華麗なる一族とのコラボパン

 
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪。皆さん。
今、やってるドラマの「華麗なる一族」に
初回、105万個限定で売り出した所、
パン史上初の記録を伸ばして売れてるそうだ。
 
私も実際、華麗パンを食べてみたら、
色んなスパイスと香りが交じり合った味で
すごく美味しかった。
 
 
昔からカレーパンが大好きで、
ヤマザキのカレーパンを食べたのがきっかけで、
それ以来、たまに買ってきては、
レンジで温めて食べたりしてます。
 
皆さんはパンは好きですか?
 
 
 
 
 

6000ヒット突破しました!

 
今日はパソコンを見てたら、
私のブログが気がつかないうちに
6000HITを突破達成してましたね。
 
いつも、皆さんにはコメントや
アクセスして頂いてありがとうございます。
 
 
私は本当にブログを続けられたのも
すごく励みになってうれしいものです。
 
 
これからもブログの更新を
マイペースでやっていくので、
どうぞお付き合いのほど
(’-’*)ヨロシク♪お願いします。
 
 
 
 
 
 
 

特定のページが一時見れなかった。

 
最近、ネットの調子がおかしい時があります。
文字化けや繋がりにくかったりして
たまにそういう事があるので、困ってます。
 
あれから、考えたんです。
ネットに繋がりにくい時間帯があるんです。
 
 
毎日使ってくるとパソコンの調子も
その時によってはフリーズもします。
そんな時はキーボードの
Ctrl+Alt+Deleteキーを同時に押して
強制終了してから、
もう一度、パソコンを起動して、
再起動をするクリックして使用してますね。
 
 
私もパソコンで色んなページを見て
調べてみても解らない事だらけなので、
前に買ってきた本を見て、
設定の方法を調べたりしてますよ。
 
 
 
 

幸せのピンクのハンカチを発見!

 
こんばんは。皆さん。
この前、問屋さんで色んな物を買ってきました。
定価よりも安く買えるんです。
 
 
私のたまに行ってる問屋さんは
食料品や日用品や雑貨や
文具など取り扱ってる所で
気に入った商品は
まとめ買いをする事もありますよ!
 
 
喫茶店やうどん屋の食券で買って
お昼やお茶をする事もありますね
 
 
ただ、土日はけっこう車などが混むので、
バスに乗るのに並んだり、
食べるのも待つ事も多くて、
入店証のカードをバスの乗り降りの時に
見せる時にすぐに出せる状態にします!
 
 
最近では去年ブームだった
幸せの青いハンカチのハローキティが
かわいいバージョンで新登場の
原価は500円が300円で買えた。
 
問屋さんで買い物する時は
服や靴とかばんはデザインだけじゃなくて
サイズやはきやすさを考えながら、
本当にちょうど合う物しか買わないようにしてますね~。
 
 
皆さんは買い物する時に
これだけは譲れないのいうのは何ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2度目の厄払いに行ってきた。

 
今日も引き続き雨降ってましたね。
 
昨日は2度目の厄払いに行ってきました。
 
今年は本厄なのでご祈祷していただきました。
 
始まる前にお寺の地下の所の
待合室でしばらく待っていたら、
番号を呼ばれたらご祈祷する場所に
何人かは一斉に向かいました。
 
いざ、始まると正座で足がしびれて、
普段、正座するのが苦手なんです。(x_x)
 
これからの一年間の厄払いを
してもらった後は去年頂いた御供え物の
厄払いのお札貰って帰りました。
 
 
去年、使ったお札やお守りは
買った所の神社へ返しておきました。
 
「あうん」は厄払い用のサブレですが、
ご祈祷した小豆とほんのりピンク色した生地で
食感はサクサクしていて
美味しかったです。
今の時期しか食べれません。
 
 
本当は厄払いは節分の日までに
してもらわないといけなかったのですが、
来年は行ける様にしたいと思います。
 
皆さんは正座するのは苦手ですか?
 
 
 
 
 

花粉症がいち早くなった。

 
皆さん、こんばんは。
今日も腰が冷えて貼るカイロを
貼って過ごしてる事が多いです。
 
この前の三連休中に花粉症になって、
点鼻薬も持ってきてない状態で
目や鼻がかゆくて鼻水もすごく出て
すごく辛かったですよ。
 
今年の花粉が飛ぶ時期だと
いつも行ってるかかりつけの耳鼻科の
先生がそうおっしゃったのです。
点鼻薬と点眼薬をもらい
ちゃんと処方されたのを
毎日、家で使ってます。
 
あと、花粉症用のマスクは
ほこりが入りそうになる時は
マスクを使うと断然違うんです。
ほこりや花粉を遮断してくれる
役割も持っていて一石二鳥です。
 
花粉症もなってから7、8年経とうとしています。
不思議な事に物事に集中してる時にならず、
何にもしてない時になったりするものです。
 
天気が晴れたり、
風邪が強い日は
花粉症には天敵なのです。
 
 
皆さんは花粉症やアレルギー体質に
なった事ありますか?
 
 

自分チョコ用を全部食べた。

 
昨日は自分チョコ用で買った
全部食べたなぁ~。
 
 
ココアパウダーに柔らかいチョコの食感が
すごく口の中で溶けて美味しかった。
 
 
時々、私は色んなメーカーのチョコを
少しずつ食べるのが楽しみだけど、
食べ過ぎて吹き出物が出ないように
気をつけたいと思います。
 
皆さんの食べてみたいチョコや
好きなチョコがあれば聞かせてくださいね。