JR福井駅前観光

先月中旬、主人と初めての福井まで一泊二日で

旅行へ行ってきました。

本当は八月中にブログに載せる予定が

遅くなってすみません・・・。

 

まずは私達はJR福井駅西口周辺の恐竜達と

福井駅駅西口ビル「ハピリン」や路面電車や

色んな景色を見ながら写真を撮りました。

 

P1000047 P1000050

 

P1000068

 

次の目的地の福井駅から最寄り駅の一乗寺駅で

福井県立博物館までバスや電車で移動して、

なんと、一乗谷朝倉氏遺跡をめざして、

2km以上の距離を二人で歩いてきましたが、

なかなか、道のりは遠かったですし、

すごく汗をかいてました(;´∀`)

 

 

P1000083

 

さて、一乗寺朝倉氏遺跡の中の展示で

眼鏡で廃材で作った鎧や兜の像です。

朝倉ゆめまるくんは一乗寺のゆるキャラで

思わず、私はあまりの可愛さに

ストラップを買いましたね。

 

 

 

P1000120 P1000122

 

まだまだ、福井の旅は続きます・・・。

どうぞ、お楽しみくださいね。

 

 

 

広告