進化バトン

 
こんばんは。皆さん。
皆さんからの私のブログ一周年のお祝いコメントを見てると、
たくさんいただいて私自身もめっちゃ嬉しくなりまして、
本当にありがとうございました。_(._.)_
 
こないだ、柚月さんから進化バトンを持って帰ってきました。
最近私はバトンをやってなかったのでちょうどいいかな。と思い、
さっそく、バトン開始~よーい。ど~ん。
 
ルール
 
※気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください
※進化バトン(世代目)をカウントアップしてください。
 
 
1.好きな映画はなんですか?
 
だいたい、私は映画を観るのがめっちゃ好きなんですよ(^^♪
好きな映画を1つと言われても絞れそうにないので、
しいて言うなら「スパイダーマン」「名探偵コナン」シリーズかな。
  
2.あなたの今のブームは何ですか?
 
最近、私は炊飯器に洗ったお米の中に
炊いて食べるのがはまってます
寒天のゼリーなども食べたりするんですよね。
   
 
3.お気に入りの芸人は?
 
私はお笑いが好きでお気に入りの芸人はいっぱい居るねんけど、
その中でも長州小力やレギュラーや次長課長ですね♪
それぞれ、個性があって面白い味を出してるからかな。。。 
 
 
4.好きな季節とその理由
 
好きな季節は夏です。
めっちゃ暑いけど、冷たい飲み物やアイスやかき氷を食べれる事と
田舎帰る時のたくさんの荷物がかさ高くならずに済むのが
この季節しか比較的持っていきやすいからいいですね(^^)
 
 
5.あなたのクセはなんですか?
 
自分の髪の毛を触ったりするのがクセですっ! 
 
6.一度行ってみたい場所は何ですか?

私は北海道北や南方面と東北や山陰や愛媛や

北九州と南九州と沖縄に行ってみたい

 
7.地味に困ってること
 
野菜の値段が全体的に高すぎるねんっ
 
近所の人に心無い事を言われる事ですねっ
 
8.あなたのホッとできる時は?
 
お風呂に入ってる時や家でくつろいでる時や
ゆっくりベッドで寝てる位ですねー。 
 
9.あなたが未だに捨てられない物は?
 
昔、友達や家族などにもらった手紙や葉書ですかねっ 
 
10.次にまわす人5名
 
私で59代目のバトンなので、
皆さんが60代目のバトンということで、
どうぞ、よろしくお願いします!
もらって帰っても構いませんよ。
 
 
久し振りのバトンで私なりに答えてみましたが、
皆さん、いかがでしたか?
進化バトンをつくったゆーすけさん、これでよかったのかな・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告

久し振りのバトン

こんばんは。
 
最近、バトンやってなくて
久し振りに凌さんのブログを見て
自分の内面を見るバトンを
やって見たいと思います。
よ~い、スタート!
 
 
 
1.人によく言われる「自分のイメージ」は? 
 
私を最初に見た人は第一印象だけで
怖いとかおとなしいとか言われた事があります。
 
2.そのイメージは自分で気に入っていますか?
 

正直言って気に入っていませんねー。

 

3.自分は面食いだなと思いますか?

 
好きな人を顔で選んだりしないタイプなんで、
どちらかというと性格重視で、面食いじゃないです

 

4.いままで好きになった人に共通点がありますか?

 
いままでに好きになった人は
全部タイプが違うので共通点は無いです。
 

5.恋愛において一番大切なものはなんだと思いますか?

 

(*・゛・)ウーン・・そうですね。
私は恋愛で一番大切なものは
相手を思いやる気持ちだと思います。
 
 
6.愛より金だなと思いますか?

 
いくら、お金があっても愛情がなければ駄目だし、
一緒に居たいのが愛の形だと思うんです。

 

7.あなたにとって「人を好きになる」ということは?

 
「人を好きになる」ということは
一人の人を好きになると胸が高鳴ると同時に
それだけ、恋愛のエネルギーが要る事だと思う
 

8.あなたが思う「究極の愛」とは?

 

『究極の愛』ですか~。
このテーマは難しいですが、
言葉を交わさなくても相手の事を離れていても
どうしてるかなと思いながら相手の事を
思う愛じゃないですかね~。
 

 

9.あなたが弱いなぁ~と思うタイプは?

 

一生懸命に物事をやってる人や
クールで喋らなそうな人が
意外と喋ってみると面白い人が
私の弱いなぁーと思うタイプです 

 

10.恋愛において一番苦手なことは?

 

一番苦手な事は異常に焼きもちで
私の行動を束縛してる人かな
 

 

11.好きな人の趣味(音楽、ファッション、その他)

 
基本的に好きな人が似合ってればいいと思うので
そんなにこだわりません。
不潔じゃなければいいです。。。
 

 

12.自分と付き合うとこんな特典がある!というのはありますか?

