大阪・箕面スパーガーデンに温泉に浸かった・・・。

こんばんわぁo(・-・ o )(ノ 。・。・)ノゃぁゃぁ♪
 
母と久しぶりに行ってきました。
 
家から自転車置き場まで自転車を預け、
最寄の駅まで歩いて行ったのです。
阪急電車に乗って途中、十三駅で乗り換えて
宝塚方面に電車で快速急行に乗り、
また、石橋駅で乗り換えて箕面駅まで
電車で乗りましたね。
 
箕面駅に着くと早速、アズナスという
コンビニにちょっとした買い物をしてから
必ず、駅前の立ち寄るそば屋さんがあって
そのお店の名前は忘れてしまって
((。・・。)) ドーモ、スイマセン
 
母はかき揚げ野菜定食で
私はきのこたっぷりのそばを注文した。
それが、だしが薄味でしょう油は
薄口しょう油がベースで
めっちゃ美味しかったです。
 
そば屋さんを後にして次に向かったのが
いつものお店に買いに行ったんです。
サービスで紅葉の天ぷらを
お店の人から頂いて美味しかった・・・。
揚げたての物で食べるのが最高ですね。(^^♪
 
紅葉の天ぷらの値段などは
詳しい事は九國紅仙堂のHP
見てみると判りやすいです☆
 
先に買わないとお店が閉まってしまうので
ほんまに帰ってよかったですね。
 
箕面スパーガーデンにしばらく行かない内に
露天風呂が出来たのは知らんかった・・・。
 
スパーガーデンの露天風呂のHP
クリックしてどうぞ見て下さいね。
 
温泉もすっかり浸かって
めっちゃいい気持ちで
サウナやミストサウナや
打たせ湯にも入ってきましたね。
 
私が温泉に入る前に必ずしてる事があります。
それは冷たいかもしれませんが
水風呂に浸かって入る事です。
そうすれば、少しでも温泉に
浸かる事が出来ますね。
 
あとは水分補給をすると
脱水症状で倒れる事もありません。
 
ぜひ、おすすめなので
やってみて下さい。
 
 
みなさんもおすすめの温泉や
ここの温泉気持ちよかった等を
教えて下さいね。
 
 
 
 
 

懐かしの味のミルクせんべいと初めて食べたハチミツ最中アイス・・・。

☆Hey!ヽ(∂。∂*)/ Hello!☆
 
昨日は道頓堀極楽商店街に行って来て、
その中で私のおすすめの食べ物を
皆さんに紹介したいと思います。
 
ちなみにおすすめの食べ物は
6階にあるミルクせんべい
1枚100円
くじを引いたら好きな枚数分
食べれるんです。
最初は外れたので
もう1回くじを引かせてくれて
なんと箸に赤い線があって
10枚GET♪
 
ミルクせんべいを食べていたら
二人組の若い女の子に突然、話かけられてね。
「大阪の人はふつうにミルクせんべいを
食べてるんですか?」と言われたので、
私は「大阪ではよく食べる物やで」と答えた。
 
大阪以外の所から
修学旅行生や観光してやって来て、
彼女らもミルクせんべいを知ったのは
雑誌を見て行ってみようと思ったそうだ。
 
まさか、ミルクせんべいを
10枚食べれるなんて
めっちゃうれしかったし、
美味しかったなぁー。 
 
れん乳入り(別名コンデンスミルク)をかけて
ミルクせんべいはピンク・黄色・緑の3色あって、
何枚も重ねて食べるねんや。
昔、駄菓子屋や夜店で小さい頃から食べてて、
私は今でもミルクせんべい好きやね。
 
大阪でしかミルクせんべいは
売ってないんです。
 
あと、次に食べたのが三重県にある
水谷養蜂園のハチミツ最中アイスで
きな粉味で美味しかった。
 
どれも昔懐かしの味で
また食べてみたくなりそうです・・・。
 
皆さんも懐かしの駄菓子で
カレーせんべいを
食べた事があるとか
今でも駄菓子屋で
食べる物などの
ぜひ、聞きたいで~す。
 

大阪の道頓堀にある「道頓堀極楽商店街」。

こんにちは。みなさん。メルモちゃ~ん☆です。
 
昨日はバイトが代わりに出てくれる人が居たので
久しぶりに難波の方へ行ってきました。
しばらく行かないうちに今、工事中で
いつも行ってた近道には行けないから困った。
 
早速、前から行きたかった難波・道頓堀にある
エレーベーターで移動してた。
 
そして、入場したら早速、記念撮影して、
あとで写真を見て気に入ったので
1枚1000円で持って帰りましたね。
 
階段で7階まで上って
まず行ったのは新世界元祖の
大阪の新世界で有名な所で
俳優・タレントの赤井秀和さんが
お気に入りの串かつ屋さんです。
串物全部、ソースは2度漬け禁止
一度にソースをたっぷりつけていただきます。
 
