初めて京橋花月へ行きました

 
皆さん、お久し振りです。
 
すごくご無沙汰しておりました。
 
 
 
昨日の日曜日は知人にチケットを取ってもらい、
 
京阪京橋駅の片町口から歩いて
 
kiki京橋の5階にある
 
吉本の京橋花月へ行ってきました
 
 
 
 
 
朝10時の昼寄席の1回目で
 
〈ネタ〉はんにゃ、銀シャリ、
ヘッドライト、月亭八光、ギャロップ、
おかゆうた・けんた、桂きん枝
順番でネタをやってました。
 
 
〈吉本新喜劇メンバー〉
内場勝則、ヤナギブソン(ブラン9)、
しましまんず、烏川耕一、
安尾信乃助、浅香あき恵他
 
 
私はネタが終わって休憩中にトイレ行ったり、
吉本芸人グッズを買ったりして、
あっという間に時間が経ち、
休憩10分後に吉本新喜劇が始まりました。
 
 
 
関西の吉本芸人や吉本新喜劇メンバーも日替わりで、
好きな芸人が出る日を調べて、
前もってよしもと友の会のPC版で
予約すると席が取り易くなります
 
 
また、京橋花月などお笑い芸人の
寄席を見に行けたらいいなぁと思います!!
 
 
 
広告

ありがとう!うめだ花月

 
 
うめだ花月での公演が
先月の31日に最後に終わりました
 
 
 
私はうめだ花月で知人と一緒に
コントや漫才などを見て、
思い出のある場所が無くなるのは
とても悲しいです
 
 
今度、11月28日(日)
京橋花月オープンして、
とっても楽しみです
 
 
 
もし、行く機会があれば
まだ見た事ない芸人さんなどを
見たいと思ったりしますね
 
 
この場所が無くなったら
どんな建物が建つのか
とっても気になるところです
 
 
 
     
 

吉本新喜劇のラストの立ち見券

 
 
久し振りに吉本新喜劇へ行く事にしました。
 
しかも、母と一緒で劇場に着いてから
 
立ち見券を買ってもらったのですが、
 
私達2人でラストの立ち見券が
売り切れになりました
 
 
漫才は青空、大木こだま・ひびき、
岡けんた・ゆうた、Wコミック
落語は笑福亭鶴笑、桂文珍ほかの出演で
スケジュールによって休演したり、
たまに出る事もあるんですよ。
 
 
 
今回は座長の辻本茂雄、
新座長になった川畑泰史、
井上竜夫、Mr.オクレ、
烏川耕一他の出演でした。
 
 
実際に新喜劇を見ると
知名度のある新喜劇の役者は拍手をされるのですが、
そうでもない方はあまり拍手をお客さんはしないし、
相当シビアな目で見てるのだと思いましたね
 
 

私達は立ち見なので、

休憩中も席を離れず、

トイレも一回だけ行っただけで

なんとか乗り越えました。

 
 
もう少し来るのが遅くても
次の回の立ち見も売り切れなら
新喜劇を観る事が出来なかったのもしれないと
私達はすごくラッキーでしたね
 
 
 
 
 

芸人の親子漫才面白いですっ

 
 
9月に入っても
 
まだ、蒸し暑さが残って、
 
汗を掻いたりします
(^。^;;
 
 
 
昨日のお笑い芸人の親子漫才を見てたら
 
フットボールアワーの後藤とお母さんや
 
スピードワゴンの井戸田とお父さんや
 
サブングルの加藤とお母さんは
 
息がぴったり合っていて、
 
ほんまに素人とは思えないだった
 
 
 
普段は親子で漫才する事ない芸人が
 
お笑いのネタ作ってから練習して、
 
親と漫才する面白さは
 
素人だから出来る笑いもあるんやで
 
 
 
もし、親子で漫才したら
どっちかというとボケだと思います。
突込みが全く出来ません
悔しいですっ
 
 
また、親子漫才の番組を
やって欲しいです
 
 
 

「探偵ナイトスクープ」20周年の展示

 
 
今日は知人と大阪のHEP Fiveの
 
展示の最終日で
 
「探偵ナイトスクープ」展へ行ってきました。
 
番組「探偵ナイトスクープ」が始まってから、
 
20周年なりましたね
 
 
依頼の中から気になった写真
いくつかアップしましたよ
 
 
 
       
 
 
          
 
 
今までの年表を見てると
「探偵ナイトスクープ」の
長い歴史がありましたし、
どんな依頼にも体当たりな探偵達の
個性を生かした番組だと思っています
 
 
 
 
初代局長の上岡龍太郎さんと
2代目秘書が岡部まりの頃から見てました。
初代の秘書が誰かがやってるのか
全然知りませんでした
 
 
ずっと、テーマ曲は円広志の
「ハートスランプふたりぼっち」で
全く変わっていないのがいいですねー。
 
 
この番組はどんな依頼でも受けて、
ちょっとした事で笑わしてくれて
とっても大好きです。
 
 
 
これからも探偵ナイトスクープで
たくさんの笑わせてもらって、
番組が続いて欲しいです
 
 
 
18日~20日まで田舎へ帰省しますので、
またもや、ブログへお邪魔するのが
遅くなってしまいますが、
どうぞご了承くださいませ!!
 
 

路線チェンジはいいやん。

 
 
昨日はお笑い番組で
お笑い芸人さんが
普段は漫才やけど、
歌謡漫才に挑戦して
審査員が6人以上なら
路線チェンジ成功やねん
 
 
一番良かったのは
知りませぇーんという
シュール芸で
第一回の路線チェンジ大賞を
取ったのです
 
 
 
彼らは普段は
漫才をメインとして
やってるのですが、
むっちゃ面白いで
 
 
皆さんは路線チェンジ
して欲しい芸人は誰ですか?
 
 
 

ものまね紅白歌合戦は面白い!

 
 
 
昨日は家で
 
ものまね紅白歌合戦を見てた。
 
 
 
お笑い芸人や
 
フジテレビアナウンサーや
 
ものまね芸人も交えて
 
ものまねや笑いをやってるねん。
 
 
次長課長の河本と
井上の二人で
マニアックものまねを
色々やってた訳やけど、
田舎のパチンコ屋のアナウンス
井上の得意ネタまぐろ
けっこう、気に入ってる
 
 
ムーディ勝山のそっくりさんは
4人出てたけど、
一番そっくりだったのが
岩手の男性だった。
 
 
そうそう、高橋英樹さんの
娘の真麻がキャッツの
真似は今までやった中で
よかったんじゃないかなと思った。
 
桃太郎侍のものまね
してる人は出る度に
「娘の真麻~」とか言って、
2008年バージョンで
高橋英樹さんにも
認められているんやで
 
 
中には似てない人もいれば
似てる人も
居るからこそ
ものまね紅白歌合戦は
成り立つもん。