静電気がバチバチするのは苦手

 
 
明日で11月も終わるなんて
早い気がしてきて、
カレンダーもあと一枚になるし、 
それにしても寒いですっ。
 
 
 
この季節になると
フリースやセーターを着てたり、
たまに金属の物触ったりしても
静電気がバチバチしやすくて
触れると(>o∂")イタイねんっ
 
 
 
 
 
服やパンストを着てる時は
必ず振って静電気を防止してます
 
 
 
皆さんは静電気で
悩まされた事はありますか?
 
 
 
 
 

年賀状は手書き派かパソコン派?

 
 
 
ふと、思う事なんですけど、
もう、年賀状も発売していて、
最近じゃ携帯メールで挨拶する人が
居てるとかで年賀状を出す人が
少なくなった気がします。
 
 
 
 
昔は年賀状を作成する時は
ステンシルでポンポンと
葉書の上から色んなスタンプの色を
買ったりしてやったり、
干支のスタンプを
赤インクで押した時代もありましたねー。
 
 
 
私は今はパソコンで
年賀状作成用のCDを買ってからは
自分で考えたりして、
家族用と自分専用を分けて
頼まれる事が多くなってきてん
 
 
 
来年はねずみ年
ほんま、カレンダーも1,2枚になって
月日が経つのは早いですっ。
 
 
 
 
 

手帳は機能が大事

 
 
 
今日は地元の本屋で
2008年版の手帳を買った。
 
 
 
今までは手帳に予定の所に
シールを貼ってた時期もあったんだけど、
ここ何年間はどこ行ってきたとか
大事な記念日などは
忘れずに書き込んでます
 
 
 
私の使ってる手帳は
携帯にも持ち運びできて、
ぶ厚くなくて各都市の地下鉄の
路線図まで付いてるので、
東京や大阪などに観光に行く時に
ちらっと見る事も出来るし、
住所録付きでこれを見て電話したり、
大事な人達のは書いたりします
 
 
 
 
やっぱり、手帳は
機能性を重視する方やね。
一度、使ってみないと
判らない部分があるだろうし、
使えそうならこれでいいや。と
 
 
 
 
 
 
 

東福寺の紅葉見た

 
 
 
昨日の土曜日は
初めて、母とメルモ妹と
私の3人で京都の東福寺
紅葉を見に行ってきました
 
 
 
 
 
東福寺の紅葉を見るのに
すごい行列で並んでいたら、
横から私に話しかけてくるおばちゃんが
親しげにうまい事横入りされたのを
今日、後で聞いて
騙されたのはショックやった
 
 
 
 
秋しか紅葉が見れないし、
こんな機会はないので、
写真たくさん撮ってきましたね
 
 
京都名物の焼き餅を食べてみて、
ちょっと柔らかすぎたけど、
あんこは美味しかったです
 
 
 
 


 

すごい人込みの中で
必死でデジカメで
紅葉をたくさん撮れてよかったですっ
 
 
 
また、違う所へ行ってみたいですよっ。
紅葉は毎回、景色は違ってくるから
見てて癒されますよねー。
 
 
 
 
 
 
 
東福寺の景色
 
    
 
 
 
                                            
 
 
 
                                            
 
 
 
 
                                                  
 
                         
 
 
 
 
 
 

ロッテのパイの実ガレット風

 
 
最近はバタバタしてて、
ブログの更新の方も
遅くなりがちですみませんっ<m(__)m>
 
 
 
今日はロッテの期間限定の
お菓子でパイの実ガレット風を
早速食べてみた。
 
 
ガレット・デ・ロア風の
パイの実の写真
こちらです↓
 
 
 
 
 
アーモンドチョコレートが
クリーム状になっていて、
パイのサクッとしたのと
すごく相性的にもいいし、
何個も食べちゃいそうな位に
美味しかったです
 
 
 
ロッテとのコラボ商品で
期間限定のパイの実らしくて
今では売ってないのが残念やわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

足袋ソックスは洒落(しゃれ)てる

 
 
 
 
この前、中学の時からの友達に
 
 
誕生日に贈りました
 
私宛にお礼メールが来て、
 
めっちゃ喜んでくれてよかった
 
 
 
 
 
最初、足袋ソックスが発売した時は
着物に履くイメージは
強かった気がしましたが、
カジュアルや着物に履いても
おかしくなくて洒落てると思った
 
 
 
 
けっこう、新しい好きで
靴下で変わったデザインや
機能性がある物を
じっくり選んで買うのが好きです。
 
 
私は毛玉が付いてる靴下は
寝る用に履いたり、
ボロボロになったのは
洗濯の物干しさおを
拭く時に便利なんですよっ
 
 
 
 
 

太鼓の達人には楽しい!

 
 
 
先週の土曜日は久し振りに
地元のゲームセンターで行って、
UFOキャッチャーを少しやった後、
1プレイ200円で挑戦してみた。
 
 
1曲目が名探偵のコナンのテーマ曲で
最初、太鼓を太鼓の叩くリズムが
なかなかつかめなかったけれど、
だんだん、解ってきたら
得点が94点位で
ノルマクリア
したのだった
 
 
 
 
次に挑戦したのが
テーマ曲は太鼓のリズムの強弱が
つかめなかったので、
得点は84点だった。
 
 
総合ランクは
まだまだ修行中と出て
めっちゃへこんだ
 
 
 
 
 
太鼓の達人で
すごく汗かいて
楽しかったですよっ