甲東園の梅まつり

今月、兵庫県にある甲東園の梅まつりへ

行ってきましたが、登り坂があって

なかなか、たどり着かなくて

とてもいい運動になりました。

 

甲東園の梅開き看板

 

 


 

 


 

 

 

大阪や京都であまり見ない梅の花が

たくさんあって、春の文化祭の催しを見ながら、

甘酒とお茶付きでとってもお得感があり、

すごく楽しみました ^^) _旦~~

 

私は知らない人との会話をしている時が

一番好きなことです!!

 

白浜旅行 冬の旅後編

 

 

 

 

皆さん、お久し振りです。

すごくショックな出来事があったので

ずっと立ち直れずにいましたが、

少しずつ前向きにやっていこうと

気持ちになりましたね。

 

今日で一か月前に私達が泊まった旅館が

あちこちに建物の老朽化と

国からの補助金が出なくなって

最後に閉館となりました。

 

 

ホテルの外観 P1040623 P1040626 P1040669 P1040702 P1040708 P1040716 P1040725

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの外からの景色や

梅の花やひな祭りの人形や

マグロの解体ショーを見たり

とても楽しい思い出になって

きっと忘れないでしょう!!

 

 

私の両親と主人と私で

なかなか行く機会がなくて

本当に一緒に旅行へ行けてよかったですし、

いつか、親孝行して

旅行に招待できたらいいなと思いました。

 

また機会があれば、

白浜へ観光に行きたいです(*’▽’)

 

 

 

神戸の神社の三社巡り

今月上旬に私は主人と一日切符でめぐる

神戸の湊川神社と長田神社と生田神社へ

神社の祈念品を集める目的と

参拝を兼ねて行ってきました。

 

おみくじは吉が多くて大吉は出ませんでした。

今年も子供が授かればいいのですが

こればかりはなかなか思うとおりにいきません。。。

 

どの神社にも行列が出来て並んでいて、

先にトイレに済ませてから参拝に行って

写真を撮りながら神社巡りを楽しみました(*’▽’)

 

 

そして、十日戎の日に西宮神社へ行って、

今回は大マグロの列に並ばずに

お参りをして今年も願い事をしてました。

西宮神社の絵馬だけ見つからなかったので

残念ながら写真を撮る事が出来ませんでした。

 

大阪イルミネーション2015

皆さん、こんばんは。
今日はクリスマスですが、
楽しく過ごしてますか?

 

こないだ、別の日に主人と
大阪のイルミネーションを見に行ってきました。

 

今回もたくさんの写真を撮った中で

気に入った写真を紹介しま~す。

 

 

歌舞伎海老蔵風

ウォールイルミネ

大阪市役所イルミネ

 

 

 

 

 

遠目の五代友厚像と橋イルミネーションクリスマスツリー

 

 

 

 

今年の大阪のイルミネーションも毎年

開催してますが沢山の人たちが

携帯やデジカメで撮ってました。

 

日本といえば歌舞伎や侍をイメージしますが、

今もそういう風習はあるのだろうかと

すごく気になります。

 

最近、女子トイレも汚物入れにペットボトルや

缶やごみを入れて汚いです。。。

とっても悲しい事ですよね!!

 

来年もどんなイルミネーションをやるか

楽しみです。

あと一週間で今年があっという間に

一日が過ぎてしまうけれど、

大掃除や年賀状作成に頑張ります。

 

ブログ更新、ぼちぼちと言いながら

なかなか、出来なくてすみません。。。

楽しみに待ってくださいね。

 

 

サンタマリア号

皆さん、お久し振りです。

先月下旬から急にのどからの風邪を

引いたためゆっくりしてました。

今は大丈夫ですが、

鼻がムズムズするのが困ってしまいます。

 

なかなか、ブログ更新が出来なくて

どうもすみません。。。

 

10月に主人と海遊館近くの

サンタマリア号に乗船した話をしま~す。

 

まずは観覧車の近くのロゴで造った

キリン像を見ました。今はあるだろうか!?

 

なかなか、うまく画像がアップロードが

出来なくて削除する羽目になってしまいましたが、

肝心のサンタマリア号の画像が貼れなくて

どうしようという心境です(;´・ω・)

 

 

レゴのキリン像

 

 

 

 

 

船からUSJサンタマリア号と赤い橋オレンジの浮輪

 

 

 

 

細長い橋サンタマリア号海遊館

 

 

 

サンタマリア号は国籍問わず

沢山の人たちが乗船して出発するまで

乗るのに並んでました。

 

大阪の観光地を巡る船で見ると

天気がよくて日差しがきつかったので

すごく見晴らしがよくて

デジカメで撮ってました。

 

本当に楽しかったです。

まだまだ、書きたい事がありますが、

ぼちぼち更新しますので、

お付き合いのほどよろしくお願いします!

 

 

祖母の七回忌を終えて

皆さん、お久し振りです。

約3、4か月振りのブログ更新に

なってしまいどうもすみません。

 

今月13日が祖母の命日で

少し早めの時期に私の母と私の二人で

和歌山へ行ってきました。

 

本当に七回忌を無事に終えて

ホッとしました。

そのあと、来れる人だけで

亡くなった祖父母の墓参りをして

また、来ますと祈りましたね。

 

奈良のまぼろば電車日差しのある景色

 

 

 

有田大橋からの景色橋の上に止まる蝶

 

 

 

有田大橋の看板 珍しい赤い花 夕焼け前の空

 

 

 

 

私達だけで祖母の思い出話を

ぶらりと歩きながら話が尽きませんでした。

 

生前、和歌山の祖母とは母も交えて

いろんな話をよくしてました。

亡くなった祖父の事も愛してました。

 

きっと、私達の中で祖母は

どこかで見守ってくれているでしょう。

 

大阪城の梅

今日から四月になりましたね。
皆さん、お久し振りです。
暖かくなって風が強くて
今年の花粉や黄砂で
一時期、私は花粉症の点鼻薬や
目薬を耳鼻科でもらったお蔭で
今は楽になりました。

 

ところでブログの更新が3か月振りで
先月で私は大台に乗り、
健康診断や病院を行ったりして、
やっと、済んだのでホッとしています。

 

先月、私は母と大阪城の梅を見ましたが、
雨が降っている中、カメラで撮りました。

所々、咲き終わっている花もありましたが、

老朽化した梅林の木を伐採した所もあり、

前よりの梅林のほうが

沢山咲いている気がしました。

 

 

 

 

 

 

大阪城と梅林

 

 

 

珍しい梅の花

 

 

 

また、来年も梅林へ行きたいです。