今年を振り返って・・・。

 
 
今年は私のブログへ来て頂いた
 
常連の方々やコメントして頂いた皆様と
 
たくさん交流できてよかったと思っています
 
 
 
いつもながら、今日から年末年始は田舎で過ごして、
 
来年の1月7日頃に大阪へ帰ってくる予定で
 
皆さんのブログへ大変お邪魔するのも
 
コメントの返事も遅くなる事も予想されますので
 
どうか、ご了承下さいませ!!
 
 
 
 
来年もこんなつたないブログですが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様にとってよいお年でありますよう
ご健康とご多幸とお祈り申し上げます
 
 
 
広告

一足早いクリスマス

 
 
皆さん、(。'(ェ)’。)ノ オハヨゴザイマス♪
 
いよいよ、クリスマスが
 
あと2日になりましたね
 
 
 
一足先にクリスマスツリーの
 
一ヶ月前に行った神戸モザイクと
 
ハーバーランドの写真をアップしました
 
 
 
Merry Christmas!
 
 
どうぞ、素晴らしいChristmasをお過ごしください。
 
幸せが訪れますように・・・。
 
 
 
 
 
 
               
 
 
 
 
 

冬至の日ゆず湯は気持ちいい

 
 
 
大会の応援もしながら
 
ゴールするまで待っていました。
 
 
 
デジカメでスポーツの連写を
全くした事がなかったのですが、
ゴールした知人の姿が
なんとか写真撮れていました
 
 
私は参加していなかったけれど、
寒い時の豚汁の味が温まって
格別に美味しかったのです
 
 
たくさんの市民ランナーの人達が参加して、
招待選手の谷川真理さんや加納由理さんも
実際に見れてよかったです
 
 
そして、マラソン会場で表彰式を見た後、
温泉へ行く事になりました。
 
 
この日は冬至の日
ゆず湯に入ろうとしたら
心無い人がゆずを潰したり、
お手玉にして遊んだりしてるのを見て、
とても悲しくなりました
 
 
今はちゃんとそういう風習を知らず
時代の流れで知らない人も居てるのでしょうね
 
 
 
ほんまにゆず湯は気持ちよかったです

映画「レッドクリフ Part1」を観た

 
 
昨日はレディースデーだったので、
映画「レッドクリフ PartⅠ」を観に行きました。
 
 
 
主演のトニーレオンと金城武と
ジョー・ウォン監督の作品の
「レッドクリフ PartⅠ」を
どうしても観てみたいと思ったからです
 
 
 
今まで、三国志の事を知らなかったので、
Yahooのアニメ動画が面白かったから
そこで面白さにハマりました
 
 
今回の作品は三国志を忠実にした話で
劉備軍の孔明(金城武)が
孫権軍の周瑜(トニー・レオン)に
敵である曹操を倒すため、
同盟を結んで戦う事がきっかけで
たくさんの軍を率いる曹操軍に
同盟軍との戦いが始まる・・・。
 
 
映画を見たのがよかったけど、
上映中にも関わらず
女子高生と母親がぺちゃくちゃ喋って
めっちゃうるさかったから注意したい気持ちになったが、
どうしても言えなかったのが悔しいです~
 
 
とっても長い上映時間であっても
トイレを我慢して最後まで見ていました。
映画が終わるとトイレへ駆け込みましたね
ダッシュ!-=≡ヘ(。・。・)ノ
 
 
来年公開予定の「レッドクリフ PartⅡ」も
また、観に行きたいです
 
 
 
 

Windows live spaceの変化

 
 
こないだのWindows live spaceの変化で
 
特に思ったのはアルバムの写真で
 
縦に写したのが横になっていたり、
 
以前の方が写真の反転や回転も出来てよかったのにと
 
すごく悩んだりしています
 
 
 

今まで、spaceの機能が新しくなっていても

ある程度対応できていたけれど、

今度は自分なりに操作に慣れながら

やっていきたいと思っています!!

 
 
今年もspaceの機能が沢山増えて
かなり変わってきましたね
 
 
 

映画「ウォーリー」を見ました

 
 
今日は映画館が
毎月14日は1000円
どの映画も観る事が出来るのですよ!!
 
 
そして、映画館のチケットは完売
ナイトショーしか残ってなくて、
すごい人気がある映画が多かったという事です。
 
 
 
ディズニー映画の吹き替え版「ウォーリー」
早速、観る事にしました。
 
 
今回のストーリーは地球型ゴミ処理ロボットの
ウォーリーが突然やってきたロボットのイブに恋して
宇宙まで追っかけていった事から始まります。
 
 
普通、映画を見てる時は言葉を喋らないと
解り辛い所があるけれど、
このハリウッド映画の凄い所は、
ロボットの言葉があんまり発しなくても
色んな表現力を持っているのです。
 
 
特に子供にも見せてあげたい映画で
地球はこんなに丸いんだよとか
人の触れ合いも大事にしよう、
映画を通していっぱい教えられた気がします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

家の花壇のポイ捨てはNG

 
 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!
 
田舎から既に帰ってきてから
 
色んな記事に対してのコメントを読みました。
 
 
ブログの訪問も遅くなって
どうもすみませんでした・・・。
 
 
ほんまに留守中にも関わらず
たくさんのコメントして頂いて
ありがとうございました 
 
 
今日の朝、家の花壇周辺を掃除していたら
花壇に人の吐いた唾や
食べた後のガムくずや
煙草のポイ捨てされたのは
すごくショックでしたね
 
 
 
昔では考えられなかった事が
今はそういう事を平気で
やる人が居てると思うと
とても悲しくなりました
 
 
 
せっかく、花壇に咲いてる花に
何て事をするのでしょう