京都の永観堂

皆さん、お久し振りです。

年末まであと15日であっという間に

時が過ぎるのがすごく早い気がしました。

 

 

11月下旬に主人と二人で

京都の永観堂まで紅葉を見に行ってきました。

なかなか、入場するまでに時間が掛かって、

券を購入するのも沢山の人達や観光客も交じって

行列を作って並んでいました。

 

 

p1010301

 

p1010257

 

 

p1010271

 

みかえり阿弥陀像を見るために

ニュースでも話題になった像なのです。

そして、たくさんの紅葉の景色が見えましたが、

みかえり阿弥陀像を見た後に突然、雨に降られ、

激しい雨に変わり 帰りは寒かったです。

 

京都の永観堂の紅葉を見れてよかったですし、

また、行ってみたい場所です。

 

 

 

京都の永観堂」への6件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    お久しぶりです(^_^)
    永観堂は大盛況だったようですね。
    見返り阿弥陀、知りませんでした!
    画像検索して見てみましたが
    とっても珍しいポーズですね~。

  2. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    永観堂のモミジは素晴らしいですね(^^♪ただ紅葉の頃は人が多すぎて大混雑のためここ数年はご無沙汰しています。私も、みかえり阿弥陀像の事は知りませんでした(^^)/人が少ない時にでも出かけてみようと思います(^_-)-☆

  3. メルモちゃん☆ より:

    洋子さん、お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。
    永観堂はニュースで話題になり
    たくさんの人達で賑わいました。
    私も 初めて 見返り阿弥陀を
    知ったのは 先月でしたね。

    今日から主人の実家へ帰省しますので
    大阪に帰ってから コメントします。

  4. メルモちゃん☆ より:

    WAKASAHS15THさん、コメントありがとうございます(^ ^)
    永観堂の紅葉の景色は素晴らしく綺麗でしたね。人が多い時にタイミングよく行けましたよ。紅葉を見る時は
    なかなか進まなかったです(´;Д;`)
    また、大阪から帰ってきた時にブログ更新します。

  5. メルモちゃん☆ より:

    とんびさん、コメントありがとうございます。ところで 紅葉と見返り阿弥陀を見た後に 突然、雨が降ってきて、
    京都の気温差が寒くなって大変でした。今日から 主人の実家に帰るので
    せっかく、ブログ下書きで更新しようと思ったのですが、ゆっくりした時に
    更新しますね(^_^)

コメントを残す

