和歌山の南紀白浜旅行前編

今日も蒸し暑い日が続いて、

身体も汗かいて夏バテしてませんか?

ところで別の日に主人と

和歌山の南紀白浜へ一泊二日で行ってきました。

天候に恵まれず雨が降り続いていました。

まずは初めての三段壁洞窟で

洞窟内で潮吹きを見てる場所があったり、

バスで移動して円月島で海の景色を見たり、

まだ、行った事のない白浜を探索しました。

実は三段壁は高校時代の

卒業旅行で行った事がありました。

とても懐かしい場所で行けてよかったです。

三段壁洞窟の潮吹き穴 洞窟の外 三段壁洞窟の甲冑  

円月島 ムツゴロウ似た魚

まだまだ、白浜へ行った時の事を書くので、

後編へ続きます。。。

和歌山の南紀白浜旅行前編」への4件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    お久し振りです!
    そちらは暑そうですね~。
    こちら関東は気温低めな日が続きましたが
    どうやら週末辺りから暑さがやってきそうです。
    バテないように気を付けたいですね。

    旅行へ行かれたんですね。
    前記事の蓮と紫陽花も綺麗です✧

  2. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    今年の夏も終わり明日から
    秋に近づいてきましたね(*’▽’)
    毎日、クーラーをかけて
    夏を乗り切っていました。

    白浜の円月島は初めて行きましたが、
    旅行でなかなか行けない場所なので、
    まだまだ、和歌山で行けてない場所が
    たくさんあるから行ってみたいです。

  3. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    主人と旅行へ行くのが
    どうしても行きたい場所へ
    今回は 連れて行ってもらいました。

    途中で雨が降りだして、
    色んなハプニングが ありましたが、
    その当時の天候が 激しくて
    時間とにらめっこでしたね!!

コメントを残す

