今年を振り返って・・・。

こんばんは。皆さん。
冷たい風が吹き荒れる季節が続き
めちゃくちゃ寒いですねー。
 
今年もあとわずかで終わっちゃうなんて早いし、
今回の紅白や新年にやる番組も
ビデオ録画を忘れずにやりますよ!
 
実は私、今日から年末年始で
田舎に帰ってお正月を過ごします。
 
その間、ブログを更新できないので、
私のブログのコメントの返事が遅くなりますが、
どうもよろしくお願いします。
 
今年を振り返って私にとっては
色んな意味で充実してました。
MOUSの資格ワード2002と
エクセル 2002の両方の一般レベルを
パソコンが壊れたのを乗り越えて
なんとか、合格する事が出来ましたね。
 
地元のパソコン講座をMOUSエクセルと
ワードを修了して勉強した甲斐が
すごくありました。
合格するの難しいかなと
内心思ったり時期もあったこそ
私の人生の中で真剣に
何かに打ち込める事が出来て
本当によかったと実感してます。
 
 
あとはホームメイド協会で
クリスマスフェスティバルのパンと
ケーキの講座を習いに行けて
お菓子作りの参考にして
勉強出来たのはよかったと思いました。
 
皆さん、よいお年を・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない!?」を観た。

昨日は家で映画「釣りバカ日誌15
いつも、ハマちゃん(西田敏行さん)と
社長のスーさん(三国連太郎さん)の周りで
はちゃめちゃな騒動が起きます。
 
マドンナは経営コンサルタントの薫(江角マキコ)です。
お魚博士役が筧利夫でゲスト出演していて、
他の出演者も豪華なキャストで出てます。
 
 
ロケ地は秋田県です。
 
皆さんに「釣りバカ日誌15」で
秋田県で行われたロケ場所を紹介しますね。

 

他にも田沢湖町などの観光スポットが

ロケ地として撮影されたみたいで、

たくさんありすぎて紹介しきれなくて

本当にすみません・・・<(_ _)>

 

今回の釣りバカ日誌15は

アドリブがめっちゃ面白くて、

おもいっきり笑った映画で

私はこれからも続けて欲しいと思います。

 

みなさんが今まで観てきた映画で

思わず笑って面白かった作品を

どうぞ教えてくださいね~。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

551蓬莱の豚まん(肉まん)

こんばんは、クリスマスも終わって
今年もあと残り少なくなって
一日経つのが早い気がします。
 
おととい、私は551蓬莱の豚まんを買いに
JR新大阪構内店行ってきました。
 
詳しい場所などは梅田・北大阪地区
クリックして見て下さいね。
 
551蓬莱のお店でよく買う物は
チルド4個入りと6個入りです。
よく、お土産で買っていく人が多くて、
凄い行列を作って並んでる時は
諦めて買わないようにしてますね。
 
551蓬莱のHPを調べてたら
通信販売かfaxで買えます。
ただ、ネット販売はしてないので
めっちゃ残念です(>_<)。
よくあるご質問載ってるので
チェックして下さい。
 
まず、お皿に少量の水を入れて
割り箸を割った物を豚まんの下に平行に置いて、
レンジで1個の場合は約2分ラップして
温めるとアツアツの豚まんが食べれますよ
 
豚まんを食べたら肉汁がジュワっと出てきて、
からしをつけて食べると更に美味しいんです。
本当にからしがいける人は
やってみてくださいね。
 
皆さんがコンビニで豚まん以外に
美味しかった物やここのコンビニの
あんまんが気に入ってる情報などを
ぜ~ひ、聞きたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クリスマスフェスティバルパンとケーキ・・・。

こんばんは、昨日はクリスマスでしたねー。
皆さんはどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか?
 
ところで今月の火曜日の13日と20日に
久しぶりにホームメイド協会の梅田教室
クリスマスフェスティバル講座を受けました。
  
アマンド・プチの2種類のパンと
生のりんごを使ったタルトのケーキを作りました。
 
担当講師やアシスタントの方が
解らない所があったら教えてくれてたりするので、
なんとか、作り終える事が出来ました 
 
以前、私は千里教室で友達誘われて、
ケーキの基礎コースを修了した事がありました。
パンの講座は初めて受けてみて、
これもいい勉強になると思いましたねー。
 
クリスマスのケーキはタルト・オ・ポムを
家族揃って食べてめっちゃ美味しかったです。
ハローキティのシャンメリーロゼは
飲みやすくておすすめですよ!
 
