七草

今日は一月七日は七草の日で

家で毎年作ってます。

私は 実家で 食べた事が何度かありますね。

 

ただ、味が物足りないのと

主人に肉が食べたいと言いながら

食べやすくていいなと。

その時によって 七草の鮮度が

悪い時もあるので色んなスーパーで

新鮮な物じゃないと買わないですね。

 

セリ、ハコベ、ダイコン、スズシロ、

あと3つの七草の名前は忘れました。

もし間違えていたらすみません。

 

p1010915

 

皆さんは七草が 好きですか?

 

 

 

七草」への6件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ
    すずな、すずしろ、ですね(^_^)
    我が家も七草のパックを買ってきて食べましたよ。
    たまには良いな、と思いますね~。

  2. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    七草の名前を 全部言えるなんて凄いですね(^^♪
    七草のパックが 一番馴染みがあって
    産地によって 味は違いますよ。
    今年も よろしくお願いします。

  3. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    はい、毎年スーパーで材料を買ってきて食べてますよ(^_-)-☆やっぱり正月の食べ過ぎで今年は+2kgでした(^^)/ なので七草粥は理に適っているとおもいます。

  4. メルモちゃ~ん☆ より:

    WAKASAHS15THさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    毎年、七草粥を食べるのですね~。胃休めになります。
    私も お正月にいつもよりお餅を 食べ過ぎました( ゚Д゚)
    なんだかんだと言って 食べるのが好きです(*’▽’)

  5. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、一か月以上もコメントの返信が
    大変遅くなってすみませんでした。。。
    私も 以前レトルトの七草粥でしたが、
    味が 断然生の七草粥が 一番おいしいと感じました。

コメントを残す

