妊活の難しさ

皆さん、こんばんは。

ブログ更新するのが一か月更新できなかった理由は

実は最近、私は不妊治療を始めてから2週間経ちましたが、

今の主人と結婚して四年目をなる年に子宝に恵まれず、

結局、高齢での自然妊娠が難しくなり、生きる気力も失くし、

すごく、落ち込んでました( ノД`)シクシク…

 

町に歩いても子沢山の人やベビーカーで

赤ちゃんを連れて行く姿を目の前にすると

羨ましさが勝って自己嫌悪に陥りました(>_<)

 

主人のお母さんに「夫婦二人でも言いんじゃないとか

太りすぎだから妊娠できない。」という言葉や

心無い興味本位の人達の発言など

今でも私の脳裏に残っています。

 

久々に愚痴ってしまいどうもすみません。。。

 

 

妊活の難しさ」への4件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    心ない言葉というものには魂が宿っていません。
    気にする必要などない、ということですよ。
    よその人と自分を比べだしたら、これもどこまでもきりがありません。
    メルモちゃんはメルモちゃんなりの幸せを、
    人生を、旦那様とともにはぐくんでいってくださいね(^^)

  2. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    ほんまは生きてるのが辛くて人生から逃げ出したり、
    主人に子作りの重圧をかけて追いつめて傷つけたり、
    精神的にすごく落ち込んでました(>_<)
    洋子さんのコメントに励まされて元気出るように頑張ります~。
    これからは主人と幸せな生活を楽しみますね(*^-^*)

  3. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■WAKASAHS15THさん■
    WAKASAHS15THさん、コメントありがとうございます。
    確かに子供は授かりものですよね~。
    最近、主人の些細な一言で
    二人の時間を楽しめてない自分に気づいてから、
    自己嫌悪に陥り大泣きしました(T_T)
    これからは自然に授かる環境作りに励んで
    もっと二人の時間を大切にしたいです!(^^)!

コメントを残す

