東京ドーム

皆さん、こんばんは。最近までプライベートで色々とあり過ぎて、

皆さんの前では明るい自分で居たいのに、落ち込んでました(;´∀`)

やっと、素の部分を出して楽になってますが本調子じゃありません!!

 

いつもブログ更新がまめに出来なくてすみません・・・。

実はとんびさんが私のブログにお邪魔しなくなったのも気になります。

皆さんの事を大事にしないせいかなとふと、考えたりしますね。

 

5月に東京ドームのスポーツフェスは知人の招待制で行ってきました。

しかも、バッターボックスやブルペンなどの写真もたくさん撮り、

母と私と妹の3人で記念撮影していい思い出になりました(^^♪

 

 

またいつか、東京観光へ行きたいです。

ほんまに楽しい時間を過ごせて感謝したいですね~。

 

 

 

P1030264

P1030303

P1030285

両国と神社巡り

皆さん、こんばんは~。

約一か月のブログ更新でご無沙汰してました。

GW中はどこか出掛けたりしましたか?

実は旅行から帰ってからしんどかったので、

洋子さんとWAKASAHS15THさんのブログを

ゆっくりとメールで見てました。

 

最近、わかば工房Photo Diary

えるもたんぶろぐをはじめましたのお二人から

私のブログにフォローが入ったのを見て

正直、驚きました。そんなに記事の更新が少ない中

見て下さった方が居てくれて嬉しいです(^^♪

 

 

 

先日、私の女性特有の検査が終わり

どこも異常がありませんでしたが、

主人の精子の数値が低いのが判明してから、

もっと、二人でいる時間を大切にしようと思いました。

この出来事がきっかけで主人の事を構ってあげて

仲良くしようと決めた次第です。

 

こないだ、GWの5月5日の子供の日に

母と私は千葉にいる妹と合流して

両国や水道橋や神楽坂など行ってきました。

 

行きの東京行きの新幹線の左側の席で

綺麗に富士山がくっきり見えました。

 

P1030116

両国の国技館に行って

いつも東京場所で相撲を開催している場所に

シーズンオフだから入れましたね~!(^^)!

 

領国の国技館

 

東京の神社で咲いた紫の菖蒲や

色んな花があって沢山の人達で賑わってました。

お気持ちで100円お賽銭したら

なんと、赤福餅とお茶付きで美味しかったですよ(*^▽^*)

伊勢神宮に行った時も食べてました。

 

紫の菖蒲

 

子供の日で鯉のぼりの飾りが

神社内であったのでおもわず、

デジカメで撮りました。

 

P1030202

 

まだ、東京観光の話は続きますので、

どうぞ、楽しみに待っててください。

 

 

 

妊活の難しさ

皆さん、こんばんは。

ブログ更新するのが一か月更新できなかった理由は

実は最近、私は不妊治療を始めてから2週間経ちましたが、

今の主人と結婚して四年目をなる年に子宝に恵まれず、

結局、高齢での自然妊娠が難しくなり、生きる気力も失くし、

すごく、落ち込んでました( ノД`)シクシク…

 

町に歩いても子沢山の人やベビーカーで

赤ちゃんを連れて行く姿を目の前にすると

羨ましさが勝って自己嫌悪に陥りました(>_<)

 

主人のお母さんに「夫婦二人でも言いんじゃないとか

太りすぎだから妊娠できない。」という言葉や

心無い興味本位の人達の発言など

今でも私の脳裏に残っています。

 

久々に愚痴ってしまいどうもすみません。。。

 

 

ひな祭り

今日はひな祭りの日で

私は主人と市販のちらし寿司と蛤の潮汁と

和歌山産のきはだまぐろと大葉と大根のツマと食べてました。

 

ところで去年、お菓子に付いてた

ひな祭り用の小さい祭壇を見ながら

甘酒とチョコあられでお祝いしましたね(*^-^*)

 

本当なら、ひなあられをちゃんと買っておけば

食べれたのに、スーパーやコンビニでも売り切れて、

買う事が出来なくて残念でした。。。

 

p1020379

ひな祭りの祭壇

 

 

 

大関甘酒とチョコひなあられ

 

皆さんは甘酒やひなあられは食べましたか?

 

干し鮎

皆さん、おはようございます。

今日から3月になりましたね。

あと2日後にはひな祭りであっという間に

時が経つのは早いですね~。

 

最近、家で彦根で買ったお土産で

干し鮎を買ったのを使って、

干し鮎の炊き込みご飯と干し鮎を

オーブントースターであぶって作りました。

 

炊飯器で干し鮎の炊き込みご飯

p1020268

 

p1020267

 

こんな感じで出来上がりました。

今から母と白浜旅行へ行ってきます。

ゆっくりしてからコメントの返信しますね。

 

 

 

 

彦根とひこにゃん

皆さん、こんばんは。お久し振りです。

ブログの更新がすごく遅くなりすみません。。。

風邪は治りましたが、花粉症の症状が出始めてます。

 

ところで私は主人と朝から彦根観光へ行ってきました。

初めての彦根城とひこにゃんに会うまでに

まず、JR彦根駅を降りるとバスは動かず、

私だけショートブーツで雪道を傘をさして歩いてました。

 

この日は雪が降り積もって大阪よりも寒すぎて

風も激しくて屋根や木々から雪が落ちる光景を

見たのが新鮮でしたね。

 

彦根城の天守閣の階段が急で降りるのが怖かったですが、

雪景色の眺めは最高でしたね(*^▽^*)

本当にひこにゃんは可愛かったけど、

パフォーマンスしてもお客さん達が静かでした。

 

二人で色々と彦根観光をした後は

近江牛のローストビーフ丼セットを頼んで、

やっと、一息ついて食事を食べて美味しかったです。

 

また、彦根へ観光したいと思ってます。

 

 

p1020022

 

p1020060

 

p1020105

 

近江牛のローストビーフ丼セット

 

滋賀の観光地の俳句 わのかるた

 

近江鉄道の電車たち

 

 

 

祖父の13回忌

最近の3日間は風邪でしんどくてのどがイガイガして

黄色い鼻水も出て買い物に行くのもしんどいと思いながら

じっくり、風邪を治してました。

 

1月下旬に 母と私は和歌山にあるおじさんのお宅で

祖父の13回忌へ行きました。

今回でおじさんのご家族と親戚の人達と

最後になる日がやってくるとずっと思ってましたが、

これで一区切り付きますが、後悔のないように

行ってよかったと思いましたね。

 

JR和歌山駅の御坊行きのホームで

待っている間に私は駅員の人たちが作成した

和歌山城の階段と梅干し電車の写真です。

 

なかなか見れない光景ですよね(*^▽^*)

 

p1020002

 

 

p1020003

いつまでも私達にとって祖父の思い出は尽きなくて

決して忘れる事はないでしょう・・・。

もし、生きていれば祖父は100歳でしたね。