皆さんはクリスマスで食べたケーキや
お菓子などが大好きでよく食べる物や
これは美味しかったとエピソードがあれば
また、聞かせてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 

久しぶりのランチ・・・。

こんばんは、皆さん。
 
この前は私のブログのアクセス数が
2000HITを突破して
たくさんの人からお祝いコメントをしてくれて
ありがとうございました。ペコリ<m(__)m>。
めっちゃ嬉しくなってきましたね~。
本当にブログをやっていてよかったと思っています。
 
昨日は久しぶりに「梅の花」の千里中央店
母とランチで豆腐料理を食べました。
 
今回、梅の花で注文した料理のコースは
豆腐と湯葉をふんだんに使ったヘルシー懐石で
カロリーが964カロリーですよ!
 
花の摘み膳(お昼のみのメニュー)
  • 季節の食前酒(りんご)
  • クリーム湯葉の雲丹(うに)のせ
  • おからの五色合え
  • 豆腐しゅうまい
  • 茶碗蒸しのべっ甲あん掛け
  • 湯葉のサーモンの野菜仕立て
  • 卯の花コロッケ
  • 甘鯛のおこげ風あん掛け
  • 自家製厚揚げ豆腐
  • 飯物
  • お香物(白菜・きゅうり・大根)
  • 吸い物(湯葉・三つ葉・わかめ)
  • デザート(マンゴーシャーベット)

全部で13品も出てきて、

湯葉や豆腐で和・洋・中の3種類料理

織り交ぜながら目で楽しんで

美味しく食べれた事が幸せです

 

昨日、食べた料理の画像がないのが残念ですが、

私が以前、高校の時の同級生の子に

梅の花のお店へ連れて行って食べた時に

気に入ったメニューの「豆腐しゅうまい」

皆さんに紹介しちゃいます。

 

梅の花で豆腐しゅうまいを食べた感想が、

えびと玉ねぎとしぼり豆腐の組み合わせで

口の中で食感がふわっとして溶けて

しゅうまいがローカロリーで美味しかったです☆

 

「豆腐しゅうまい」は梅の花の

各店舗で売られています。

梅の花の通信販売のHPで

注文する事が出来るので、

詳しいHPはこちらをクリックして見て下さいね。

 

梅の花の

「豆腐しゅうまい」は

ぜひおすすめです。

 
 
 これからもアクセス数が3000hitを目指して、
いつかは10000hitまでの突破の道のりが
めっちゃ長くなりそうでも頑張って
ブログを更新していきますので、
みなさん、どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
 

2000ヒット!!を突破しました・・・。

こんばんは、みなさん。

 

今日、私はコメントの返事を書いてる時に

自分のブログを見てたら気がつかないうちに

アクセス数が2000ヒット!!を

突破しました♪

 

私のブログにアクセスしてくれた2000人目は

はりるりはりさん、あなたです。

おめでとうございます。

 

何週間前にパソコンが壊れてたので、

購入時の状態に戻してたり、

あとは使ってた設定をだいぶ元に戻したり、

色んな危機が乗り越えてきました。

 

やっと、ブログの更新も少しずつ

出来るようになったのも

私のブログを休んでる間、

コメントやアクセスをしてくれた

皆さんのお陰で

2000ヒット!!を突破したと思ってます。

 

これからも楽しいブログにしていけるように

3000ヒットを目標にして頑張って更新していきます。

メルモちゃ~ん☆diary

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪名物「たこべえ」

昨日は山陰や四国などの地域で
雪がすごく積もって大変な事になってるそうで
除雪車で雪を溶かす作業してると新聞や
ニュースを見てめっちゃ驚きました。
今年の日本は寒すぎます。
家の暖房の温度を上げても部屋の中は
暖かくならないのは何ででしょうね。
 
何週間前に新大阪駅の中のハートインというコンビニで
大阪名物「たこべえ」いうスナック菓子を
見つけて即購入した!
 
味は色々とあって迷ったんですが、
たこべえのマヨネーズソース味に決めて、
早速、食べてみたらほんまにたこ焼きの味がして
ほんまに美味しかったですね。
家に帰ってからひとりでペロリと食べちゃいました。
 
たこべえの〈商品一覧・販売〉の
詳しいHPはこちらです。
 
ハートイン新大阪店の目印はパン屋さんや
蓬莱の豚まんのお店の近くにあるので
すぐに判ると思います。
 
もし、新大阪駅構内で寄る事があれば
一度買って食べてみてくださいね。
皆さんが駅構内のお土産店や
コンビニで地域限定のお菓子などを見つけたとか
これは食べてみて美味しかった物を
めっちゃ気になるので
どうぞ聞かせて下さいな~。