私がだるまのお店で頼んだ物
 
120円・・・たまねぎ、元祖串かつ、チーズちくわ
       うずら、豚かつ、おくら、
       キス(魚)、れんこんで計8本
350円・・・どて焼き
 
キャベツが前菜に付いていて
おかわりも出来るし、
串かつなどもアツアツだけど、
めっちゃ美味しいかったです。
私の隣に居た修学旅行生の男の子も
美味しそうに食べてたねー。
 
串かつ屋だるまをあとにして次に食べたのが
たこ焼き6個と飲み物はラムネを注文。
本店は西中島南方にあるそうで
場所がどこにあるのか判りません。
たこ焼きの味も美味しかったです。
今度、探して行ってみようと思ってます。
 
道頓堀極楽商店街でイベントがやっていたので、
早速、その場所に向かいました。
たくさんの見に来ている人達の中に紛れ、
それで劇の中で仲人になる人は居ませんか?と
見に来てる人たちに言ってたのですが、
みんな恥ずかしがって出ようとしませんでした。
2人の仲人役はおじちゃんとおばちゃんに決定!
私もスタッフの人に色々と話しかけられて
「ほんま、出たらよかったのに~。
今度、出てみたらええやん」と言われたのです。
 
大阪の懐かしい曲で『大阪ラプソディー』などの
唄って踊ったり、悲しい場面もあり、
笑わせてくれたり、空中アクションもあって
めっちゃ劇団員の人達に元気をもらい、
約20分間の劇を観れてよかったわ~。
 
他にも占いブースやお土産のお店や
色んなお店をぶらりと見れてよかった。
 
大阪・道頓堀は安くて美味しい物や
お買い得な物がたくさんあって、
次々と新しい所が出来て、
たまに行ったりしますね。
また、ウロウロして行ってみたいと思う☆
 
皆さんが大阪の道頓堀で行ってみたい所や
串カツのお店で食べてみたい等を
めっちゃ聞きたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三ツ矢サイダーを飲んでみた。

( ∂-∂)ノ(* ∂。∂)ノこんばんわぁ♪
 
今日はバイトが忙しくて
お客様が次々と来てくれて
結構、バタバタしてた中で仕事をしてた。
 
そのピークが終わってから
バイト先のママさんに『よく頑張ってやってくれた』と
ねぎらいの言葉をもらって
私はめっちゃ嬉しくなった。
明日もがんバロウッ! Σ(б-б;)゛ト
 
話は変わりますが、 
昨日、三ツ矢サイダー白ぶどうを自販機で買い、
バイトが終わってから飲んでいました。
めっちゃおいしかったです。
 
永遠に不滅ですよね~。
 
三ツ矢サイダーって
私の小さい頃からある飲み物で
知らんうちにサイダーの
味の種類も増えていて、
違った味を飲んでみようと思ってます。
三ツ矢サイダーが生誕120周年も続いてる
飲み物だなんて知らなかったんです。
 
三ツ矢サイダーを
よく飲んだりしてるとか
サイダーの中でも
三ツ矢サイダーが好き。や
他にも好きな炭酸飲料などがあれば
ぜひ、教えて下さいね。
 
 
 
 
 

初めての映画バトン参加☆

(; ̄o☆O=(^。^O オコンニチ ワンツーパーンチ!!
 
今日は凌さんから映画バトンを受け取って
初参加で女の子の代表として
映画バトン頑張ってやります!
(*бOб)ノ よろしくおねがいします!
めっちゃドキドキしてる私です。
さぁー。映画バトン開始・・・。
 
Q1.貴方は月にビデオ又は映画を何本くらい見ますか?
 
私は月2~4回、ビデオや映画館で見てますが、
何本か度忘れしてしまってすみません・・・。_(_^_)_
よく、テレビで放送されてるのをダビングしてたり
見てるのを合わせてると数えられません。
 
Q2.今までに見た洋画・邦画・アニメのどれかで
泣ける映画をひとつ以上教えて下さい。
 
洋画:ゴースト、レインマン、A.I.
    ツインズですかね~。
 
邦画:ヒーローインタビュー、7月7日、晴れ
    ぼくんち(観月ありさ主演)
    ザ・ビーナス(草彅剛主演)
 
アニメ:蛍の墓、ハウルの城、紅の豚、
         ノートルダムの鐘(ディズニー)、
    フランダースの犬、小公女セーラ、
    若草物語、タッチ(あだち充先生)。
 

Q3.今までに見た洋画・邦画・アニメそれぞれ面白かった作品を
ひとつずつ教えて下さい。
 
洋画:ブリジットジョーンズの日記
 
邦画:渋い所で『釣りバカ日誌』シリーズ
 
アニメ:となりのトトロ(宮崎駿監督作品)
 
Q4.試写会へ行ったことがありますか? 
行ったことのある作品の中で印象に残っている作品は?
 
