祖父の13回忌

最近の3日間は風邪でしんどくてのどがイガイガして

黄色い鼻水も出て買い物に行くのもしんどいと思いながら

じっくり、風邪を治してました。

 

1月下旬に 母と私は和歌山にあるおじさんのお宅で

祖父の13回忌へ行きました。

今回でおじさんのご家族と親戚の人達と

最後になる日がやってくるとずっと思ってましたが、

これで一区切り付きますが、後悔のないように

行ってよかったと思いましたね。

 

JR和歌山駅の御坊行きのホームで

待っている間に私は駅員の人たちが作成した

和歌山城の階段と梅干し電車の写真です。

 

なかなか見れない光景ですよね(*^▽^*)

 

p1020002

 

 

p1020003

いつまでも私達にとって祖父の思い出は尽きなくて

決して忘れる事はないでしょう・・・。

もし、生きていれば祖父は100歳でしたね。

 

 

祖父の13回忌」への4件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    風邪は完治しましたか?
    私も先月風邪をひいたのですが
    鼻とのどがスッキリするまで時間がかかりました。
    そういう時の家事はちょっとしんどいですよね。

    お祖父様きっとメルモちゃんが参列されたこと
    喜んでいると思いますよ。

  2. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    遠く離れている親戚とは法事ぐらいしか中々会えないですね。そう言う意味で法事の持つパワーは素晴らしいと常々思っています。

  3. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■WAKASAHS15THさん■
    WAKASAHS15THさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    普段は遠く離れてなかなか 交流がないです。
    これで法事は最後でしたが、行ってよかったですし、
    私達は たまにお墓参りで行くしかないですね。

  4. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    もう、風邪は治りましたが、今度は花粉症で
    目がかゆくなり、鼻がムズムズしてマスクが手離せないです。
    鼻とのどは大丈夫ですか?

    私は祖父の法事へ参列出来て後悔はありません。
    天国から見守ってくれてるかもしれませんね。

コメントを残す

