ブログに引っ越しました

皆さん、こんばんは。やっと、MSNから
wordpressへ引越しが完了しました。
MSN時代でブログにコメントして頂いた方へ
大変、お世話になりました。
MSNのブログ年数は5年が経ちましたが、
ロクにブログ更新もせずすみませんでした・・・。
そんな私にお付き合い下さった皆さん、
本当にありがとうございました。

秋になってもポーチュラカ、ハイビスカスなどが

まだ、暖かいせいかたくさん咲いています。

  

 

 

MSNのWindows live spaceが
終わってしまうのは残念ですが、
これからもメルモちゃ~ん☆diaryをよろしくお願いします。

広告

秋の菊の蕾咲く頃

 
 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!
 
今日の夕方から大阪で雨がふってます。
 
私はのどが痛くて咳や痰をしている状態だったので、
なかなか、ブログ更新も出来なくてすみませんでした(>_<)
 
 
   
 
ポーチュラカの花びらが2枚くっついて咲いているのと
同じくとピンクの線模様の花です。
 
 
    
 
黄色い菊と薄オレンジの菊の花で、
これらの花を見ると
ひらかたパークの菊人形を思い出します!!
 
   
 
 
オレンジ色の花で蕾の状態で
どんな感じで咲くのでしょう!?
 
ピンクの花は最近、我が家で植えたでもないですが、
いつのまにか、自然に咲いていました。
 
 
  
 
毒の蝶の幼虫が葉っぱや花まで食べていたのを発見して、
 
このままじゃいけないと思い、退治しました
 
 
  
 
 
2つの花は亡くなった祖母の家から持ってきた花で
毎年、この時期になると咲いてます。