 
疲れたら肩などのマッサージが出来る。
ありあわせの食材で作れる。
 

 

13.浮気や不倫は許せますか?

 

私は絶対に浮気や不倫されるのは
許せないです。
一度であっても駄目です<`ヘ´> 

 

14.最後に自分にとっての理想の人とは?

 

理想の人ってなかなかそう居ないですね。
相手の人に私の事を束縛せずに
信頼してくれる人がいいですね。
バトンいかがでしたか~。
久し振りに自分の内面バトンをやってみて、
内心、めっちゃ((o(‘(ェ)’;)o))ドキドキしたわ。
文字を反転して読んでみてください。
ブログの文字をなぞってやると読めます。
 
興味のある方はバトンを
持って帰っても構いませんよ。
凌さん、これでよかったですか?
 

 

 

 

 

 

猿渡でバトン

こんばんは。
 
今日はタナボンヌ・ドゥ・フロッグさんからの
バトンを受け取って「猿渡」という言葉から連想して
マジカルバナナバトンしたいと思います。
さぁー、やってみよう・・・。
 
猿渡→すべる→ギャグ→一発→花火→
打ち上げ→ビール→おつまみ→するめいか→
硬い→野球ボール→サイン→色紙→寄せ書き
 
昔、日本テレビ系でマジカル頭脳パワーという番組で
坂東英二と元日本テレビアナの永井美奈子の
二人で司会をやっていて、レギュラーが所ジョージで
マジカルバナナというゲーム名でリズムに合わせて
連想できる言葉でつないでいくのが難しいです・・・。
 
すごく久し振りにやってみましたが、
こんな感じでよかったのでしようか?
 
興味のある方はどうぞやってみて下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大阪

こんばんは。
今、花粉症の季節で鼻水が出たり、
目が少し痒いんですよ。
 
久し振りに柚月さんからのバトンを受け取って、
タイトルが「大阪」でやってみます!
よーいどん。
 
1:最近思う「大阪」
 
最近の大阪で今度、18歳未満の高校生は
ボーリングやカラオケボックスが
午後7時までしか遊べない条例が出来たのは
なんでだろう?ってつくづく思います。
 
2:この「大阪」には感動
大阪の人はリアクションが上手で、
お笑い番組で打ち合わせしてなくて、
笑う所や間のタイミングが絶妙さに
めっちゃ感動しましたねー。
 
3:直感的「大阪」
大阪ですぐ思い浮かぶのは
食いだおれ人形やグリコの看板ですね。
たいてい、大阪に観光に来る人は
写メールやデジカメで撮る人を
よく見かける事が多いです。
 
4:好きな「大阪」
 好きな大阪の魅力はなんといっても
ワンコインできゃべっこ焼き等が食べれたり、
喋りのおもろい芸人のアドリブが利いて、
どんな些細な事でも突っ込みを入れるのが
お笑いの好きな大阪人がいっぱい居る事です。
 
5:次に回す人5人(指定付きです)

質問は変えず、『』の中を回したお題に変えて、書いてください
48さん・・・『野球』でやって見てください。
はりるりはりさん・・・『映画』でやってみて下さい。
コロンさん・・・『ラーメンの味』でやってみて下さい。
伝説のパンダさん・・・『グルメ』でやってみて下さい。
光 米さん・・・『歌』でやってみて下さい。
 
『テーマパーク』や『ドラマ』や『日本の景色』や
『アニメ』や『スポーツ』の5つのテーマで
興味のある方はやってみて下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 

フェチバトン

1月になってもめっちゃ寒いので、
未だに自宅の暖房が手離せません。
 
☆柚ポン☆さんからのバトンを受け取って
今年初のフェチバトンをやってみようと思います。
 

■Q1■あなたは何フェチ?
 
私は声と目フェチですね。
 
 
■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?
 
断然、顔全体を見てしまいます。
 
■Q3■最近プッシュできる部位
 
そういうのはないですね。
 
■Q4■異性の好きな部位5つ
 
①目   輝きのあるまなざしのある目です。
 
②声   喋ってる声に響きがある。
 
③手   何かに一生懸命に取り組んで
     やってる手がいいですね。
     
④おしり 適度に引き締まった
     お尻の形が好きです。
 
⑤背中  男の背中は哀愁がありそうだから
     いいと思います。

 
■Q5■フェチを感じる衣装は?
 
