京都神社巡り2

今日も寒い日が続きますが、

皆さん、元気ですか?

 

最近は春一番の風が吹いて、

関西の梅がまだ、五分咲きの所が多くて、

私は色んな梅を見に行きたいと

すご~く考え中です(δ-δ;)ウーン

 

 

ところで京都の神社巡りの続きで

平安神宮と映画「ラストサムライ」のロケ地で

撮影した寺院の京都の総本山知恩院

八坂神社へ行ってきましたね。

 

 

平安神宮正面入り口 平安神宮の本殿

 

平安神宮の大鳥居  遠くからの知恩院

 

知恩院の三門  阿弥陀堂

 

知恩院に咲いた梅

 

 

広告

京都神社巡り2」への4件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    こんばんは。お久し振りです(^_^)
    前の記事も読ませていただきましたが
    今年は花粉の量が多いそうで
    花粉症の方は大変でしょうね・・・
    中国語の勉強を始められたんですね。
    楽しく頑張って下さい!
    京都神社巡り、良いですね~。
    良い気のパワーをもらえたのではないでしょうか?

  2. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    大阪に居た頃は京都の有名な所を
    観光へ訪れたそうですが、懐かしくなってきませんか!?
    本当に京都はたくさんのお寺や史跡などがあるので、
    観光する人達が多いですね~。

  3. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、お久し振りです(^^)
    コメントありがとうございます。
    今年は特に花粉が飛んだりして
    マスクを付けていた事が多かったですし、
    何もしてない時に目がかゆくなったりしてました(>_<)
    中国語は日常会話を覚えるのが大変ですが、
    これからも続けられるように頑張ります!!
    神社巡りをすると良いパワーをもらえるというのは
    すごく信じたりします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中