大阪の船場吉兆が廃業しました

 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!
いつも、ブログにお邪魔するのが
遅くなってしまってすみません。
 
 
それでも、私のブログにコメントをして頂いて、
本当に、有り難い事です 
 
 
前回、大阪船場吉兆の
記事で書いた事がありました。
 
 
あれから、2週間経ってから
とうとう、船場吉兆のお店が
廃業するとニュースを聞いて
そりゃ当然だと思いました
 
 
今更、女将さんには
謝って欲しくなかったです
もっと、自分達のした事に対して
素直になって認めれば
廃業までにならなかったですね
 
 
皆さんは船場吉兆が
廃業した事について
どう思われますか?
 
 
 

トイレットペーパーなどを値上げ

 
 
今日は新聞を見たら
トイレットペーパーや
ティッシュペーパーも
来月出荷分から値上げする
というのを見てショックだった。
 
 
私達の生活でお世話になってる
トイレットペーパーや
ティッシュペーパーの値上げまでに
安いうちに買っておこうと思いました
 
 
皆さんはどう思われますか?
 
 
 

たくさんのアリが出現

 
 
今日の大阪の天気は
激しい雨が降っています。
 
 
最近、暖かくなったのが影響して
たくさんのアリが台所の周辺や
甘い物を置いてる場所に
出現しました
 
 
アリも匂いに敏感だから
食べ物を捜し求めて
たくさんのアリたちが
同じ場所へ居ったりします。
 
 
「アリと人間は共存してる」
と言う母の言葉にそう思いました。
 
 
田舎で出現するアリは
すごく体長が大きいです。
 
 
しばらく、アリの餌に
なりそうな物を近くに
置かないようにして
気をつけたいです
 

「沈黙のステルス」を見た

 
 
こないだ、レンタル屋の
更新に行ってきました。
 
更新知らせの葉書を
持参するとCDかDVDが
1泊2日で借りる事にしました。
 
 
スティーブン・セガール主演作で
久し振りにアクション映画を
どうしても見たかった
 
 
ストーリーはカルフォルニアで
訓練中のパイロットが
ステルス戦闘機を盗んで、
元パイロットのジョンが
ジャニック大尉(マーク・ベイズリー)と
戦闘機に乗り込んだのが
この映画のはじまりでした・・・。
 
 
 
スティーブン・セガールの
アクションはいつ見ても
ナイフや素手や銃などを
使いこなす姿が格好いいですね
 
 
バリバリの関西弁を喋り
色んな武道を習い、
アクション俳優の親父は
滅多に居ないとそう思いました。
 
 
 
 
いつまでも、アクション俳優として
頑張っていって欲しいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

沖縄そばを久し振りに食べた

 
 
今日は久し振りにサン食品で
作って食べました。
 
値段は600円
2食入りではちょっと高いかな
 
 
ラーメンやうどんやそばの
麺は2~3分は茹でたりするのを
沖縄そばの麺は湯通しして、
たった10秒で茹でます。
 
 
そして、沸騰した湯600CCを
備え付けのかつおベースの

だしの素2袋を溶かし、
別の鍋で味付け三枚肉袋入りを
熱湯で温めておく。
 
 
最後に茹でた麺を丼に入れ、
だし汁、紅しょうが、白かまぼこ、
あおねぎを入れて
盛り付けて出来上がり
 
 
実は沖縄料理が好きで
たまにゴーヤチャンプルを
家で作ったりするのですね。
 
 
大阪の沖縄料理店で
沖縄そばセットを頼んで
食べた事がありました。
 
 
沖縄そばはかつおだしで
すごくあっさりして麺も太麺で
美味しかったです
 
 
沖縄そばの麺は
焼きそばにも使えそうで
また、違うレシピを
考えてみようと思います
 
 
皆さんは沖縄料理が好きですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

旭山動物園物語で命の尊さを知った

 
 
昨日のヒューマンドラマで
旭山動物園物語を見た。
 
 
最近、動物園も行く機会がなくて
ドラマを見てるだけで
行った気分になれたのは
嬉しかったです
 
 
ドラマで動物の誕生や
命のある限り一生懸命に生きる姿に
私は心打たれて
泣きそうになった
 
 
せっかく、親から授かった命を
無駄にしないで生きるのが
すごく大事だと感じましたね
 
 
皆さんは動物園へ行った
思い出があれば
その話を聞いてみたいです!
 
 

占いに左右される

 
 
毎日、ニュースや番組が
終わる頃に血液型占いや
星座占いの結果が
気になったりするんです。
 
 
占いで1位だったら
気分は嬉しいけれど、
ビリならなんか嫌な気分に
なるのは何でしょうね
 
 
 
よく、雑誌を読んでると
ラッキーアイテムや
金運などがその月によって
すごく変わりやすいので
いい事だけ信じるようにしてます!
 
 
本当は占いに左右されず
自分の思うとおりに
生きるのが理想なんだけど、
なかなか思うようにいかない事が
けっこうありますよね
 
 
皆さんは占いを
信じる方ですか?