2013年京都の神社巡り

皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!
お久し振りですね~。
約2ヶ月のブログ更新で
すごく遅くなってすみません・・・。

 

ところで私の近況ですが、

最近、3~4日前から目が痒くなったり、
鼻がムズムズして点鼻薬は
手放せない毎日で大変です!!

今年の一月から中国語を勉強したり、

お菓子作りや新たに料理のレシピを考えたり、

ゆっくりした時間を過ごしてました。

 

 

年末からあんまりゆっくりした時間が取れなくて、

自分の好きな事をしたくなったので、

私のブログ更新や皆さんへのコメントするのを

充電期間を設けて休んでましたね・・・。

 

 

今年の一月初めに京都の神社巡りへ

色んな所に行ってきたので、

たくさんの写真を撮ってきました。

 

 

実は私と知人は京都の神社で

パワーをおすそ分けしてもらおうと

病気平穏・厄除けの京都西院春日神社

菅原道真が祀っている北野天満宮

足腰の神様の護王神社へ行ってきました。

 

春日神社の鳥居  春日神社の全体図

北野天満宮の鳥居  北野天満宮

北野天満宮の本殿   護王神社の鳥居

護王神社のへび年の絵馬  幸運の白いのししかりんちゃん

 

 

どの神社も初めて行ったのですが、

私は京都西院春日神社は

病気平穏・厄除け・交通安全の神様として

有名とは全く知りませんでした・・・。

 

 

私自身、厄除けの時期が終わったとしても

人間はどんな時も何が起こるか判らないので、

お参りしてきましたね♪

 

 

 

護王神社の幸運の白いのししを見て、

足腰にいい神社や北野天満宮で

たくさんの人達がたくさん訪れて

頭の神様にご利益があるのでおすすめです!!

 

 

まだまだ、京都の神社巡りはつづきます・・・。

 

 

 

コメントを残す

