思った事があって、
限定と言われるとつい食べたくなりそうです。
まだ、食べたためしがないんです。
 
 
私はとんこつラーメンや
塩ラーメンやしょう油らーめんや
味噌ラーメンも
どのラーメンも好きです
 
 
あとは絶対、ラーメン屋に行くと
餃子を頼んでしまいます。
餃子は少しカリっとした食感の物が
めっちゃ気に入ってますね☆
 
 
 
皆さんは麺の固さは
固めか柔らか目のどちらが好きですか?
あと、どんな種類のラーメンが
気に入ってるのがあったら
どぉぞっ♪ヽ(*б-б*)。聞かせてくださいね。
 

地元の産業フェアに行った。

 
今日は天気が晴れていた。
 
そこで、毎年行ってる産業フェアに
 
近所のおばちゃんと行く事にした。
 
 
一番人気の食べ物で
巻き寿司2本入りで500円
お寿司の盛り合わせ500円
いつも売り切れる事が多いのです。
 
 
産業フェアのいい所は
野菜や果物なども普段行ってる
スーパーよりも安く買えるのが
新鮮でいい物が手に入るから
すごく消費者としては買いやすい。
 
 
おすすめはだしの素や
出し巻き卵焼やお酢の販売や
ポン菓子やきな粉もちや
パエリヤの試食などが
買ったり食べたり出来るのがいいねん。
 
 
皆さんの地元で
もし、産業フェアが
あるとしたら
どんな物を買ったり、
食べたりしたいですか?