Windows10にアップグレード後

皆さん、お久し振りです。

梅雨が始まりジメジメして

なかなか、洗濯物が乾きませんね。

 

五月病ですごく悩んでたりして、

色んな辛い事があり過ぎてブログ更新できなくて

どうもすみませんでした。。。

 

最近、私が使っているパソコンの最後のバージョンが

Windows8.1でしたが、Windows10にアップグレードの表示が

何度か出てクリックしないようにしてました。

 

とうとう、Windows updateの時に勝手に

ファイルのバックアップやWindows8.1の復元ポイントを

作らないままアップグレードの画面に進んで、

Windows8.1からWindows10になりました。

 

今までの写真などのファイルやメールアドレスは

自動的に引き継がれましたが、

サイトによってはログインした情報が消える場合もあります。

 

Windows10が使いづらい場合に

いろんなサイトを調べてみたら、

私の場合はWindows7に戻るという画面が出ました。

失敗するとパソコンが起動しない場合もあり

アップグレードから30日以内なら戻せますが

よく考えた方がよさそうです。

 

 

 

 

最初は私が使っているパソコンは64ビットの

富士通製のノートパソコンでWindows8で、

途中でWindows8.1へアップグレードをして

不具合もあまり起こらず使いやすかったです。

 

皆さんももし、Windows10にアップグレードする前に

ファイルをバックアップしたり、

今使われているバージョンの

パソコンの復元ポイントを作っておくほうがいいですよ!!

 

 

 

 

Windows10にアップグレード後」への2件のフィードバック

  1. とんび より:

    私も 一度Win10 に したのですが・・・
    ちょっと不都合があって またWin7 に戻しましたよ
    多少不便ですが このまま行こうと思って居ま~す!

  2. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    3か月もコメントの返事が大変遅くなってすみません。
    Windows10 にもう戻せなくなり、
    一か月経ちましたがまだ、新しい操作やアプリケーションも
    使い方が判らないまま なんとかやってます。
    人によってWindows10 は使いづらい部分もあり、
    使い慣れたのが 一番いいかもしれませんね。

コメントを残す