そうですね~。
男子駅伝のマラソンでランニングと
短パンの姿の格好です
 
■Q6■回す五人
 
伝説のパンダさん、rabirabinetさん、
タナボンヌ・ドゥ・フロッグさん、
コロンさん、はりるりはりさん
5名の方にやっていただきたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いします。
  
他の方で今回のバトンをしたい人は
貰ってかえっても構いません。
 
久し振りにバトンをやってみて
○○フェチは人によって違うから
なんか、ドキドキしちゃいました。(#^.^#)
 

  

 
 
 
 
 
 

 
 

性転換バトン

こんばんは。皆さん~。
 
毎日、めっちゃ冷え込んで
寒い日が続いてるんです。
今日は雪が降りそうなので
風邪引かないように
気をつけてくださいね。
 
久々のバトンで☆柚ポン☆さんからの
性転換バトンを受け取ったので、
さあー開始です。
 
Q1.朝起きたら最初にすることは? 
 
A:トイレにかけこみます。
 

Q2.あなたの職業は何ですか?
 
A:宅急便の荷物を運んだりする運搬業ですかね。
 

Q3.どんな相手と付き合ってみたいですか?
 
A:気立てのよくて性格が可愛らしい女の人。
 
Q4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

 
A:体力がある所。料理を美味しそうに食える所。
 
Q5.どんな格好をしてみたいですか
 
A:野球のユニフォーム上下を着てみたいですね。
 
Q6.どこに行ってみたいですか?
 
A:僕は彼女と映画や新しいスポットを
 見つけて色んな場所を行きたい。
 

Q7.もし自分が本当に異性に

  生まれ変わったとしたら、
  今の自分と付き合いたいですか?
 
A:付き合うなんてありえへん・・・。
 
Q8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?
 
A:やっぱり、元に戻りたいですね。
 
Q9.このバトンを5人の友達に渡してください
 
 5名の方にバトンをよろしくお願いします。
 
他にもバトンに興味がある方は
貰って帰ってもいいですよ☆ 
 
 
皆さん、性転換バトンの記事は
どうでしたか?
自分が男になりきって答えるのは
発想が違う風になって
面白かったですね~。
 
もし、違う異性に一日だけなれるとしたら
どんな事をしたいのか教えてくださいね。
私は一日中、男になれたら
車で好きな所に行ってドライブしたり、
合コンして気になる女の人がいたら
二人きりでデートして見たり、
豪快にご飯を食べるのをやってみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

名前バトン

皆さん、(/δoδ)(/δoδ) コンニチハ♪
最近、のどと鼻水が出るなどで
体調が悪かったのでゆっくりしてました。
だいぶ、のど等の調子もよくなりましたねー。
 
ブログの更新が遅くなってすみません。
大変お待たせしました~。
 
今度はバトンシリーズで名前バトンを
はりるりはりさんから受け取りました。
また、緊張してきた・・・。
((o(б_б;)o))ドキドキしながらやってみます。
さぁー。はじめ・・・
 
1.HNの由来は何ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最初、メールやってる中学時代からの友達に
メルモちゃ~ん☆って手塚治虫さんの漫画から
HNを取ったんじゃないの?と突っ込まれたんや。
ただの思いつきで付けたのがメルモちゃ~ん☆を
ログのHNに使う事にしたんです(笑)。
 
2.差し支えなければ本名を
お願いします。ーーーーーーーーーーーーー
本名はあんまり見かけないですね。
名前は芸能人でよく多いです。
もし、言っちゃったら判ってしまうから言えません。
ノーコメントですみません。m(__)m
 
3.本名の由来は何ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
父がrichな子になるようにと私の名前を命名してくれた。
名前とおりに生きてるのかも知れませんね(笑)。
 
4.過去に使っていたHNを教えて
ください。ーーーーーーーーーーーー
過去に使っていたHNはありません。
今回が初めてのブログのHNです。
 
5.過去につけられたあだ名を
教えてください。ーーーーーーーーーーー
苗字:呼び捨て、「さん」、「ちゃん」
名前:「ちゃん」、呼び捨てです。
 
6.今までで可愛いなと思った名前を
教えてください。ーーーーーーーー
美香、絵里奈、朝香、美佐子は
自分に無い名前で憧れるんです。
 
7.一番好きな恋人に何て呼ばれたいですか?
ーーーーーーーーーー
唐突に照れますね。(llllll´▽`llllll)
恋人に呼ばれるとしたら名前か
ちゃんづけか呼び捨てで言われると
めっちゃ嬉しいですわ☆⊂(^(工)^)⊃。
 
8.HNと本名どちらが好きですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーー
名前とハンドル名は気に入ってますが、
苗字は違う物になってみたいですね。(笑)
 
9.もし生まれ変わってもその名前でいたいですか?
ーーーーーーーーー
生まれ変わったらその名前はさておいて、
違う自分となりたいんです。
 
10.次に回す3人様。ーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
 そうですねー。
凌さん伝説のパンダさん3名の方
やっていただきましょう☆
どうぞよろしくお願いします。
 
興味のある方は名前バトンを
お持ち帰りしてもらってもいいですよ!
コメントで答えてもらっても構いませんので
名前バトンのコメント等を聞かせて下さいね。