試写会は昔、葉書で出した事があって
時間のある時はよく行ってましてね。
 
その中でもウイル・スミス主演の映画
『バガー・ヴァンスの伝説』ですね。
 
あとは今年、スター・ウォーズエピソードⅢ
シスの復讐に試写会行きまして、
その時にK-1の武蔵がダースベイダーの
格好して変装して会場に紛れ混んで
試写会来てた人らはめっちゃ大歓声で
(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~盛り上がり
 
詳しい事は私のスペースの
クリックして見て下さいね。
 
 
Q5.今まで一番つまらなかった作品は? 
 
つまらなかった作品であるとしたら
邦画はレディ・ジョーカーです。
あれは話の結末が見えづらかったからです。
洋画はいっぱい見過ぎて忘れてしまった
 
 
Q6.今までに見た洋画・邦画・アニメ(連続テレビシリーズ)の中で
面白い作品を教えて下さい。
 
洋画:アイロボット(ウイル・スミス主演)、
   プロジェクトX 、Who Am I?
      酔拳(ジャッキー・チェン主演作品)
   スター・ウォーズシリーズ
  (ジョージ・ルーカス監督作品)、
  ハリー・ポッターシリーズ
  (監督名は忘れてしまった(;^。^A アセアセ・・)
 
邦画:みんなのいえ(三谷幸喜監督作品)
   ビーバップハイスクール(仲村トオル、
   中山美穂主演)
 
アニメ:ドクタースランプアラレちゃん、
    うる星やつら(高橋留美子先生)、
    ドラゴンボールZ(鳥山 明先生)
 
Q7.最近見た映画・ビデオで面白かった作品は?
 
最近観たのはシンデレラマン(ラッセル・クロウ主演)
四月の雪(ペ・ヨンジュン主演)位やね。
 
Q8.貴方が見た作品の中で一番面白かったものを教えて下さい。
 
一番面白かった作品はラッシュアワーシリーズで
ジャッキーチェン主演で映画の最後でNGシーンを
やってるのですごく面白いですよ~
 
Q9.バトンを渡す人
早速、私のブログで初バトンをして頂ける
3名の方にお願いします・・・。 
女の子代表でrabirabinetさん
次は男の子代表でショートロングさん。
最後は48さん映画バトンの方をお願いします。
 
他に映画バトンをしたい方は
参加してくれても構いませんよー。
 
Q10.貴方は映画バトン何番ですか?
私は一番です。
次の方は2番になります。
 
今回の映画バトンを考えてくれた方は
映画バトンやってみましたよ!
どうでしたか?(匠)さん~。
 
皆さんも映画バトンやってみて下さいね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

やっと、アクセス数が1000回超えました・・・。

こんばんは    (。・(エ)・。)/コンバンハ
 
いい知らせがあります。
 
昨日で私のスペースの
アクセス数が
1000回を超えました。
 
これも皆さんのお陰で
その結果が出たと思うので
感謝の気持ちで一杯です。
(〃'(ェ)’d)(b'(ェ)’〃)
ありがとう♪
ございますって
凄く言いたい・・・。
 
アクセスしてくれた1000人目は
疾風小僧さんあなたです。
おめでとうございます。
(*'(ェ)’)シ゜・:*【ネ兄】
 
私自身もまさかアクセス数が1000回も
超えるなんて思わなかったし、
初めは夢なんかなー。と一瞬目を疑いました。
 
それでも、私のスペースを見てくれてる
たくさんの人達にこれからも2000回を
目標に頑張ってやりますので
(*бOб)ノ よろしくおねがいします!

自販機のミルクセーキを飲んだ。

@^^@)/コンバンワ。
今、自分のブログを見ていたら
アクセス数が1000になりそうで
((o(δ_δ;)o))ドキドキしてます。
 
地元の自販機で値段が100円で売っていて、
早速、買ってから家で飲んでみたら
これがめっちゃ美味しかったんです。
 
正直、ミルクセーキを
飲んだ事がなくて
どんな味がするのか
知らなかったので、
飲みやすくて美味しいからよかったわ★
 
他にもダイドーの復刻堂の飲み物のHPはこちらです。
 
私が今までダイドーの復刻版で飲んだ物のリスト
 

この2つの飲み物を飲んでみて、

どれも昔飲んだ事のある

懐かしい味がして美味しかった。

 

皆さんもダイドーの復刻堂シリーズを

飲んだ事があるとかこれが美味しいと

いうのがあれば教えて下さいね~。