祖母の七回忌を終えて

皆さん、お久し振りです。

約3、4か月振りのブログ更新に

なってしまいどうもすみません。

 

今月13日が祖母の命日で

少し早めの時期に私の母と私の二人で

和歌山へ行ってきました。

 

本当に七回忌を無事に終えて

ホッとしました。

そのあと、来れる人だけで

亡くなった祖父母の墓参りをして

また、来ますと祈りましたね。

 

奈良のまぼろば電車日差しのある景色

 

 

 

有田大橋からの景色橋の上に止まる蝶

 

 

 

有田大橋の看板 珍しい赤い花 夕焼け前の空

 

 

 

 

私達だけで祖母の思い出話を

ぶらりと歩きながら話が尽きませんでした。

 

生前、和歌山の祖母とは母も交えて

いろんな話をよくしてました。

亡くなった祖父の事も愛してました。

 

きっと、私達の中で祖母は

どこかで見守ってくれているでしょう。

 

祖母の七回忌を終えて」への2件のフィードバック

  1. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    ところで私の祖母が亡くなってから
    七回忌を終えて最初の頃よりか
    涙が でなくなりましたが
    いつまでも 私達の中で 祖母の魂が
    生き続けて見守ってくれていると
    そう 思いたいです!!

コメントを残す

