昭和の日にちなんだ物

 
( ^-^)ノ(* ^。^)ノこんばんわぁ♪皆さん。
昨日はみどりの日改め
昭和の日でしたね。
 
昭和は64年までで終って、
今は年号が平成になってるんです。
もしかしたら、平成生まれの子供達も
居てるかもしれないですね。
 
 
この前、大正製薬の
キャンペーンに外れたのは残念やった。
 
それでも、感謝を込めて送ってくれたのが
 
大正製薬のリポビタンDの復刻版だった。
 
しかも、昭和38年当時のリポビタンD
 
再現した物でしたね。
 
 
早速、飲んでみると
普段飲んでるの味が変わらないし、
リポビタンDが長年愛飲されてると
いうのが解る気がしました。
 
 
昭和にちなんだ物は
他にもたくさんありますし、
懐かしい復刻版をみると
つい買ってしまいます。
 
もし、私がタイムスリップすると
したらどこでもドアで
行った事ない海外に
行ってみたいですね。
 
 
皆さんが昭和で懐かしいと
思える物やタイムスリップしたいと
思う場所があれば聞かせてくださいね。
 
広告

私にとってかけがえのない存在

 
( ^-^)ノ(* ^。^)ノこんばんわぁ♪。皆さん。
今日は天気が晴れというのに、
突然、雨が降り出した。
 
 
最近、毎日過ごしていて
ふと考えるんです。
 
 
そうですね~。
お金では買えないんです。
かけがえのない存在といえば
やっぱり、家族や友達や
大切な人達が居るからこそ
私も心地よく居れるんですよ。
 
 
毎日、楽しく気負いをせず、
居れる人達と喋ってる時間や
どこかに行って遊ぶのも
めっちゃ大事やねんと
そう思います。
(^-^*)(。。*)ウンウン
 
 
これからもそんな人たちとの
付き合いを大事にしていきたいです。
 
 
皆さんにとって
かけがえのない存在は何ですか?

舞妓さんの花香水のたんぽぽ。

 
 
@^^@)/コンバンワ。皆さん。
いろんな方からのコメントは
めちゃめちゃ嬉しいですわ~。
 
最近、出かける時に香水を
つける機会が少なくなったんです。
本当は香水をつけて
出掛けるのが好きなんですよ
 
 
そんな時に香水とまた違う
去年、京都に行った時に
テスターの香りで匂いをかいで
すぐに気に入ったので買いましたね。
 
 
練り香水は初めてつけて、
ほのかにたんぽぽの香りを
つけてるだけですごく癒されましたね。
 
 
 
皆さんが癒されてると
いう瞬間は
どんな時ですか?
 
 

MSNの機能がどんどん変わってきた。

 
(/δoδ)(/δoδ) コンニチハ♪。皆さん。
今日はあいにく雨で寒いですぅ~。
 
 
ところで先週の金曜日に
MSNのメンテナンスをしてから
知らん間に色んな機能が増えてるのは
びっくりしました。
 
ダッシュボードや友人の追加などの
機能も付いてる操作の方法も
未だに知らない事多いんですわ~。
 
 
私も色んな方のブログに
お邪魔すると
それぞれの個性が出て、
すごく癒されたり、
これは記事を読んでて
面白いなぁ~。とか
勉強になる事もあって
ほんまにブログを
やっててよかったと
そう思いましたね。
 
 
いつもながらMSNの機能は
変わってきてる事が多いと感じたり、
使ってる時に気づかされたりしますねー。
 
 
皆さんはMSNの機能が
変わってきてる事について
どう思われますか?

カレーしょう油味の焼うどん

 
昨日は家である材料で
カレーしょうゆ味の焼うどん
初めて挑戦して作ってみました。
 
 
いつもは家で作るのは
ソース味の焼うどんが多いのですが、
やっぱり、しょう油味の焼うどんは
薄味に限ると作ってみて
そう思いましたね。
 
 
今回、カレーしょう油を
少し入れすぎたりすると
味が濃いと言われたのです。
食べれる辛さでしたけどね。(-_-;)
これから、研究して
美味しく作れるようにしますね。
 
 
 
カレーしょうゆ味の焼うどん
 
【材料4人前】
 
うどん・・・・・2玉
 
うどん用の水・・・大さじ1
 
牛肉・・・・・150g
 
玉ねぎ・・・・・2個
 
キャベツ・・・1/2個
 
にんじん・・・1/4個
 
ピーマン・・・3~5個
 
家にあるかまぼこ・・・1箱
 
しいたけ・・・3~5個
 
サラダ油・・・大さじ2
 
塩こしょう・・・適量
 
カレー醤油・・・大さじ2~2.5杯
※鍋肌から入れる。
 
トッピング
かつお節・・・・・パック1袋
 
紅しょうが・・・・・少々 
 
【焼うどんの作り方】
 
・牛肉を食べやすい大きさに切る。
別に炒めてフライパンから取り出す。
 
・キャベツはザク切りで
玉ねぎは荒い薄切りで
ピーマンとにんじんは細く切る。
 
・かまぼこは細く切り、
しいたけも千切りにする。
 
・フライパンを温めて
サラダ油を入れて
牛肉を炒めて、
ある程度 色が変わったら
塩こしょうを少々入れて
別の容器に入れて取り出す。
 
・サラダ油を大さじ2入れて
玉ねぎ、にんじん、キャベツ、
ピーマン、かまぼこ、しいたけを
加えて炒めて、
野菜の色が変わるまで炒めると
塩こしょうを少々入れる。
 
・野菜を炒めたら、
炒めた牛肉を加え、
うどん2玉をほぐしながら
うどん用の水を大さじ1を入れてから、
塩こしょう少々を入れて、
最後にカレーしょう油を加えて
野菜と肉とうどんを絡めるように
よく全体的に混ぜておく。
 
 
皆さんは焼きうどんの味が
しょう油味かソース味の
どちらが好きですか?
 
 
 
 
 

wonka(ウォンカ)チョコを買えて嬉しい!

 
この前の日曜日に
大阪梅田店のキティランド
ウォンカチョコを3枚購入しました。
 
 
ウォンカチョコを映画の
ブームでなってた時は
売り切れて買えなかった。
 
 
やっと、1年半以上経ってから
どんなチョコか食べる事が出来て
めっちゃ嬉しいです
 
 
チョコの中はキャラメルが入って、
ミルクチョコで全体的に甘さがあって
これなら、少しずつ食べれそうです。
疲れてる時に甘い物を食べたので、
美味しかったです。
 
 
皆さんは甘い物は好きですか?
 
 
 
 

地震でちょっと揺れました。

 
\(^o^)/こんばんは!。皆さん。
今日の12時17分頃は
家でゆっくりとしてたら、
突然、地震で揺れたんです。
詳しい事は地震のニュース
クリックして見て下さいね。
 
東海地方が震度3以上
その影響が大きかったです。
この後、電車で移動したら
電車が少し遅れが出て、
新快速に乗り換えて乗ってました。
 
 
その後は地震は治まってよかったです。
 
私は13年前の阪神大震災の時も
地震を体験したのですが、
普通に何もなかったように
すごく冷静で居てましたね。
 
 
あの時は母に起こされました。
ベッドで寝てる時に揺れたので、
すぐ動くとあかんと思ったから、
揺れるのが止まってから起きたんです。
 
 
あの大震災で死んだ人が沢山居て、
命の大切さを学んだ気がします。
もう、あのような大惨事は
起こって欲しくないのです。
 
 
皆さんは地震が
苦手な方ですか?