彦根とひこにゃん

皆さん、こんばんは。お久し振りです。

ブログの更新がすごく遅くなりすみません。。。

風邪は治りましたが、花粉症の症状が出始めてます。

 

ところで私は主人と朝から彦根観光へ行ってきました。

初めての彦根城とひこにゃんに会うまでに

まず、JR彦根駅を降りるとバスは動かず、

私だけショートブーツで雪道を傘をさして歩いてました。

 

この日は雪が降り積もって大阪よりも寒すぎて

風も激しくて屋根や木々から雪が落ちる光景を

見たのが新鮮でしたね。

 

彦根城の天守閣の階段が急で降りるのが怖かったですが、

雪景色の眺めは最高でしたね(*^▽^*)

本当にひこにゃんは可愛かったけど、

パフォーマンスしてもお客さん達が静かでした。

 

二人で色々と彦根観光をした後は

近江牛のローストビーフ丼セットを頼んで、

やっと、一息ついて食事を食べて美味しかったです。

 

また、彦根へ観光したいと思ってます。

 

 

p1020022

 

p1020060

 

p1020105

 

近江牛のローストビーフ丼セット

 

滋賀の観光地の俳句 わのかるた

 

近江鉄道の電車たち

 

 

 

彦根とひこにゃん」への6件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    雪道を歩いたのは大変だったようですが、雪景色と近江牛を堪能されたようですね(^_-)-☆近江牛は私も食べた事がありますが神戸牛に劣らないと思います。ひこにゃんは人気があるんですね(^_-)-☆

  2. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■WAKASAHS15THさん■
    WAKASAHS15THさん、コメントありがとうございます。
    雪道を歩いて駅までたどり着くまで大変でした。
    彦根の雪景色と近江牛を食べて満喫しましたね(^^♪
    ひこにゃんは お店などでたくさんのグッズがあって、
    ついつい、可愛さに惹かれ買ってしまいます。

  3. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    ひこにゃんと 対面出来て嬉しかったです。
    雪道を こんなに長く歩いたのは初めてです。
    今まで、修学旅行のスキーですしか歩いた事がありません。
    結構、歩いているうちに疲れました(;´・ω・) 

コメントを残す

